TOPおでかけ ≫ 神戸散歩3…異人館

神戸散歩3…異人館

 神戸だけで何日引っ張るんだ~って感じですが、今日も神戸の観光案内です(^^;)

K52C3940_R.jpg

北の坂ホテルから、少し上に上がると異人館通りに突き当たります。

K52C3801_R.jpg

いろいろな異人館がありますが、今は結婚式場になっているところが多かったです。

料金を払って見学できる異人館は、ワンコはだっこしてたら入れるそうです
O(≧∇≦)O イエイ!!

RK52C3807_RR.jpg


K52C3810_RR.jpg

はい、もう少し頑張ってください。

K52C3812_RR.jpg

蒸し暑いですね。

K52C3851_RR.jpg

何を見つけたの?

K52C3853_RR.jpg

なるほど、ワンコの店ですね。さすがです。でも、ここでは休みません。

K52C3817_RR.jpg

デンマーク館です。

K52C3827_R.jpg

K52C3833_RR.jpg

パパの要望なんで…がまんしてください。

K52C3866_R.jpg

風見鶏の館に来ました。

K52C3857_R.jpg

風見鶏見えないね~。

K52C3885_R.jpg

神戸の街を見下ろすマロンちゃん。

K52C3915_RR_R.jpg

風見鶏の館は、阪神淡路大震災で全壊したけど、元の建材を70%使用して再建されたため、重要文化財の指定を取り消されなかったようです。

K52C3911_RR.jpg

風見鶏の館の隣の…何かの映画に使われたところです(^^;)

だんだん適当になってきてますね。すみません<(_ _)>

K52C3958_R.jpg

暑かったので、休憩にここに入りました。Juice BOXさんです。

ワンコもOKでした。扉はありませんが、中はクーラーが効いていて涼しかったです。

K52C3952_R.jpg

かき氷メロン味…私のかき氷(ピーチ味)が少なかったからとサービスしてくれましたo(≧▽≦)o

マロンもシロップのかかっていない氷を食べてクールダウン。

K52C3957_R.jpg

この奥に、5人ほど座れるカウンターがあります。

フルーツの入ったかき氷もおいしそうでしたよ。今度行ったら食べたいな~


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
異人館の中にも入りたかったな~

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!
Trackback

Trackback URL