TOPワンコ服 ≫ ★手作りワンコ服第1号♪

★手作りワンコ服第1号♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

八ヶ岳のわんパラさんで一泊した旅行記の途中ですが…

ちょっと時間がなくて、簡単にあげられる記事にしちゃいました

前からつくろうつくろうと思っていたワンコ服…

生地も色々買って、想像だけは膨らんでいたんだけど、一枚も作れずにいました。

でも、年が明け、このままだと、作るって決めてから、1年過ぎちゃうよ~ってさすがに焦りました。

まずは、milla millaさんで型紙とレシピを引っ張ってきて(←これは随分前にしてあったんだけどね)、

この型紙だと、完全に着丈が短いので、まずは着丈だけを長くして、作ってみました。

DSC_0950_Y.jpg

「最初は、絶対満足する物にならないから、使い古しの服の生地を使って作った方がいいよ~」とお友だちからアドバイスをいただいていたので、捨てようと思っていたT-シャツで作ってみました。

きっと失敗すると思って、T-シャツの写真を撮ってなかったの~

制作途中もまったく写真を撮らなかったので、できあがりしか写真ありませ~ん

DSC_0933_Y.jpg

DSC_0935_Y.jpg

タンクトップなんだけど、バイアスを大きめに作ったので、袖があるみたいになっちゃった

DSC_0939_Y.jpg

丈はちょうどよかったみたいなんだけど…

DSC_0942_Y.jpg

腕まわりが、ブカブカ (←あっ、これって方言だったけ?大きいって意味です)

追記→「ブカブカ」は標準語でした 「ゴソゴソ」が三重県の方言でした~

DSC_0943_Y.jpg

首まわりもなんだか直線的な感じで、苦しそう…(大きめだから問題ないけどね)

これが、私の手作りワンコ服第1号ってことになりました

思ったより、上手にできたような…(←自分で言うな~)

でも、裏の縫い目はガタガタなんで、お家専用服になりそうですけど…

ミシン上手になりたいよ~


そして、もう一つ、今私がはまってるお菓子のお話です…

DSC_0944_Y.jpg

近くのスーパーでたまたま見つけたお菓子…

普段は見かけないお菓子がレジの横に置いてあって…なんだか惹かれて買ってみたの。

RDSC_0945_Y.jpg


お店の戦略にまんまと引っかかってるマロンママ…

でもね、食べてみたらすっごくおいしくて、どこで作られてるか見たらなんと高知県!

そこのスーパーは最近、成城石井でよく売れてる商品や、大手のスーパーでも置いてないようなレアなアイテムをそろえてるんだよね。

このお菓子も、どこかのヒット商品なのかな?

RDSC_0946_Y.jpg


なんで美味しいか説明が難しいけど、香ばしくてサクサクで、海水天日塩がきいてるの

最初は一気に一袋食べちゃった…

ちなみにマロンパパには「美味しいけど、スゲー感動するほどではない…昔からの味」とか言われましたけどね…

ロングセラーのお菓子はやっぱり美味しいんだよ

もし見かけたら食べてみて~

あっ、もちろんマロンにはあげてません


次回は、絶対旅行記の続きをアップしま~す

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次回のワンコ服はいつになるのかなぁ?
あせらないあせらない、一休み一休み


お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | ワンコ服