TOP旅行 ≫ ★おとぎの国のカフェとCountry House Oneさんの夕食♪

★おとぎの国のカフェとCountry House Oneさんの夕食♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

前回の記事→☆☆☆の続きになります。

マロンママが気になっていた場所とは…

山中湖のそばの静かな林の中にたたずむCountry House Oneさんから歩いて1・2分のところにあるカフェ…

K52F5313_R.jpg

最初は、「えっ、何ここはだれのおうち?メルヘンの森に迷い込んだみたい…」ってめっちゃ興奮しちゃいました

ここは、北イタリアそば料理とカフェのお店…「森のアルム」→☆☆☆さんです。(HPはないみたいなので、食べログに飛びます)

K52F5315_R.jpg

中央奥が、テラス席があるのですが、ワンちゃんを連れたお客様がいて、席は空いていませんでした。

でも、ちゃっかり写真だけとらせていただきました。(もちろん外だけですけどね)

K52F5317_R.jpg

どうですか~ 今にも赤ずきんちゃんと小人たちが飛び出してきそうじゃありませんか?

K52F5318_R.jpg

お庭も、とっても手入れされていて…素敵でした。

K52F5320_R.jpg

ずっと見ていても飽きないお庭でした。

ここで、お茶したかったなぁ

でも、Country House One さんの夕飯はすごい量らしいから…お腹すかせとかないとね。

お昼ご飯におうどんをいただいてから、コーヒーしか飲んでないから、ご飯前にはずいぶんお腹がすいて、お菓子食べそうになったけど、我慢したよ。

でもね、とうてい、あの量は食べきれなかったよ。

では、ここから、夕食にいただいたお料理の数々をご紹介します。

これがお品書きです。
DSC_9519_R.jpg

まず、食前酒(自家製の果実酒)と牡蠣の松前焼、白魚の天ぷら
DSC_9516_R.jpg

海老真蒸清汁仕立て
DSC_9527_R.jpg

どの料理もおいし~い

鮪の炙り刺し
DSC_9528_R.jpg

この料理のボリュームがすごくて、すでに、ここで半分残しましたまだまだ先は長いのに~

道志産山女の塩焼き
DSC_9530_R.jpg

鯛の骨蒸し橙ポン酢添え
DSC_9533_R.jpg

ここまで来るともう、けっこうです…という感じに…

RDSC_9532_R.jpg

マロンに食べてもらいたいのはやまやまなんだけどね…

次は箸休めの…箸休めになってないような気がするんですけどね…小松菜と鶏肉のお浸し

DSC_9534_R.jpg


私的にはここで、ゆずシャーベットがよかったな~

メインが来る前にすでにお腹がいっぱいという事態に

黒毛和牛の和風ステーキ
DSC_9536_R.jpg

でも、これは残せないよね…どうにか完食。

もう、食べられません

最後に出てきたのは…

湯葉丼、赤だし、香の物
DSC_9538_R.jpg

少しくらい箸をつけなきゃね~

もう食べられないと思ったけど、この湯葉丼がまた美味なの~

持って帰って、お家で食べた~い。

「おにぎりにしちゃいけませんか」って何度言いかけたことか…

マロンパパも、湯葉丼はほとんど残してましたよ。

あ~もったいない。もったいない、もったいないお化けが出るよ~

最後の甘味は、ほうじ茶のゼリーでした。

最後の最後に写真の撮り忘れ…あ~ぁ

ちょっと量が多すぎです。

こんなに食べたら、また胃の調子が悪くなりそう…←食べた人が悪いんですけどね

「さすがに、こんなお腹いっぱいの状態では寝られないから、散歩に行こう。」ってことになりました。

マロンのための散歩じゃなくて、飼い主のための散歩…

ご飯を食べて、2階の部屋に戻り、散歩の用意をして下に来ると…

フロントのカウンターの上に懐中電灯が2つ置いてありました。

なんて気がきくお宿でしょう…

では、散歩のお話はまた次回に…

この料理の写真を見て、お腹がすいてしまったあなた…ポチお願いします
お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
食べ過ぎは身体に悪いよ~
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 旅行