TOPお気に入りグッズ ≫ ラベンダーの鉢植え、実は…

ラベンダーの鉢植え、実は…

 以前、お家の中に撮影セットを作ったときに買ったラベンダーの鉢植えなんですが、実は造花なんです。

でもただの造花ではありません。

空気をきれいにするアーティフィシャルグリーンなんです。

アーティフィシャルグリーンはCT触媒加工されている造花なんですが、人やペットに無害で、化学反応により悪臭成分や細菌を分解してくれるらしいのです。

K5_E9962_R.jpg

右下にあるラベンダーです。

DSC_2074_R.jpg

今はマロン用のうんPゴミ箱の近くに置いてあります。

これを置いてから、朝、部屋に入ったときに感じるかすかな臭いがなくなったような気がします。

KISHIMAという会社が作っていますが、おもに照明(ランプ)の会社なのかな?

買ったときに店員さんが入れてくれた説明書には
①光がなくても利用できる。
②抗菌作用がある。
③消臭効果がある。
④汚れを防ぐ。
⑤半永久的に作用が持続する。
⑥人体や環境に影響を与えない高い安全性。
といいことばっかりです(*^_^*) 

こんなにいいことばかりだと、ほんと~?と疑ってしまうのは私だけ?

でも、本当に臭いは取れているような気がするので、信じて置いておきます(^^;)

あと気をつけることは、ほこりがつかないようこまめに掃除することですね。

うちの旦那はけっこう臭い(香り)にうるさいタイプだし、私も芳香剤のきつい臭いは苦手なので、このラベンダーすごく気に入っています。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
お部屋はいつもフレッシュな空気だよ(^^)

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL