TOP日常 ≫ ポストカードになりそうな風景のカフェ

ポストカードになりそうな風景のカフェ

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます(^-^)

今日の記事は2週間ほど前の事になります。
 
旦那が珍しく平日にお休みをもらったので、平日ランチに行ってきました~。

マロンちゃんはお留守番です。ごめんね~(>_<)

伊勢にほど近い場所にある cafe quark さんです。

DSC_2092_R.jpg

お店の入り口です。おしゃれ~。

数年前にできていたようですが、お店が県道から見えないので、最近までまったく気づきませんでした。

三重県のローカル雑誌「しんぷる」を見て知りました。

それも健康診断に行ったときの病院の待合室においてあったシンプルを見て、メモるものもなかったので、必死で名前覚えました( ̄▽ ̄;)

DSC_2091_R.jpg

カフェですが、パンや雑貨も売っています。
ここが入り口かと思いきや、この右側に回り込んだところが入り口なんです。

DSC_2090_R.jpg

自分たちで建てたのかな?古い家で使われてた木材を再利用しているようです。

なんでしょうね~この妙に落ち着く感じ。

DSC_2093_R.jpg

ご夫婦で経営されてるようです。

DSC_2094_R.jpg

不揃いのアンティークの家具が良い感じ出してます。

DSC_2098_R.jpg

置いてある雑貨にもこだわりが見えます。

しっかりした生地のトートバッグやシンプルなT-shirtなどがおいてあり、ディスプレイも可愛いです。

DSC_2100_R.jpg

パンだけ買いに来る方もいらっしゃいました。

DSC_2101_R.jpg

コーヒー豆にもこだわっていらっしゃるようです。

DSC_2102_R.jpg

ランチメニューは1種類のみ。食材のロスが少ないでしょうね。

DSC_2108_R.jpg

お野菜は地元の食材を使われています。

DSC_2109_R.jpg

プリンパフェとコーヒー。

濃厚なプリンが絶品です。コーヒーは雑味がないので、ミルクなど入れずストレートで飲むのがよろしいかと。

DSC_2110_R.jpg

どこを撮っても絵になりますね~。

DSC_2113_R.jpg

カウンターもあるので、1人で来てゆっくり本を読みながらおいしいコーヒーをいただくという使い方も良いですね。

DSC_2095_R.jpg

しかし、残念ながら、このカフェはワンコNG (;´д`)トホホ…だそうです。(ちゃんと確認しました)

「だって、子どももだめなんだよ~ワンコなんてなおさらだめでしょ。」と思ったけどちゃんとたずねましたよ。

静かにコーヒーを飲んでもらいたいという趣旨のお店なんでしょうね~。

でも、この入り口の前で写真だけなら大丈夫だよね。

今度天気のいい日に撮影に行ってこよう!とひとり心に誓うマロンママなのでした~。


RDSC_2253_R.jpg

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンが入れないカフェには行かないで(T_T)

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは(●^o^●)

素敵なカフェ~
最近、夫婦二人で、お洒落なお店行ってないなぁ~

たまには、お留守番もガマンしてくれるよね?!(^_^;)

マロンちゃん、イイコちゃんで待ってくれてるぅ~

高級なレストランのお食事もいいけど…
ほんわか手作り感のあるお店も、大好きで~す♪
妙に落ち着いて、長居しちゃうのよね(笑)
お料理も、とっても美味しそう\(^-^)/

2014年09月09日(Tue) 16:33
Purikoさんへ
編集
こんばんは~(^-^) コメありがとう!

マロンと行ける近場のレストランってどうしても限られてくるから、たまには二人でお出かけしたくなるよね。
でも最近、マロンがいつも一緒だから、いないと寂しくなるんだよね。
だから、最近は外食より家での食事が多くなったマロン家です。
2014年09月09日(Tue) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL