TOPまろんの成長 ≫ ★食糞対策・経過報告♪

★食糞対策・経過報告♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

以前、食糞の問題について書きましたが→そのときの記事☆☆☆
そのとき、たくさんの方からいろいろアドバイスをいただきました→そのときの記事☆☆☆

K52E8574_R.jpg


マロンママ、そのアドバイスをうけて次の日からあることを実行してきました。

まず、簡単にできそうなものからはじめたんです…

①朝夕…手作り食、昼…カリカリフードの3食から、朝夕の手作り食2食にしました。

朝夕の手作り食は、お昼がなくなった分少し増やしました。

②ヨーグルトをあげる。ティースプーン2杯のヨーグルトを朝夕のご飯に混ぜるようにしました。

ハタ乳酸菌もあったので、付属のスプーン1杯分を朝か夕のどちらかにご飯に混ぜました。

とりあえず、これだけを2週間続けました。

K52E8575_R.jpg


実はズッキーニも試したかったのですが、近くの大手のスーパーでも売ってなくて…

すぐに試せなかったのです。

これを実行して2日目ぐらいから、今までよりも、固いうんPをするようになってきました。

食糞が習慣になっているマロン、対策を始めて1週間はまだうんPを食べていました。

でも1週間くらい経って、あれ?今日は食糞してないよね?って言う日がありました。

K52E8594_R.jpg

マロンが食糞してしまうのは、大抵は夕方のお留守番の時間。

2時間ほどの留守番のあと、部屋に入ってみるとうんPがあったのです。

「よし!」と思いましたが、でも、次の日はまた食べたようなあとが…

観察していると、食べたり食べなかったりをくり返しているようです。

すぐにはなくならないでしょうが、徐々に食糞の回数が減っていることは確かです。

このまましばらく続けて、3週間たって、まだ食糞が見られるようだったら、生ズッキーニを試したいと思います。

実はズッキーニを地元農家さんの販売所で見つけて買ってあったので、手作りご飯の中に入れてみました。

生ではなく煮込んであるので、変化はないかもしれないですが、今日から1週間ほどこれで様子を見たいと思います。


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンは昨日遊び疲れて、今日はぐったり

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

編集
そっか、そっか、ちょっと効果は出てきた感じなんですね〜!!

すぐに直すってのはなかなか難しいですからね(^_^;)

何事も焦らずじっくり…ですね。



2015年08月10日(Mon) 11:04
No title
編集
マロンちゃん、お留守番の時間にかぁ…
そうすると、ぷっぷの後にすぐに片付けるって、できないもんね…
マロンママ、がんばって!!!
2015年08月10日(Mon) 12:22
ゆずのははさんへ
編集
そうなんです…少し成果が出てきたんですが、これって、なかなか判断が難しいんですよね(^_^;)

見てない間のことなので、うんPをしてないかもしれないし、食べてなくなってるのかもしれないし…

でも、徐々になくなっていけばいいな~食糞。

がんばります(*^_^*)
2015年08月10日(Mon) 21:56
まろもこママへ
編集
見つけたらすぐに片付けるんだけどお留守番の間ではね…(^_^;)

徐々に、食べなくなってるので、この調子でがんばっていきま~す。

応援ありがとう!(*^_^*)
2015年08月10日(Mon) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL