TOPおでかけ ≫ 神戸散歩1…神戸ポートタワー

神戸散歩1…神戸ポートタワー

17日の日曜日、神戸に行ってきました。

大学のプチ同窓会があり、久しぶりに神戸の街を散歩してきました。

実は、私その前日の土曜日の夕方から激しい胃痛に襲われておりました。

おそらく、食べ過ぎ?だと思われますが…

ブログ更新できるかな~と思っていたんですが、胃薬を2回飲んで、11時頃にやっと痛みがひいてきたので、短いブログを書いただけでコメントもチェックできずに寝てしまったんです。

で次の日が、朝早く起きて神戸に向かったものですから、コメントいただいていた方に返信遅くなってしまってごめんなさい。

と、言い訳したところで、神戸ポートタワーとマロンです。

K52C3708_R.jpg

神戸ならやっぱり、マリンテイストで行かなきゃと、セーラー服をチョイス。

おニューのBUDDY BELTでよく見えませんが、かわいいセーラー服とスカートをはいていたんです。

アイスシュシュもしていましたが、かなり蒸し暑かったので、途中でスカートは脱がせました。

アイスシュシュで、むち打ちの治療しているワンコみたいに見えますね(^^;)

アイスシュシュをするときは服着てない方がいいみたい。

K52C3722_R.jpg

この写真、街頭の方が高いように見えてしまいますね。

K52C3730_R.jpg

ポートタワーの下からモザイクの方も見えます。

K52C3746_R.jpg

大きなものと一緒に撮るときは、少し離れた場所からの方がキレイに撮れますね。

K52C3757_R.jpg



K52C3768_R.jpg

顔出し…旦那が必ず撮りたがる…

K52C3771_R.jpg

ポートタワーの下で少し休憩。

神戸名物プリンソフト!って書いてあったけど…勝手に名物にしてない?

おいしかったですけどね(*^_^*)

ポートタワーはバッグインならワンコも入れるようです。

そろそろお昼の時間。

ネットで探しておいた元町のカフェに向かいますが、書いてある住所にそのカフェは見あたりません。

K52C3774_R.jpg

どうやら、閉店してしまったようです。

K52C3777_R.jpg


ネットに載ってるワンコカフェってよく閉店していてがっかりします。

神戸ってワンコカフェが少ないようですね。

モザイクに入っているDOGDEPTのカフェもなくなってしまったようですしね。

ワンコカフェって儲からないのかな~?

実際、私もマロンがうちの子になる前は、「ワンコカフェはワンコを連れていなきゃ入れない」くらいに思ってましたしね。

でも、普通の店でも、ワンコOKっていう店もあるし、もっとたくさんの店がそうなってくれたらいいのにな~って思います。

特に、夏とか冬はテラス席ではワンコも人も正直しんどいし、ワンコだけ車に置き去り(夏は絶対NG)もかわいそうだし。

ワンコが行ける店も前よりはどんどん多くなっているとは思うけど、まだまだ不便に感じることが多いですよね。

明日は、お昼ごはんを食べたお店をご紹介します。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
神戸に住んでるワンコはどこに遊びに行くの?

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
pineapplefieldさん、胃痛大丈夫ですか??
胃が痛いと辛いですよね。。
お大事になさってくださいね。

神戸いいなぁ。私も神戸大好きなんです。
マロンちゃん、アイスシュシュ姿が可愛いですよ~(*^^*)
神戸ってワンコOKのお店が少ないのですか?知らなかった~。
今は結構ワンコOKと書いてなくてもOKだったりしますよね。
私もこの時期テラス席は無理です・・(暑がりなので(*_*))
2014年08月20日(Wed) 22:42
Re: No title
編集
Fueltyさん 心配していただいてありがとうございます。
年をとって、胃腸が弱くなってきたんでしょうか(^^;)
今は食べ過ぎないように注意しています。

「わんこOK」って書いてくれたらわかりやすいのに~。
これからは、いろんな店で「ワンコOKですか?」ってきいてみないといけないですね。
そうやって、一件ずつ開拓していくんですね。
頑張ります(^^)
2014年08月21日(Thu) 07:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL