TOP日常 ≫ ★ガーデンショップはなの樹さん♪

★ガーデンショップはなの樹さん♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

11月21日の撮影会裏話…

前回(5月)の撮影会の事を踏まえて、今回さらに素敵な撮影会にしたいと考えたマロンママ。

ビッグゲストも来るし、遠くから来てくれるお友だちにも、満足してもらいたいしね

時期的にはちょうどイチョウの葉がきれいに色づいてそれはそれで素敵な写真になると思うんだけど…

もうすぐクリスマスだし、クリスマスっぽいお写真があっても良いかな~と思いました。

それから、木村さんが以前撮ったお写真をブログで拝見していたら、お花があるときれいに見えると言うことに気づいたんです。

それでマロンママ、お花を用意しようと思い、

いつも素敵なお花がおいてあるこのお店に行きました。

DSC_9930_S.jpg

松阪のまなびの森にある「ガーデンショップ はなの樹」さんです。
(お店の写真は後日撮ったものです。この日はそんな余裕なかったからね)

このお店には…

DSC_9936_S.jpg

季節の可愛いお花や…

DSC_9933_S.jpg

愛らしい多肉ちゃんたち…

DSC_9935_S.jpg

いろんな植物が所狭しと置かれています。

それに、可愛い鉢や飾り物なども充実

このお店で寄せ植えするお花を選んでいたら…

「お店の方にここで植えて行かれますか?」って言っていただいたんです。

たぶんね…マロンママがめちゃめちゃ悩んでいたからかもしれません

「えっ~良いんですか?じゃ、そうさせていただきます。」

実は、お家に帰ってから、寄せ植えする時間と気力あるかなぁと思っていたんです。

ここでさせてもらえるなんて…助かる~

DSC_9937_S.jpg

この作業台をお借りしました。

お店の方に、色々寄せ植えの仕方を教えていただき、素敵な寄せ植えが完成

はなの樹さん、ありがとうございました。自分一人で植えるより何倍も素敵な寄せ植えができました

K52F7403_S.jpg

撮影会当日…

少し垂れ下がるグリーンも欲しいなぁ…と思ったので、うちの庭にあったアイビーをつけ足して、撮影場所まで運びました。

K52F7461_S.jpg

ありがたいことに、ドッグカメラマンの木村さんは、

「このお花を入れてお写真撮って欲しい」という私のリクエストを快く引き受けてくださいました

K52F7459_S.jpg

そして、こんな可愛いお写真が、たぶん撮れていると思います

撮影会に参加してもらったみなさんにも気に入っていただけたみたいで、マロンママがんばった甲斐がありました

データ届くのがとっても楽しみですね



お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
 いつも応援ありがとうございます。
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ちょっとクリスマスっぽい寄せ植えにしたんだよね 

スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常