TOPおでかけ ≫ ★お伊勢さん(外宮参道)情報…2015年秋♪

★お伊勢さん(外宮参道)情報…2015年秋♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

明日からシルバーウイーク…天気も良いし、きっとみなさんもお出かけされる方が多いはず…

是非ぜひお伊勢さんにお越しくださいな

ってことで…勝手にお伊勢さん案内しちゃいます

まずは外宮さんから…

K5_F2062_R.jpg

まず伊勢市駅から外宮さんにまっすぐ延びる道が、外宮さんの参道です。

外宮さんに向かう途中で人だかりがで来ていたら、このお店です。

「山村牛乳」

濃厚なアイスがとってもおいしいのです。(あっ、牛乳もヨーグルトもおいしいよ

K5_F2064_R.jpg

下にあんこが入った、あずきソフトだったかな

甘い物好きのマロンパパもこのソフトでご機嫌

K5_F2065_R.jpg

その隣の「山下製パン所」もおいしいパンがたくさん売ってます。

K5_F2067_R.jpg

そして、山下製パン所の前にはコロッケのおいしい「豚捨(ぶたすて)」さん…

名前の由来は…お店のHPより拝借いたしました。

“豚捨”なんてふてぶてしい屋号だろうか。
その昔、豚を飼っていた捨吉という男が食肉店をはじめた。
人呼んで「豚捨…ぶたすて」。それがいつの間にか屋号になった。
ところがおかしな伝説も生まれた。
この店の牛肉があまりにもうまいから「豚なんか捨てちまえ!」と客が豚肉を投げ捨てた。
というのが豚捨のはじまりだという。


1度聞いたら忘れられない名前ですよね…「豚捨」


そしてこのお店の右隣にあるのが、「CUCCAGUA 2 (クッカーニャ ドゥーエ)」さん…イタリアンのお店です。

K5_F2072_R.jpg

道から奥まった場所にあるので、見つけにくいかもしれません。

K5_F2071_R.jpg

なんと、外にテーブルがあるじゃないですか…すかさず、たずねました。

「外の席はワンコOKですか?」

けっこうイケメンなお店の方…「だいじょうぶですよ。」

やった~わんこOKな店、一つ開拓しちゃった

眺めは、まったく…ですが、ワンコと食べられるんですから

今度、ランチに行ってきま~す

K5_F2078_R.jpg

ここは古くから旅館をしている「山田館」さん…良い味出してます。

K5_F2075_R.jpg

ここはわんこNGですが、マロンママが気になってるお店。

K5_F2076_R.jpg

ここでも、食べてみた~い 

行きたいとこいっぱいある~

K5_F2084_R.jpg

新鮮な海の幸が食べられるのは「鈴木水産」

残念ながらワンコNGです。

K5_F2087_R.jpg

車でお留守番しててもらわないとダメだね

お土産屋さんも充実ですよ

K5_F2089_R.jpg

伊勢みやげ 「伊勢百貨店」ですからね~

昔ここに、「ジャスコ(今のイオン)」があったんですよ~だからこの名前なのかな?

この百貨店に入っている豆やさんにはいろんな種類の豆が売っているんです。

試食もできるので、自分の好きな味のお豆を探すことができますよ

お豆は、女性にはうれしいイソフラボンが摂れるから、毎日でも食べたいですね。


内宮さんしかお参りに行かない方も、ぜひ外宮さんの参道だけでもブラブラしてみてください。

長くなりましたので、今日はこの辺りで… 

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
伊勢はええとこいっぱいあるよ~
      ひまやったらおいないさ~


いつも応援ありがとうございます。
Comments (-)Trackbacks (-) | おでかけ