TOPHawaii ≫ ★Christmas time in Hawaii♪

★Christmas time in Hawaii♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

マロンが来るまでは「クリスマスなんてね、キリスト教のお祝いなんだから仏教徒のうちとはまったく関係ないからね~」って、クリスマスを楽しんでなんてなかった。

でも、今ではマロンと一緒にクリスマスパーリーに出かけて楽しんでいるマロン家。

まっ、名前はただの飾りでさ、みんなでワイワイ騒ぎたいだけなんだけどね。

RK5_F3356_S.jpg


ハワイで一番良い時期、訪れるのにお薦めする季節は夏です。

ハワイの夏は日本と違って、カラッとしているから、木陰で風が吹くとめっちゃ爽やかなんですよ

そして夏はやっぱりお花も多いし、果物も美味しいんです。

そしてもう一つお薦めの時期はやっぱりクリスマス前後でしょうか?

クリスマスの時期は街の飾りも華やかだし、「ホノルルシティライツ」というイベントで盛り上がります。

ホノルルの市庁舎(CIty Hall)では巨大なサンタさんとその奥さんが、お出迎えしてくれます。

K52F8810_S.jpg

サンタさんに奥さんがいたのはびっくりしたけど、めっちゃかわいいサンタ夫婦ですよね

K52F8844_S.jpg

酔っぱらいのちょっとだらしないサンタ夫を、しっかり者のサンタ妻がしっかり支えてる感じでしょうか?

ハワイではこうゆいう夫婦が憧れなのかな?

そして、市庁舎の外も中もいろんなツリーで埋め尽くされているんです。

K52F8816_S.jpg

外には建物を超えるほど大きなツリーがあったり、中には…

K52F8826_S.jpg

テーマ別に飾りつけられたツリーがいっぱいなんです。

K52F8828_S.jpg

K52F8830_S.jpg

今年は黄色い子たち(←ミニヨンズたち)が多かったかな?

K52F8825_S.jpg

もちろんミッキーたちもね。

これ見るのは全部無料です。お正月の3日くらいになると飾りが徐々に片付けられていきます。

この時期に行かれる方は是非、イオラニ宮殿近くの市庁舎に行ってみてくださいね。

この市庁舎の横にはマラサダで有名なレナーズの車も止まってましたよ。

ちょっと腹ごしらえには良いかもね。

その他、ホテルやデパートやお店にもいろんなツリーが飾られています。

K52F8901_S.jpg

ポインセチアのおっきなツリーはカハラショッピングモールのツリーです。

K52F8905_S.jpg

コンプリートキッチンの可愛いツリーも。


問題に出したツリーはニーマンマーカスで売られていたツリーです


K52F9645_S.jpg

骨やリボンにはワンコは付いてなかったんですよ~

けっこう多い数を書いてくれてた方がいたのはその辺りも数えてたからかな?

K52F9646_S.jpg

近くに置かれていたのはワンちゃんへのプレゼント袋かな?

ウチはもちろん買いませんでしたけどね

他にもゴージャスなツリーがいっぱい売られていました。

K52F9644_S.jpg

この白いツリーよく見るといろんな鳥が飾られてるんです。

クジャクやら、フクロウやら…あとは…まあ、ご想像にお任せします

K52F9652_S.jpg

さすが高級デパート

こんなツリー見てたら、ちっぽけなツリーが可哀想になっちゃうね

でも、いろんなツリーで楽しませてもらいました。

でも、いつの時期に来てもきれいなのは…

夕日ですよ。

K52F9685_S.jpg

ずっと眺めていたい美しい夕日…

K52F9702_S.jpg

日常では、夕方、夕焼けがきれいでもなかなかゆっくり見られないけど…

ここに来たときだけは、ゆっくり眺められるハワイタイム…

みんなそんな時間を求めてやってくるのかもしれないね、ハワイにさ…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハワイにもパーリーピーポーいた? 
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | Hawaii