TOPお友達 ≫ ★お友だちがお伊勢さんに♪

★お友だちがお伊勢さんに♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

8月21日(金曜日) 

お盆休みが、今週始まったお友だちが伊勢志摩に遊びに来てくれました。

マロンママ、うれしくて頼まれてもいないのに、内宮案内をしちゃいました

お昼頃に着いたので、まずは一緒にランチ。

これまでの異常な暑さだと、テラスは無理だな~と思っていた野遊び棚さん(以前の記事)→☆☆☆

少し暑さも和らいだので、大丈夫かな~とまたまたお邪魔しました。

私とマロンを見て、野遊び棚の店員さん、ささっ~っとテラスに畳を敷いてくださって…手動の扇風機(うちわ)も持ってきてくれました

少し暑かったけど…ここなら、三重県の名物もたくさん食べられるから、県外のお友だちにはうってつけ

K52E9515_R.jpg

私はまた、四日市の名物…トンテキ定食をいただきました。


あっ、ご紹介が遅れましたが、伊勢志摩まで遊びに来てくれたお友だちは…

☆REN IRO OTTOTTO DIARY☆☆☆☆のれんのすけくん&いろはちゃん&おとはちゃん家

RK52E9500_R.jpg

RK52E9509_R.jpg

RK52E9505_R.jpg

北陸から4時間…お疲れ様でした~

K52E9517_R.jpg

ランチを終えたら…内宮のおかげ横町散策へ

フルーツラボ(以前の記事→☆☆☆)でれん家はフルーツのジュースをそしてマロンママは…

K52E9519_R.jpg

フルーツゼリー…上にはスッキリした味のゼリーと下にはいろんな果物が入っていて、めちゃうまです

お店の写真撮るのすっかり忘れてました~以前の記事貼り付けてありますので、そちらでどうぞ~

そのあと、亀山ローソク→☆☆☆のお店に…

このお店、かわいいロウソクやいい香りのロウソクがたくさん置いてあって、私のお気に入りのお店なんです。

お写真も撮ったのですが…

他のお客さんが写真撮っていたら、店員さんが「お写真はご遠慮願います。」…だって。

と言うことで、興味のある方は、ぜひ実際に行ってみてくださいね。

ワンコは抱っこでOKです。場所はミキモト真珠の奥になります。


そして、おかげ横町から、参道に戻り、れんパパ&ママさんはお参りへ。

せっかく遠くから来てるのお参りしないのはもったいないもんね。

ワンちゃんたちは宇治橋を渡れないので、マロンママがワンちゃんたちとお留守番。

風の通る涼しい場所で待ちました。

K52E9533_R.jpg
待ちぼうけの3ワン…可愛いぞ~ 

もっと鳴くかと思ったけど、みんなおとなしく待てました

一人でワンコ4匹…いくら端っこにいても目立つでしょ?

いろんな方に話しかけられましたよ~でも、たぶんみんなワンコ好きの方

「これうちのワンコ」って、ケータイの写真見せられたり…

れんパパ・ママがお参りから帰ってくるのも早かったような? (内宮は広いので宇治橋からお参りして帰ってくるのに2・30分かかります)

帰りは五十鈴川のほとりをみんなでてくてく…

K52E9546_R.jpg

K52E9551_R.jpg

マロン嬉しそう…

そして、内宮参拝の〆はやっぱりこれ…

K52E9555_R.jpg

赤福氷…ちなみに、この日のお茶は冷たかったよ

K52E9556_R.jpg

K52E9558_R.jpg

いろはちゃんとのツーショット

K52E9568_R.jpg

れん君とおとはちゃんはカートでいい子にできました。

ご褒美は赤福氷のシロップがかかっていない白いとこ

今日のマロンママの案内はここまで。この後、レン家は鳥羽へ。

でも、まだ続きがありますよ~

そのお話はまた次回に…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
おかげ横町にはいろんなお店があるんだね

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あっちの方でも見せてもらったよぉ♪
皆とっても良い表情してるねっ(^^♪
赤福氷、また食べたいなー(*'ω'*)
今はほんと、氷にピッタリの季節だよねっ!
行けなくてほんと残念〰
次に日のお楽しみにも楽しみにしてるね~
2015年08月23日(Sun) 11:28
編集
レンままちゃん達と会えたんだねぇ~(^^)
暑くなかった?
いいねぇ~皆楽しそうやわ(^ー^)

レンままちゃんは、赤福氷が食べたいて
言ってたから食べれて良かったわ(笑)
マロンママだけだったのかな?
お疲れ様でした(^^)
続き楽しみにしてるねぇ~
2015年08月23日(Sun) 11:36
編集
遠出するときってなかなかワンコ関係の情報が分からないから、一緒に行ってくれる人がいると心強いねぇ~

うちも伊勢志摩方面に参上するときはよろしくお願いいたしますっ!(笑)
2015年08月23日(Sun) 13:02
福詩ママへ
編集
IGでも見てくれたんだね~、れんママさんがアップした写真(*^_^*)
野あそび棚さんのテラスね、写真がきれいに撮れるのよ~(^^)/

福詩ママ、赤福氷食べたことあったんだ~!?
ほんとだね~来られなくて残念だったね!
でも、滋賀の面積の6分の1の琵琶湖で楽しんだんでしょ?(^_-)
どんどん泳ぐの上手になってるのかな?福詩ちゃんは。
2015年08月23日(Sun) 23:39
ゴマママへ
編集
うん、会えたよ~!れん君一家と。
この日ね~暑かったよ。
少し、暑さも緩んだとはいえ、まだまだ暑かったから、赤福氷がめっちゃおいしかったわ!
みんなで食べたよ~赤福氷。
れんママ地方では、赤福氷は知られてないみたいだね~
写メしてって頼まれてるって言ってたよ(^^)/
2015年08月23日(Sun) 23:50
コハママへ
編集
了解しました!!
もちろんご案内しますよ~(^^)/
前もって行く日がわかったら、連絡お願いね(*^_^*)
2015年08月23日(Sun) 23:51
No title
編集
わー!!
こうやって、思い出が残せるってほんとブログっていいね♪
みんなで共感して、今度はあそこ行きたい、ここ行きたいって
次から次へお出かけしたいとこばかり~(≧∇≦)

行く前も何度、マロンままのブログを読み返し、予習しやものか( ̄▽ ̄)

今回の旅行は2か月前から考えてて、マロンままさんをはじめ、みんなと一緒に楽しめたこと・・・
きっと夫婦2人じゃ味わえなかった充実感でいっぱいです!!!
マロンままがご一緒してくれたことで、
大所帯の3ワンコの面倒まで見ていだき、おかけ様でワンコNGの神宮までお参りできました。感謝です!!
伊勢名物も堪能できたし❤
旦那はまた涼しい時にもう一度行きたいって言ってます(* ´艸`)

お写真もすごくキレイで、うっとり~♡
続きも楽しみにしてます!!
私も早くUPしなくちゃ!! ほんとにお世話になりありがとうございましたぁ (^-^)/
2015年08月24日(Mon) 13:26
@れんママさんへ
編集
ほんとだよね~ブログっていいよね!
みんなで楽しみを共有できるしね。
たまに共感してびっくりしたり、泣いたり、笑ったり…
今まであったこともない、遠くに住んでる人と友だちになったり…
なんて素敵なんでしょ~(*^_^*)

れんママさんに喜んでもらえて、私もめっちゃうれしいです。
って言うか、れん家が来てくれて、楽しんじゃったのは私の方だから、私がお礼言わなくちゃ!
こんな遠くまで来てくれてありがとうね!
是非ぜひ、涼しくなったら、また来てくださぁい(^^)/
一緒に食べ歩きしましょ~
そして、今度は地中海村も行きたいよね!

れんママさんのブログも楽しみにしてま~す♪
私も続き書こ~っと(^_-)
2015年08月24日(Mon) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL