TOPイベント ≫ 受け取ったー!アンカーに渡すよー!

受け取ったー!アンカーに渡すよー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日はイタリアンの記事を載せるつもりだったのですが、シーナママさんからバトンが回ってきました

どこのどなたが始めたのか、さっぱり分かりませんが、回ってきたからには参加させてもらいま~す

質問1 あなたの犬の犬種と名前の由来を教えて下さい

犬種…トイ・プードル  名前…マロン

名前の由来…ママが書き出したいろいろな候補の中から、パパが選びました。
たぶん毛の色が栗色だし、「マロン」って言う音が「コロン」っとしている感じで可愛かったからじゃないかな?

質問2 性別と年齢を教えて下さい

マロンは女の子です。 年齢は今日でちょうど、1歳と11ヶ月。

質問3 呼び名はそのままで呼んでますか?それとも違う呼び方ですか? 

そのままの時もあるし、「まーちゃん」とか呼ぶときもあります。


質問4 あなたにとって、そのわんちゃんは何代目になりますか? 

私たち夫婦にとってはワンコ初代です。

マロンが来る数年前はうさちゃんを2羽飼っていました。だから、私たち夫婦的にはマロンは3代目かな?

質問5 あなたの犬の特技を教えて下さい 

ワンコのお店やカフェに行くと、お店の方にめちゃめちゃ愛想をふりまきます
誰も教えてないんですけどね~(愛想がいいのはパパに似たんだと思います)

質問6 あなたの犬の弱点を教えて下さい 

家の前を通るトラックの音と小学生の声

質問7 もし今、あなたと犬とどこでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか? 

もちろん、大好きなHawaiiです

質問8 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい 

K5_C7904_R.jpg
家に来て間もない頃の写真

もう一枚…最近撮った大人っぽい写真も…

K52E8999_R.jpg
海に泳ぎに行ったときの写真です


質問9 もしもう一頭飼うことが許されるならどんな犬(犬じゃなくても可)を飼いたいですか? 

そりゃ、やっぱりトイ・プードルの女の子

質問10 いま、メインであげてるご飯を教えて下さい 

ママの手作り食です
手作り食のおかげでいつも出ていた涙が出なくなりました

質問11 あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか 

チーズ、もしくはチーズ味のおかし、あとはジャーキーが大好きです。
クッキーとかボーロとか女の子っぽいものは食べないんです

質問12 あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげたりしていませんか? 

アイスクリームあげてます。少量ですけどね

質問13 あなたの犬バカ度は何%ですか? 

マロンが来る前は0パーセントでしたが、マロンが来て100パーセントになりました


質問14 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか? 

買ってあげたいものは…もし、買えるなら…私たち二人がマロンとずっと一緒にいる時間かな?


質問15 最後にこのバトンを二人に回して下さい 

このリレー、日に日に拡大しているので、ここで終わりにしてもいいかなって思ったのですが、最後のアンカーとしてあぽろのお友だちに回したいと思います。

お二人とも、お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

DOG and Cafe あぽろ の あぽろママさん

愛犬との毎日 の リンク&ぐりママさん

最後のバトン渡しました…よろしくお願いします。

あぽろママさん、最後ですので お暇なときにアップしてくださいね。無理しないでね。

そしてこれからもマロンをよろしくお願いします

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
勝手にリレー終わらせることにして…ごめ~ん

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます。

バトンお疲れ様でした!
手作りにしたら涙とまったんですね。いいなぁ。
うちは、、、。
私も買えるならももとずっと一緒にいられる時間が欲しいです。
もももそう思ってくれているはず!←自信あり!(^^)!

案外おやつだったりして(泣)
それでも許す(爆笑)←底なし親ばか(^_^;)
2015年08月20日(Thu) 07:43
編集
マロンちゃんのパピーのころ、やっぱり可愛いねぇ(#^.^#)
今の大人っぽいマロンちゃんとはまた違ったマロンちゃんだね。

あたしもバトンは回さなかったよぉ(笑)
2015年08月20日(Thu) 08:17
No title
編集
バトンお疲れ様でした。

マロンちゃんのパピーのお写真めっちゃ可愛いですe-266

もちろん2枚目のセクシーマロンちゃんもe-266e-266

手作り食で涙が出なくなったんですか~!?
うーん、みかんも涙焼けちょっとあるので、フードは色々試してはいるのですが・・・i-241
でも、バランス良く手作り出来る自信もないし・・・i-201

私もずっとずっと一緒にいられる時間欲しいです!!
2015年08月20日(Thu) 09:25
No title
編集
へぇ、こういうのがあるんだぁ^^おもしろいね♪
マロンちゃんのいろんなことがわかって、いつも真剣に読んでるけど、さらに真剣に読んだわ^^
マロンちゃんのパピ子時代、超カワユイね!

私も、ずーっとずーっと一緒にいられる時間が欲しいよぉ!
2015年08月20日(Thu) 12:20
No title
編集
お耳が濡れてる写真とても可愛いね
なんだか犬とは思えない
しゃべりだしちゃうんじゃないかって思った
バトンのお話はチーとも知りませんでしたが
マロンちゃんの可愛い海の写真見られて良かった!
2015年08月20日(Thu) 13:52
No title
編集
うちも昨日回したー!

事前に「回していい?」って聞いたりして(笑)

アメブロじゃ大流行りだけど、結構バトン置いてる人もいるよねー^m^
IGで回ってきてもスルーしちゃったりしてるんで、バトンを置くことにためらいはないけどね~(*^_^*)

欲しいものは、なるほど時間かぁ~
ワンコの寿命は短いから、ほんとずーっと一緒にいたいよね♪
2015年08月20日(Thu) 14:33
編集
おひさ~ぁ(^_^)

マロンちゃんのお家に来たての写真
小さくて(当たり前だけど)可愛い❤

時間が欲しいんだね……マロンママも、パパも、忙しいからね!
ずっと一緒にいたいよね
私も(⌒‐⌒)
2015年08月20日(Thu) 18:46
ももたろんさんへ
編集
ももたろんさん、ねぎらいの言葉ありがとう(^^)/
でも、疲れるほど、詳しく書いてなかった…簡単に書いちゃいました~(^_^;)

私の手作りなんて、ほんとに手抜きも手抜きよ~手作りって書いちゃいけない感じさえする…
野菜のピューレをまとめて作っておいて、1回1回はお肉とかおからとかヨーグルトを混ぜてあげるだけなの~(>_<)
最初に手作り始めたときは仕事が忙しかったから、とりあえずこれで~って始めて、それが今でも続いてるの。
ピューレの中に入れる具はいろいろ変えたりしてるけどね。

ももたろんさんも、休日に作る時間あれば、すぐ始められるよ~
自分の手作り食に自信がないときは、カリカリフードもミックスしたらいいよ♪
まずはトッピングだけ手作りでもいいし。
その気になったら、挑戦してみて~(^^)/
2015年08月20日(Thu) 23:03
コハママへ
編集
パピーの時はほんとに小さくて、何かの拍子に、つぶしちゃうんじゃないかって心配だった(^_^;)
今は立派に大きくなったけどね…

そっか~、コハママもか…バトンね、誰が始めたのかねぇ~?
2015年08月20日(Thu) 23:40
ゆずのははさんへ
編集
アハハ…リレー私の次で終わらせちゃいました~(^_^;)

ほんとですか~?チワワちゃんのパピーとはまた違う可愛さでしょ?

はい、手作り食で涙でなくなりましたよ~♪
まずは、トッピングから始めてみたらどうでしょう?
手軽に始められるよ~(^^)/


2015年08月20日(Thu) 23:46
まろもこママさんへ
編集
なんかね、アメブロさんではやっててね…このリレー。
誰が始めたのかさっぱり分からないんだけど…終わりがないでしょ?こうゆうのって…
回さない人もいるんだけどね。

そんなに真剣に読んでくれたなんて…うれしいよ~
マロンのパピコ時代…もうかわゆすぎてメロメロだったよ~あっ今もメロメロだった(^_^;)
2015年08月20日(Thu) 23:52
まるこさんへ
編集
まるこさん…ありがと~(*^_^*)
うれし~い(^^)/
お耳の毛が長くなって、髪の毛みたいに見えるよね~
私も大人っぽいなってドキッとしちゃったの(^_^;)
親バカすぎだね…ごめ~ん(>_<)
2015年08月21日(Fri) 00:10
福詩ママへ
編集
お互い、リレーお疲れでした~
事前に聞いたりしてたんだ~!私も聞こうかと思ったけど…(^_^;)
聞かずに回した~

やっぱりアメブロだけだったんだ…FC2の人は全然知らない人もいたもんね!
このまま続いていくのもどうなのかな~って思ってね…次で終わらせちゃった(^_^;)

うちもおっきなドライヤーとかランとかも欲しいよ~(*^_^*)
2015年08月21日(Fri) 00:24
ごまママへ
編集
頭痛大丈夫~?無理しないようにね、ごまママ。

ゴマちゃんのパピコ時代はどんなんだったの?
今度写真のせてね~(^^)/

うん、やっぱり時間は大事だよね。
今は特にパパの帰ってくる時間が遅いからね~(*^_^*)
マロンも寂しそうなんだよ(>_<)
2015年08月21日(Fri) 00:31
No title
編集
こんばんは(^-^)

pineapplefieldさん、コメントありがとうございました♪
暑くなってしまった私のコメントにお返事ありがとうございました(*^^*)
ブログにも書いてあるように我が家にダックスちゃんと猫ちゃんがやって来て
右往左往中です(笑)
大変なんですが、またその分可愛くてしょうがないです(^_-)-☆
2015年08月21日(Fri) 22:23
カカオママさんへ
編集
いえいえ~私がお礼を言わないといけない方ですから~(^_^;)

楽しそうな感じ、めっちゃ伝わってきましたよ~♪
何日のお泊まりなのか分からないけど、帰るときにはしっかり情が移ってそうですね。
2015年08月21日(Fri) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL