TOP旅行 ≫ ★恋人の聖地♪

★恋人の聖地♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

まだ暖冬だった1月16日(土曜日)のお話です…

この日は朝の7時に家を出発…

最初は晴れてたんだけど、安濃を過ぎた頃から黒い雲が見え始め、

雨が降りそうな天気になりました。

しばらくしたら、やっぱり降り始めたんだけど…

DSC_0593_Y.jpg

気づいたらおっきな虹が…

これは今回の旅がステキな旅になるという前兆かな?

DSC_0596_Y.jpg

伊勢湾岸自動車道を通る頃にはすっかり雨もやんで良い天気

DSC_0599_Y.jpg

中央自動車道に入って、飯田に近くなる頃には前方に少し雪をかぶった山々が見えてきました。

暖冬とは言え、3千メートル級の山の頂上は雪化粧していました。

気分盛り上がってきた~

DSC_0604_Y.jpg

木曽山脈の山々が青い空に美しく映えて見えました。

RDSC_0609_Y.jpg

木曽駒ヶ岳の千畳敷カールも雲に隠されることなくきれいに見えて、テンションマックス


実は、マロンパパとママは3年前の初夏に木曽駒に登ったんです。

DSC01897_Y.jpg
(これはポスターの写真です)

こんな景色が見たいと思って、1泊で行ったんです。(3年前のお話ですよ)

唯一見えたのが、2日目の朝に一瞬霧が晴れたこの時だけ…

K5_C4820_Y.jpg

あの日、頂上は霧で何にも見えなかったけど…

DSC01934_YR.jpg
これ頂上です

もしこんな晴天の日ならめちゃめちゃきれいな景色が見えたんだろうなぁ…

などと考えながら、車窓の景色を楽しんでおりました。

ほどなく到着したのが、諏訪湖SA。

RK52G1390_Y.jpg

久しぶりのマロンテルさん登場です。

RK52G1391_Y.jpg

そうそう、ここで待ち合わせしているのは『☆おねぼけムウにメロメロ☆』のムウ君ファミリー

RDSC_0641_Y.jpg

あらっ?マロンが気づかなかっただけみたいね…

RDSC_0629_Y.jpg

RK52G1392_Y.jpg

失礼なこと言わないの…マロンがぼーっとしてただけでしょ?


では、まずは恒例の…あれだよね。

RDSC_0634_Y.jpg

そうそう…分かってるね、マロン

ムウ君もステキな笑顔ありがとっ

RDSC_0636_Y.jpg

今まで、気づかなかったんだけど、諏訪湖SAの駐車場の入口の近くに、こんな場所があったんですよ

こんな人目に付かないとこに作るから…

RK52G1400_Y.jpg

下げられてるお札(たぶん二人の名前が書いてある)の数が寂しいです…

諏訪湖SAでご休憩の際は、ちょっとした散歩に「恋人の聖地」に訪れてみてはいかがでしょうか?

メンデルスゾーンの結婚行進曲のメロディーも流れますよ

さて、このあと向かった場所は…雪があるところだよ

続きはまた次回に…

☆おねぼけムウにメロメロ☆ → ☆☆☆

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
雲一つない良い天気…まさにBeautiful day 

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 旅行