TOPHawaii ≫ ★久しぶりのハワイは…♪

★久しぶりのハワイは…♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

RK52G9845_S.jpg

セントレアから約7時間…飛行機が着陸したのはホノルル国際空港。

やっと到着したHawaiiは少し小雨が降っていたけど…Hawaiiの空気に包まれて気分は徐々に高揚していく。

飛行機を降りたら、入国審査。

入国審査を通るのに約40分。なんでこんなに混んでるんだろう?

飛行機と時差で疲れてんだから、スッと通して欲しいわ

空港でレンタカーを借りたらもうお昼の時間。

まず向ったのはBOB'S BBQ

K52F8055_S.jpg


飛行機でまったく食欲がなくなっていても、ここのお肉を焼く匂いを嗅いだら、急に胃が動き出す。

もう、腹ぺこだったって事に気がついた~

お世辞にも、きれいなお店とは言えないけど、味は最高なの。

K52F8054_S.jpg


ミックスプレート一つを二人でシェアして満足~

その後、まず向ったのはパールリッジショッピングセンター。

ここで、ホリスターをチェック。

そして早めにホテルにチェックイン。

K52F8078_S.jpg


コンドミニアムだからキッチンも付いてます。

K52F8073_S.jpg


少し休んだら、ドンキへ買い出しに。

K52F8095_S.jpg

ドンキは、ハワイのお土産から日本の食品まで幅広い品揃え。

果物のコーナーは色鮮やかな果物が並んでいます。

K52F8099_S.jpg

有名なノースショアのお店のパイがドンキに売ってました。

さすがに、ホールは食べきる自信がなかったので、買いませんでしたけど

食料品やお水を買って、初日の夕食はコンドミニアムでゆったりいただきました。

K52F8103_S.jpg

毎回外で食べるのは量も調節できないし、チップも入れるとけっこうなお値段になるので…

コンドミニアムはとっても便利です。

ハワイのスーパーのお総菜ってけっこうおいしい物が多いし、プレートランチでお持ち帰りもできるので、今回チップの必要なカフェやレストランは2回しか行ってなかった~

円安だったので、なるべくカードは使わず、1ドル90円前半くらいの時にトラベラーズチェックに替えていた分でお買い物をして、チェックは全部使い切っちゃった

ハワイに来ると財布の紐が緩みっぱなし…気を付けないとね。

トラベラーズチェックは旅行者の少ないスーパーなんかでは使えないことはないけど、承認されるまでに時間がかかったりするので、お薦めしません。

トラベラーズチェックはアラモアナやロイアヤハワイアンショッピングセンターなど旅行者の多い場所で使いましょう。

また、ホテルでも現金に換えてくれますので(上限が決められているホテルもあります)、

毎朝、出かける前に両替してもらうと良いですよ。


クレジットカードはほとんどの場所で使えるけど、アイスクリームなんかの小さい額の時は現金で払いたいですよね。

ハワイで一番お得に両替してくれる場所は、銀行ではなくDFSの前にある民間の両替所らしいです。

両替所がいくつか並んでるので、一番レートの良いところで両替してもらいましょう。


なんだか長くなっちゃっいました…最後に…


ハワイ好きによるハワイ好きの人のためのプレゼント企画、今日が締め切り日です。

ハワイ好きじゃなくても、是非参加してくださいね。

たいした物ではありませんが…

皆様の参加お待ちしております

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンはこの時おばあちゃんちにいたんだよ 

お忙しいのに、ポチありがとうございます。またのお越しをお待ちしております
Comments (-)Trackbacks (-) | Hawaii