TOP未分類 ≫ ★なんだか胸が締めつけられた…

★なんだか胸が締めつけられた…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今回の台風で災害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。
一刻も早く、元の暮しに戻れることをお祈り申し上げます。


昨日テレビのニュースに映し出された映像…茨城県の鬼怒川が氾濫し、流されそうな家の屋根に取り残されたご夫婦がワンコを我が子のように抱いて、ヘリに救助される姿…

ワンコを飼っていない人から見たら、「自分の命が危ないときにワンコを抱いてるなんて、何考えてるんだ。」って感じなのだろう。

でも、あのご夫婦の姿に自分の姿を映していたマロンママ。

そんな状況になったら、きっと私も同じことしてる…いや、絶対してる…


救助された後、その奥さんがテレビの記者に「犬は置いてくればよかったんですが、自衛隊の方に頼んで一緒に助けてもらいました。」と申し訳なさそうに言った。

この奥さんはワンコも一緒に助けてもらったことに引け目を感じているようだった。

わんこを飼っていない人がこの映像を見たときにどう思うか分っていて、この言葉が出てきたのだろう。

その奥さんの気持ちを思うと、胸が締めつけられる思いがした。

「自分も助かりたいけど、ワンコも置いてはいけない、置いていったらもう迎えに来られないかもしれなのだから…」

きっとそう思っていたはず。

「可愛い我が子も同然のワンコを、見殺しにするなんでできないよ!」って思ったんだよね…


きっと、マロンがいなかったら、そんなこと考えもしなかっただろうな…

DSC_8676_R.jpg

どんなときだって、ママがマロンを守るからね。

心配しないで、きっとパパがママを守ってくれるから大丈夫…たぶんね



「堤防の決壊」という予想を遙かに超えた事態が引き起こした災害で、逃げ遅れてまだ救助を必要としている方や安否の分らない方がたくさんいらして、まだまだ予断を許さない状況ですが、みなさんが無事でこの災害を乗り越えられますように。


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。

今日はコメ欄閉じるの忘れちゃってました~てなわけで、今日はコメ欄開けておきます。
コメント待ってま~す(^_-)
スポンサーサイト

Comment

編集
マロンママさん♪
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます♪( ´▽`)
ブログ読ませて頂いて、全く同じ事を思っていたので、思わずコメントさせて頂きました。
ずっとテレビで気になって見ていて、
救助されてホッとしたのですが、あの女性の言葉を聞いて、そんなん当たり前やし、そんな事言わんでいいのに(>_<)って思ったんですが、そう思わない方も当然いますよね。
でも犬だって大事な1つの命。
私もあの状況になったら、迷わずあのご夫婦のようにすると思います。
この先、東南海地震がくると言われているので、きちんとした備えをしていかなくてはと思いました。
長文失礼しました。
2015年09月11日(Fri) 08:50
コビラビママさんへ
編集
コビラビママさん、コメントありがとうございました。嬉しかったです(*^_^*)

コビラビママさんも東海地方にお住まいなのかな?
東南海地震に備えなきゃってあったから、そうかなって…(^^)/

同じように感じていらしたんですね。なんだか嬉しいです(*^_^*)
市役所に避難している方たちの映像が映されたときも、飼い主と一緒にワンちゃんがいるのをテレビでみて、やっぱりワンコを置き去りにはできないよね~って思いました。
このワンちゃんたち、飼い主さんが避難所で生活するようになったらどうなるのかなぁ(>_<)
もしかしたら、この災害で、ワンコが飼えない方もたくさん出てくるかもしれないですね。

うちも、東南海地震に備えて、ワンコを背負えるカバンやフードを買って、地震に備えます(^^)/
2015年09月12日(Sat) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL