TOPまろんの成長 ≫ ★背中の毛の色が…♪

★背中の毛の色が…♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

数ヶ月前に気がついたのですが、マロンの背中の毛の色が一部濃くなってきたんです…

K52E9215_R.jpg

でも、こんな風に色が変わってきた理由がまったく分からないんです

何かで擦れたわけでもないし、怪我をしたわけでもない…

薬を付けたわけでもないし、毛が抜けたこともないし…まったく心当たりがないんです。

K52E9216_R.jpg

ただ、前から、この辺りの毛だけはやけに剛毛だったんですけどね。

と言うことはここだけ色が褪色していないと考えるのが正しいのかな?

でも、身体全体がそんなに濃い色だったのかなぁ?

マロンも身体の色がずいぶん褪色してきたからなぁ

K52E9239_R.jpg

お出かけするときは、服を着て行くことが多いので、他の方にはあまり気づかれませんが…

たまに、裸族でお出かけすると、「どうしたの~?」ってびっくりされることがあって…

いや、なんでなのかさっぱり分からないんですよ。本当に

遺伝的なものなのかなぁ?

他にも同じような事になってるワンちゃんいるのかな?

もしいたら、是非コメントくださいね~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンの背中には色の濃いとこあるの~

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

編集
おはよぉ~(#^.^#)
お友だちのプードルちゃんもそうだったような。
みんな、色はぬけてくるもんね。
家に来た頃はこんなに濃い色だったんだ…と思い返せるマロンちゃんの印なのかもね(#^.^#)
2015年08月16日(Sun) 07:33
編集
おはようございます。
傷はよくなられましたか?

うちのももも背中に何カ所か同じように色が濃くてストレートな毛のところがあります。バリカンがあたったのかななどいろいろ言われますが、原因は謎です。←トリマーさんを信用しているのでこれはないと思いますが。
マロンちゃんも同じなんですね!
トイプーあるあるなのかな?
2015年08月16日(Sun) 09:58
編集
あぁ~うちのマロンと同じ~(^^)/
でもうちにはいくつかの原因が…
注射の位置・マイクロチップの位置・一度脱毛した!多分脱毛が大きな原因かな(*_*)一時よりは目立たなくなりましたけどね。
2015年08月16日(Sun) 13:27
No title
編集
マロンも同じように、一部だけ濃い色の毛が生まれたことがあったよ!
病気かと思って、病院に行ったけど、原因わからず…
気が付いた時には、もとに戻ってた!
今、マロンちゃんの記事をみて、思い出しました。
大丈夫だと思うけど、心配だったら病院へ行ってみてね!
2015年08月16日(Sun) 15:53
コハママへ
編集
コハママのお友だちのワンコのそうだったの?
マロンの色が違うとこは元の色よりも濃いような気がするんだよね…
病気ではないと思うんだけど…
それはそれでマロンの印とも思えるね。確かに(*^_^*)
2015年08月16日(Sun) 20:31
ももたろんさんへ
編集
ももたろんさん、ご心配おかけしました(>_<)
傷はもう大丈夫です(^^)/

そっか…ももちゃんにも毛の色が違うとこあるんだ~
もしかしたらトイプーあるあるなのかも?なるほど…

毛の色が部分的に違う子ってけっこういるのかもね(*^_^*)
2015年08月16日(Sun) 20:41
なおちゃんへ
編集
マロンちゃんもあるの~?
この前は洋服着てたから分からなかったわ(^_^;)

そうなんだ~目立たなくなるのかもしれないんだね(^^)/
もっと大きくなるったりもするのかなぁ?
2015年08月16日(Sun) 20:50
まろもこママさんへ
編集
まろもこママ~ マロン君の体験談ありがとね(^^)/

生え代わるもんだから、またもとにもどる可能性もあるんだね(*^_^*)
マロンのはどうなるんだろ…?
そのままでも、別にいいんだけどね。
また色が変わったり、濃い部分が大きくなったりしたら報告しま~す
2015年08月16日(Sun) 20:54
No title
編集
nicoも同じような場所が少し色が濃くなってます。
(マロンちゃんよりはもう少し範囲が小さいです。)
最近気づいて気になっていたのですが、
特に傷とか皮膚の調子も悪いわけでもなくて。
思い当たることもないんですよ。
トリマーさんから特に何も言われないので、
よくあることなのか?とも思ってるんですが・・・


2015年08月16日(Sun) 21:10
No title
編集
こんばんは~♪


まさしく、この記事見てびっくり~(ノ゚ο゚)ノ
うちのレンもですよぉ!!!
こないだはお洋服着てたから、気にもならなかったけど、
レンもここ数ヶ月前から2,3ヶ所あるの。。。
病院でも聞いたけど、皮膚には異常がないから皮膚病ではないよって言われて
安心してたけど、我が家の場合おとはを迎えた時期だったから、環境の変化によるストレスかも~??っても思ったです。
これを聞いて、退色の一種なのかな??って正直ちょっとホッとしちゃいましたけど(^▽^;)
今度、見せ合いっこしましょー(*^m^*)ムフッ
2015年08月16日(Sun) 22:10
nicoママさんへ
編集
nicoちゃんにも同じような場所に濃いところがあるんですね~( ̄□ ̄;)!!

そう言えば、マロンのトリマーさんも何も言ってなかったなぁ…
プードルちゃんの部分色違いはよくあることなのかもしれないですね。
やっぱり、プードルあるあるなのかなぁ?

マロンの色違いの部分も最近大きくなり、目立ち始めたので少し気になってしまったのですが、多かれ少なかれみんなあることなら、そんなに気にしなくてもいいかもしれませんね(*^_^*)

2015年08月16日(Sun) 22:39
@れんママさんへ
編集
ええっ~∑( ̄□ ̄;)ナント!! レン君も?

マロンも数ヶ月前からなの~この2,3回前のトリミング後にくっきりと色が違ったから驚いたんだけど、病気でもないだろうと思って、病院へも行ってないよ(^_^;)
でも、皮膚病の可能性もあるのかな?
一度見てもらうべき?

環境の変化ね…確かにそれも関係してるかもしれないね。
我が家の環境の変化と言えば…
この4月から私の仕事が減って、マロンと一緒の時間が増えたことかな?Σ(゚Д゚;)ギクッ
それがもしかしてマロンのストレスになってるって事もあり得る?
そうだとしたら…かなりΣ(O_O;)Shock!! な私…
でも、パパと一緒にいる時間が短くなったってこともあるから、どちらかと言えばそっちかな?

ただの褪色の影響なのか生活環境の変化による影響なのか…飼い主にしたら知りたいとこだよね(^_^;)
まぁ、健康でいてくれるならそれでいいんだけどね(^^)/

2015年08月16日(Sun) 23:10
編集
うちの子も最近背中の一部の毛が色濃くなりました。トイプードルあるあるなのでしょうか?
2016年08月25日(Thu) 16:22
メロンさんへ
編集
メロンさん、こんにちは(^^)/背中の一部の毛の色が変わるのはよくある事みたいですよ(^_-)原因が思い当たる方は毛が抜けたりとか、こすれたりした後、色が変わったという方もいますし、原因がよく分からない方(私のように)もいらっしゃいます。皮膚に何らかの刺激があったときに色が変わると考えて良いのではないでしょうか?色はまたもとの色にもどるワンちゃんもいます。時間をかけて少しずつ戻るみたいです。マロンの背中の濃い色も徐々に薄くなり、まわりとほぼ同じ色になってきました。メロンさんは心当たりあるのかしら?皮膚の状態をチェックしてみて、大丈夫ならあまり気にしなくても良いのでは?
2016年08月25日(Thu) 17:00
編集
マロンちゃん☆3才のお誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
大切な大切な愛娘ちゃん( 〃▽〃)これからもパパ、ママの愛情をいっぱいうけて☆健やかで楽しい日々をすごしてね~♪♪♪
素敵な日になりますように☆☆☆
2016年09月20日(Tue) 08:56
編集
心配でしたね~💦💦泣きそうになりますよね★
でも気になった時は☆即、病院ですね‼即、安心を得たいですね(°▽°)
お疲れ様でした~☆☆☆
2016年10月01日(Sat) 09:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL