TOP日常 ≫ ★二軒茶屋餅とおいしいビール♪

★二軒茶屋餅とおいしいビール♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

9月27日(日曜日) 伊勢に用事があったので、ついでにブログネタを探して二軒茶屋餅さんへ…

DSC_9247_R.jpg

明治時代に建設された本店で一服。

DSC_9251_R.jpg

二軒茶屋餅はこしあんの入ったきなこもちです

おいしいから一人で3つは食べられますというか、食べちゃいます

中には座って食べることができるようになっていますが、わんこNGなので外に椅子を出していただきました。

DSC_9250_RR.jpg

店内でお餅をいただくとおいしい日本茶をサービスしてもらえます。

DSC_9261_RR.jpg

当時のままの店内が歴史を感じさせてくれます。

その本店の前にあるのが「びやぐら」

DSC_9266_R.jpg

今はレストランはやっていないので、ビールやお醤油などの販売のみです。

実は、このお店に入ったのは初めて

DSC_9268_R.jpg

お醤油以外にも「ビールゼリー」なるものが…ちょっと食べてみたいかも…

DSC_9267_R.jpg

いろんな種類のビールが売っていました。

どれがおいしいのかなぁ~?

DSC_9269_R.jpg

お店を見渡すと、吊されている広告に「オクトーバーフェスト」って書いてある~

ブログで見たことあるぞ~何々?って読んでみると…

オクトーバーフェストって言うドイツのビール祭りにちなんで3種類のビールセットがお得だと書いてあるじゃありませんか

迷わずそのセットをいただきました。

DSC_9277_R.jpg
(一番右側のMOSAICはすでに飲み干されております

マロンパパが、MOSAICをいただいて「このビール、めっちゃフルーティー

「ビールで感動したのは久しぶりや~」って言うので、「じゃ、前はいつ?」って聞いたら…

「はじめてかな?」だって

まあ、いいですけど…

おいしいビールを飲んで機嫌良くなって、「良い休日だったなぁ~」って思ってもらえればね

(マロンママはこの食事の後、仕事があったので、味見もできなかったんです

あと、2本あるから残る2つはどんな味なのかなぁ? 楽しみ

たまにはウチ飲みに、今まで飲んだことのないビールを選ぶのも新鮮で良いかも~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
      
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンは飲めないの? ワンコはアルコールダメだよ!
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常