TOP手作りご飯 ≫ ★ミートローフケーキ♪

★ミートローフケーキ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日は、マロン用のケーキの作り方をご紹介します。

マロンはめちゃめちゃ肉食女子なので、お肉が入ってなかったら食いつき悪いだろうな~と思い考えました。

マロンの好きなミートローフでケーキを作っちゃお~って

K52F2589_R.jpg

マロンが喜ぶ顔が見たいんだよ~

DSC_9206_R.jpg

まずは挽肉ににんじん1本をすり下ろして入れます。

肉だけじゃ身体に悪いからね~

DSC_9207_R.jpg

そしてキノコ類もね。シメジを機械でみじん切りにして…

DSC_9208_R.jpg

鶏肉とおからパウダーと卵…後写真には写ってないけど、ピーマンのみじん切りも入れちゃいました

そして、大きいかたまりだと火の通りが悪いので、お菓子の型を使って焼きました。

DSC_9209_R.jpg

220度で35分…

DSC_9211_R.jpg

ちょっと焼き過ぎちゃったかな…少し焦げましたが、それもまたおいしそう

DSC_9212_R.jpg

実は飼い主用のジャガイモ料理も一緒に焼いちゃいました。

DSC_9213_R.jpg

オレンジページに載っていたハッセルバックポテト(スウェーデンのレストラン発祥の料理で、今ネットでブレーク中らいしですね)

旦那さんにも大好評

ワンコ用のご飯と飼い主用のご飯が一緒に作れてなんか得した気分

このミートローフに水切りしたヨーグルトをクリーム代わりに使ってケーキ風にしてみました。

RK52F2592_R.jpg

もうちょっ待って~まだ写真とってるから~

RK52F2604_R.jpg

この直後、我慢できずに「ペロッ」といっちゃいました。

K52F2644_R.jpg

そのままだと食べにくいので、小さく切り分けてからあげましたが、あっという間に完食してました。

気に入ってもらえたみたい

このミートローフの味見してみたけど、ちょっとぱさぱさしたハンバーグのような感じで、けっこうおいしかったから、ソースを添えれば飼い主のご飯のおかずにもなりそうです。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今度はいつミートローフ食べられる?

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 手作りご飯