TOP日常 ≫ わが家の散歩“裏”事情…

わが家の散歩“裏”事情…

 昨日は旦那が記事を書いてくれたので、私は1日ブログ休日をもらえました~(*^_^*)

K5_E9780_R.jpg

私が一生懸命ブログを書いているのを見て、自分もちょっと書きたくなったようです(^o^)

そこで、昨日の「わが家の散歩事情」に続く、「わが家の散歩"裏"事情」を暴露してしまいます
O(≧∇≦)O イエイ!!

K52C3327_RR.jpg

マロンがうちの子になるまで、旦那の帰ってくる時間は毎日午後9時とか10時なんてのもざらでした。

以前は帰宅してから夕ご飯を食べてました。

そうすると寝るまでに消化できずちょっぴり太り気味に…(^^;)

「これではいかん」と思ったらしく、一念発起して夕飯は食べず(夕方おやつやパンを食べていたようです)、ジョギングをはじめたのです。

ここ数年は週に2,3回、帰宅してから走ってました(一度決めたことはしっかり守るパパなんです)。

走り始める前に比べて、体重は落ちましたが、健康診断では毎年、悪玉コレステロールの値は基準値オーバーが続いておりました。

見た目は健康そうなんですが、中身は不健康な身体だったのです…(T_T)

K52C3358_RR.jpg

でも、昨年の11月マロンがうちに来てから、なんということでしょう!(ビフォーアフター風に)

旦那の帰ってくる時間が劇的に早くなり、夕飯も早い時間に食べられるようになったではありませんか!

そして、夕飯の後毎日散歩に行くようになったのです。

その結果、今年はジョギングもしていないのに悪玉コレステロールの値が、なんと基準値内に!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

K52C3373_RR.jpg

パパの健康のため、夜散歩はずっと続けて欲しいと思っています。

マロンのおかげで健康になっているマロンパパなのでした~ヽ(´∀`)ノ⌒♪

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
今日もいっしょに散歩行こうね、パパo(≧▽≦)o

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (0) | 日常
Trackback

Trackback URL