TOPcafe & restaurant ≫ ★可愛いお店…リトルイタリィ♪

★可愛いお店…リトルイタリィ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

予告通り、今日はレストランのご紹介です。

14日、あぽろ友だち5人と行ったのは…内宮参道にある可愛いお店です

DSC_8869_R.jpg

内宮参道は、日本家屋の街並が多いのですが、その参道の端っこの方にこのリトル・イタリィがあります。

お店の中はこんな感じです。

DSC_8888_R.jpg

DSC_8890_R.jpg

カウンターの上が可愛く飾られています。

DSC_8887_R.jpg

キッチンの中も、なんだかおしゃれ~

DSC_8871_R.jpg

おいしそうな紅茶も売ってます。

この写真だけだったら、雑貨屋さんにしか見えないなぁ…リトルイタリィはれっきとしたイタリアンレストランです。

とても小さなお店なので、カウンター席は4人分と4・5名座れるテーブルが1つだけです。

DSC_8872_RR.jpg

なので、完全予約制になっておりますので、お気を付けください。

メニューも一部載せましたが、文字が全部写ってないところがありました…そこは、ご想像ください

まずはサラダ…2種類(上はキノコのサラダ・下はガーリックパンのサラダ)

DSC_8895_R.jpg

DSC_8896_R.jpg

凄いボリュームです…サラダだけでおなかいっぱいになっちゃうよ~

DSC_8899_R.jpg

ピザとグラタン

DSC_8877_R.jpg

DSC_8879_R.jpg

スパゲッティ…2種類

DSC_8900_R.jpg

DSC_8901_R.jpg


DSC_8873_R.jpg

最後はデザートです…

DSC_8902_R.jpg

なっちゃんママ一押しのパンナコッタ

DSC_8908_R.jpg

マロンママの頼んだイタリアンジェラート…フルーツもいっぱい入っていました

DSC_8911_R.jpg

もちろんコーヒーもね

ジェラートはいろんな種類があったよ~また食べた~い

DSC_8880_R.jpg

みんなでこんなに食べて、一人2300円ほど…

普通にイタリアンのコース食べるより安いよ~

みんなで行くといろいろ食べられてお得だね~

また、行きたいなぁ

今度は忘年会という名目で…

DSC_8322_R.jpg


マロンにはお留守番しててもらわないといけないけどね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンが入れるお店がもっといっぱいあったらいいのに…

いつも応援ありがとうございます。


Comment

編集
イタリアン、めっちゃ美味しそうだね~(#^.^#)
女子だけで食事っていうのも、たまにはいいよね。マロンちゃんがお留守番なのは少し気になるけど(^^;

でもいい子でお留守番してくれてるよね!
2015年08月22日(Sat) 07:36
編集
おはよう(^ー^)

本当、可愛いカフェだねぇ~(^^)
お料理も、美味しそうだね
色んな、お店知ってるねぇ(*´∀`)
流石マロンママ

お友達と、ワイワイ喋りながらの
ランチ楽しいよねぇ
ステキ1日が過ごせたね(⌒‐⌒)
2015年08月22日(Sat) 09:27
No title
編集
こんにちは♪
内宮参拝の際、こちらのお店の外観が可愛らしいので、気になってました(#^.^#)完全予約制なんですね☆どれも美味しそうですね♪
店内が覗けてとてもよかったです☆☆☆

参拝後は毎年、ひもの塾の焼きたてのキスやイワシを堪能した後^_^;伊勢茶を楽しみ♡のんびりとふらりふらりでしたが♪
今年の初詣は出遅れて3月にいってきました♪
車に残した我が子のことが気がかりで速攻でした^_^;
変わるものですね♪
2015年08月22日(Sat) 18:15
コハママへ
編集
コハママ、今日はお疲れ様~♪朝にコメント入れてくれたのね(*^_^*)ありがと!

うん、イタリアンとってもおいしかったし、お店の雰囲気も女子が喜ぶ可愛い雑貨屋さんって感じなのよ~

この日は昼間に、あぽろさんでしっかり走ってたから、お留守番の時はぐったり疲れてねてました~(^_^;)
また、仕事でこっちに来ることがあったら、寄ってみてね(^^)/
2015年08月22日(Sat) 21:16
ゴマママへ
編集
このお店は、知ってたけど、一度も行ったことなくてね、今回誘われて初めて行ってきたの(^^)/

ステキなお店だったよ~!

今度は二人でランチでもしたいなぁって思ってる。

ワンコがNGだから、ちょっと寂しいけどね(^_^;)
2015年08月22日(Sat) 21:18
アンジュままさんへ
編集
うちも同じですよ~!!

マロンが来るまでは、1日に初詣が習慣だったのに、マロンが来てからは初詣は、二人で1度行ったけど、速攻マロンの待つ車に戻ってきてたし、今年は夏頃にお友だちと行ってきました。もう、初詣って感じじゃなかったな~(^_^;)

やっぱり干物やさんは外せないよね~!でも、ワンコがNGなんだよね(T_T)
内宮でワンコが大丈夫なとこは、外の席しかないから、真夏の暑い時期はワンコ連れてくのはそれなりの覚悟いるよね。
2015年08月22日(Sat) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL