TOPおでかけ ≫ 神戸散歩4…鉄人28号&ビーナスブリッジ

神戸散歩4…鉄人28号&ビーナスブリッジ

異人館を後にして向かったのは、新長田駅。
三宮よりさらに西になります。
そこに何があるのかというと、これです。

K52C3984_R.jpg

高さ18メートル、重さ50トンの鉄人28号です。

って言われても大きさがよくわからないですよね。

K52C4010_R.jpg

これでどうでしょう? 少しは大きさ伝わりました?

かなりでかいです。写真がうまく撮れないくらい(^^;) (それは私の腕の問題か…)

K52C3980_R.jpg

鉄人28号の世代ではないのですが、新名所ということで来てみました。

K52C3994_RR.jpg

他にも見に来ている人けっこういましたよ。

そして次はまた三宮の方にもどって、ビーナスブリッジへ。

K52C4019_R.jpg

神戸の街を見渡すことができます。すばらしい眺めです。

この日は大阪の方まで見えました(^^)

K52C4022_R.jpg

望遠鏡で何みてるの?マロン。

K52C4033_R.jpg

震災からすっかり立ち直った神戸が見られて嬉しかったです。

三宮は昔とはすっかり変わっていたけど、ここからのすばらしい眺めは同じでした。

K52C4036_R.jpg

遠くにポートタワーも見えます。

K52C4043_RR.jpg

最後はパパと記念撮影。

明日はパパのブログデビューになります。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
神戸の街ってキレイだね。 

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!
Trackback

Trackback URL