TOP旅行 ≫ ★15ワン御一行がゆく秋の信州♪Part1

★15ワン御一行がゆく秋の信州♪Part1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

注意:今日の記事は旅行に行く前の段階からのお話になります。写真は今回の旅行で撮った写真を所々に挟んでいきますが、話の内容とは関係ありませんので、お許しください

10月10日(土曜日)

この日が来るのを、どれだけ首を長くして待っていたことか…

今回の旅行の計画が持ち上がったのは…今年の4月25日、日帰り淡路の旅の時です。

詳しくはこちらをご覧ください…淡路旅の記事→☆☆☆

楽しかったあの日…解散場所の淡路SAで明石大橋のきれいな夜景を見ながら、「こんな楽しい時間がもっと続けばいいのに」~と思っていると…

おねぼけムウにメロメロのムウ君ママが「みんなで旅行に行きたいですね~」って…

マロンママはその言葉を聞き逃さなかったよ~

「うん、うん。行こう~」って事でこの旅行が計画され始めたのです

K52F4303_R.jpg

今回の旅行の参加者は…

大阪からムウ家&ララ家、名古屋からアフロぼう家&ぱふぃありくぅ家、滋賀から福詩家&ゴマ家&唯一のポメモコ家、福井かられんいろおと家、三重からマロン家の9家族19名15ワンコの参加となりました。

場所は長野県の車山です。

そうです。マロン家が7月3・4日に行った信州旅行…実はこの旅行のための下見旅行でした

旅行に参加する人数が、予想を超えて多かったので、みんなが泊まる宿がペンション1つでは部屋を押えきれず、2つのペンションになってしまいました。

予約したその2つのペンションはだれも行ったことがないところだったので、

夏休みの旅行をかねて、マロン家が下見に行ってきたのです。

K52F4306_R.jpg

今回の旅行の日程は…

1日目  11時 リンゴ狩り農園で集合 → 1時リンゴ農園出発 → 3時にお宿 

2日目  10時 車山リフト乗り場集合 → 車山トレッキング → ころぼっくるひゅってで昼食 → ジェラテリアPICCO&自由農園

と言うスケジュールを立てたのですが…

最初良かった天気予報が…だんだんかわり2日目が雨の予報に。

しかたなく出発前日にスケジュールを変更。

1日目にトレッキングをして、2日目にできればリンゴ狩りとなりました。

スケジュール変更にともない、出発時間も早まることになりました。

集合場所は駒ヶ岳SA。時間は11時。

一番出発が早かったのは ムウくん家で午前3時30分 渋滞を予想して、早く出たのだそうです。

2番目はララ家で午前4時30分、途中ゴマ家と合流するため早めの出発となりました。

大阪組の方々には早起きさせてしまってごめんなさい。

K52F4307_R.jpg

長くなりそうなので、とりあえずPart1はこの辺で今回も長くなりそうな予感…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
信州は何度も行きたくなるところだね 
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 旅行