TOP日常 ≫ ★新しい決意♪

★新しい決意♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今朝は雨音で目覚めたマロンママ。

けっこう激しい雨が降ってる。時計を見ると5時30分。

まだ30分くらい眠れるけど、なんだか珍しく目がぱっちり、眠くない!

いつもなら…「もうちょっと寝た~い」なのに


パパのランチのサンドイッチも作らなきゃいけないので、久々に早起きしちゃった

やっと涼しくなって、しっかり眠れるようになったからか、目覚めが爽やか~

毎日こんなに爽やかに起きられればいいのに…目覚ましの音で起こされるのは一番嫌い

今日から9月…近くの学校は夏休みが終わってまた学校が始まる(もう始まってるところもたくさんあるけどね)。

その一日目が雨なんて…子どもたちもなおさら憂鬱だよね

せめて、カラッと晴れの天気だったら、まだましなのに…

昨日テレビのニュースで見た、新学期が始まると自殺が増える現象…ひどくならないといいけどな。


遅くなりましたが、今日の本題は…そう、「新しい決意」それは…

たいしたことではないのだけれど…

ブログの内容を、もう少しエッセイ風にしていこうかなってことです。


大学の時、講師でいらしていた有名大学の名誉教授曰く、

「ダイアリーではなくジャーナルを書きなさい。ジャーナルって言うのはね、日々考えていることや心の動きを書くもんだよ。」

当時の私は「ふ~ん」って感じでし実行しませんできませんでしたが(ダイアリーでさえ三日坊主だったからね)、

ウン十年経ってから実行か~?遅くない?人生に遅いと言うことはない!と自問自答…

できるかどうか分らないけど、努力してみようかな。

もちろんこれからもマロンの事も書くし、マロンの写真も載せますよ~

でも、もっと私の日々の「心の動き」も入れようかなって思ってます。

何年か後に読み返してみて…こんな事考えてたんだって思うときが来たらいいなぁ。

でね、コメント欄は、もう閉じます。

今までコメントくださったみなさん、ありがとうございました

もちろんみなさんの応援にはうかがいたいと思っております。

メールフォームだけ開けておきますので、何かあればメールフォームからお願いします。


こんなブログですが、みなさん、これからもよろしくお願いします

RK52E9932_R.jpg
お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ママ、がんばって~マロンの写真も載せてね

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常