TOP日常 ≫ ★年末の断捨離♪

★年末の断捨離♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

12月30日31日のお話…今日は写真もないし、ワンコのお話でもありません。

興味のない方はスルーしてくださいね


ムウくん宅があまりにも整然と片付いていて、素敵なお宅だったので、うちももっと片付けなきゃってお尻に火がつきました。

それで、次の日から断捨離が始まったのです。

「断捨離なんて大変そう」…なんてお友だちの断捨離を手伝っていたブロガーさんの記事を見て他人事のように思っていたけど…

それが、自分の身に起ろうなんて…いや、もとい、自分が断捨離をやることになるなんて…

これっぽっちも思ってなかった…けど、やってみたら、断捨離気持ちいい~

みんな断捨離を勧める訳がやっとわかったよ

12月30日が美化センターのゴミの受付最終日。

起きたのがお昼近くで、それから父母とお昼ごはんを食べに行ったりしていたので、

掃除をはじめたのは午後2時くらいだけど、4時の受け付け終了までにがんばって出しました。

燃えるゴミや燃えないゴミ、新聞雑誌、使わなくなった電化製品などなど…

こんなにいっぱい要らないものあったのね…びっくりしたよ

知らない間に、溜まるんだよね。ゴミだけは

貯金もこんな風に貯まってくれたらいいのにね…


マロンが来てから増えた物も色々あるし、リビングに置いてあるケージも片付けないとなぁ…とは思ってたんだけど、それがなかなかできないでいたんだよね。

今回ケージも片付けてリビングがスッキリ~気持ちいいわ~


今回断捨離してみて、毎日の整理整頓が一番大事だなって、実感しました。

これからは要らない物が増えないようにしないとね。


この断捨離、大晦日の31日になっても終わらず、掃除をしながら年を越しそうな勢いだったんだけど…

午後8時頃に入ったLINEはさや次郎さんから…「今からお伊勢さんへ初詣に行きます。」

えっ、いや、確かに29日の別れ際に、お伊勢さんにお参りに来るなら連絡してねって言ったけど、

本当に? 来てくれるの~?

伊勢まで来てくれるなら、是非我が家で休んでいってもらわないとね

断捨離しててよかった…まだ片付いてない部屋もあるけど、とりあえずリビングは何とかなりそうだし。


そのLINEが来てから、一層断捨離が進んだ事は言うまでもありません。

ムウ君家と待ち合わせした時間に間に合うように、少し仮眠をとってから、またまたしっかり防寒対策をとって初詣に出かけました。

この続きはまた次回に…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつまで掃除するの~ 

お忙しいのにポチッありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常