TOPまろんの成長 ≫ ★ムウ君もすなる水泳というものを…♪

★ムウ君もすなる水泳というものを…♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

ムウ君もすなる水泳というものをマロンもしてしてみんとてすなり。

な~んて…あはっ、土佐日記の冒頭をパクってしまいました

こんなに暑い日が続くと、走るの大好きっ子のマロンには地獄の日々。

部屋の中でしか走り回れないんだもんね。

それで、ムウ君がプールで泳いでるブログを拝見し…

「マロンも海で泳げるんじゃない?」と思ったマロンママとパパ。

ウエットスーツとかライフジャケットとか…そんなものはもちろん持っていません。

でも、マロンパパが子どもの頃に飼ってたワンコはけっこう泳げたそうで…

8月2日、マロンママの故郷の海へ行ってきました…あ~っ、田舎育ちってばれるわ~

RK52E8934_R.jpg

南伊勢町…もと南島町(なんとうちょう)の浜辺だよ~

ここね、マロンママが小さいとき、よくおじいちゃんに連れて来てもらった浜辺なの

マロン家以外は2組の家族連れがいらっしゃってました。

ほぼ貸し切り状態…プライベートビーチ並み(そんなにステキなビーチじゃないけど

RK52E8955_R.jpg

自分で海に入ろうとするかな~と思ったけど、全然…

RK52E8958_R.jpg

イヤみたいです…あらら~期待はずれ

RK52E8965_R.jpg

そんなに拒否らなくてもいいでしょ~海の中は涼しいよ

RK52E8968_R.jpg

パパに強制的に入れられて…

RK52E8971_R.jpg

ちょっと楽しそう?

RK52E8976_R.jpg

やっぱりダメかな~

と思ったけど、パパが何度も練習させて、泳げるようになったよ~

marronswim.gif

かなり長い距離泳いだね

ちょっと休憩しよっか?

RK52E8982_R.jpg

RK52E9009_R.jpg

K52E8999_R.jpg

髪が濡れたマロン、ちょっと大人っぽく見えたりして…

RK52E9014_R.jpg

マロンがテントから出てこないよ~

日光浴じゃなく、海水浴に来たんだけどな

このあと、またパパに強制連行され、何度も練習させられてました。(マロンパパはスパルタなんです

最後はパパから逃げてました…しょうがなく海水浴終了

マロンは泳ぐのより走る方が好きみたいだね

海水に浸かったので、実家でお風呂をいただいて、みんなすっきり~

この後、向かった場所は…最高に眺めのいい場所です。

それは次回のお楽しみに~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
海はもうこりごり…

いつも応援ありがとうございます。

Comment

編集
すごーい!
初めてで泳げるようになったんだ(゜ロ゜)
結構プールとか川で泳いでるblogとか見てたから、コハは泳げるのか?って思ってたけど。
マロンパパに特訓してもらったら、コハも泳げるかなぁ(笑)
2015年08月07日(Fri) 07:38
色っぽい
編集
きゃー♪♪濡れ髪マロンちゃん
色っぽいぃぃーーー♪♪
ドキッとしてしまったー!

初めてで泳げるなんてすごーいっ!
それも海でっ?!
ファン太はまだ泳いだことないけど…甘えんぼやし無理やろなぁ(⌒▽⌒; )いつか…泳がせてみたいなぁー!
南島町のプライベードビーチ素敵♥︎
2015年08月07日(Fri) 07:59
No title
編集
凄いです、マロンちゃん☆
パパさんのスパルタ特訓のたまものですね^^
濡れたマロンちゃんは本当に女性って感じで色っぽい^^

やっぱりわんこって皆すぐに泳げるんですかね~。
我が家のnicoは・・・無理っぽい気がするんだけれど・・・・
我が家も海と山に囲まれておりますが、
海辺はわんこ入水禁止エリアばかり。(子供の海水浴の為のようです)
一度は試してみたいわ~。
2015年08月07日(Fri) 10:57
No title
編集
マロンちゃんパパさん、スパルタなんですね~!!
なんか意外!!笑

マロンちゃん、上手に泳げてるじゃないですか~i-237
スゴイスゴイ!!i-237

プールとか行ってみたいけど、たぶんふたりとも泳がないような・・・i-229
うちのパパは甘々なので、嫌がってるからやめようよ~っていうと思います・・・i-230
2015年08月07日(Fri) 11:38
No title
編集
す、すごーい!
マロンちゃん☆いきなり海で泳げるようになったの~?
ってか、マロンパパかなりのスパルタだね・・( ゚Д゚)こわ・・(笑)
よくブログで、プールで楽しそうに泳ぐワンコ達見ると、うちも~!って思うんだけど、うちは家シャンした事ないし、濡れた後の事考えると飼い主の方がダメかも・・
マロンちゃん☆特訓の成果出て、上手に泳げてるよ~☆
でも、やっぱり走る方が楽しいか(*^-^*)

濡れた髪のマロンちゃん☆妙に大人っぽいなぁ☆
2015年08月07日(Fri) 12:21
No title
編集
マロンちゃん、上手に泳いでるぅ^^お見事!!
嫌がってる姿が可愛くて、ガン見しちゃったぁ!
今年は暑いから、プールとか海とかいいよね~!
私も連れていきたいなぁ!!

うふっ^^
マロンちゃんのセクシーショットを見たら、マロンは惚れてまうやろ~~~!

そしたら、ムウ君とライバルだワン!!
2015年08月07日(Fri) 15:46
編集
マロンちゃんすごい(*^^*)
うちはプールに連れて行ったけど溺れてましたよ(^^;;
で子供用プール買って家で慣らしてる
パパさんのスパルタが良かったんだね〜
かっこいいなあ〜
2015年08月07日(Fri) 21:15
No title
編集
こんばんは〜(^o^)
パパさんの足にしがみついてるマロンちゃん
可愛い〜(≧∇≦)♪
マロンちゃん長い距離も泳げるようになって
すごいな〜(*^◯^*)
あんなに大好きなパパさんから逃げるなんて
スパルタの様子見て見たかったな 笑
2015年08月07日(Fri) 22:44
コハママへ
編集
うん、なんとかね~泳げるようになったよ。でもね、自然に泳げた感じがしたよ。
パパに無理矢理「泳いでみろ~」って海に入れられたから、しょうがなく泳いだみたいな(^_^;)
コハちゃんも泳げるよ~本能で泳ぐんじゃないかな?
もともと泳ぎは得意な犬種だもんね~
鬼コーチいつでもお貸しします(*^_^*)
2015年08月07日(Fri) 23:51
Chikaちゃんへ
編集
濡れた髪のマロンが、大人びて見えてびっくりしたよ~(^_^;)

川より海の方が浮力があるから泳ぎやすいんじゃないかな?
ファン太君もきっと泳げると思うよ~
みんなで泳ぎに行けたらいいね♪
2015年08月07日(Fri) 23:56
nicoママさんへ
編集
そう、パパのスパルタ教育でね…ふふっ。
無理矢理海に入れられたら、本能で泳がなきゃって思ったんじゃないかな(^_^;)?
きっとnicoちゃんも泳げると思いますよ~♪

nicoちゃん家の近くの海辺にはワンコ入水禁止って書いてあるのかな?
こっちは田舎なんで、そんな注意書きとか全くないんですよ(*^_^*)
たぶん、ワンコを泳がせる人なんているのか?って感じだと思います(^_^;)
2015年08月08日(Sat) 00:05
ゆずのははさんへ
編集
そうですか~?以外でしょうか?(^_^;)

ずいぶん長い距離を泳いでたのでびっくりしました。
途中で溺れちゃうんじゃないかって、ドキドキでしたよ(>_<)

最初は浅いプールで水に慣らしてからでもいいかもしれませんね♪
2015年08月08日(Sat) 00:13
まろもこママへ
編集
ほんとに、暑いと走れないから、思い切って泳ぎに行ってきたの~(^_^;)
でも、マロンはあんまり喜んでなかったような…?

でも、この暑さも週末で一段落みたいだし、一気に涼しくなってくれたらいいのにな~

マロン君にはモコちゃんがいるからね~どうかな~?フフッ…(*^_^*)
逆に、マロンがマロン君に惚れちゃったら…モコちゃんとライバル?
2015年08月08日(Sat) 00:21
ラヴィンままさんへ
編集
えっ、ラヴィンちゃん溺れてたの?
ほんとに?プードルでも泳ぎの苦手な子もいるのかもしれないですね~(>_<)

スパルタがよかったのかどうか…
最後にはパパから逃げて、遠くにいる私の方に走ってきてたからなぁ…あははっ
相当、嫌な思い出になってるかもしれません…(^_^;)
2015年08月08日(Sat) 00:25
さや次郎さんへ
編集
あんなに可愛くしがみついてても、スパルタ教育で…海に入れられていました…(^_^;)
反復練習が大事だとか言って、何度も泳がされてましたよ~
力尽きて途中で溺れちゃうんじゃないかって心配しちゃった(>_<)

最後はパパの所から逃げてくるくらいだからね~
かなりしんどかったんだと思う。
人間でも、泳ぐと一番カロリー消費するでしょ?
ワンコも泳ぐのはしんどいんじゃないかな?
2015年08月08日(Sat) 00:31
No title
編集
こんばんは^^
かなり遅くなってしまったけれど
先日はクレアさんにお誕生日おめでとうをありがとうございました^^
御礼が遅くなってしまってごめんなさい^^;
すごくうれしかったです♪

貸し切り状態のビーチいいですね^^
実家から近いのかな
マロンちゃん波がこわかったかな?
でもパパさんのスパルタに負けずがんばって泳いだね^^
ぬれた姿ほんと色っぽい^^
2015年08月09日(Sun) 00:27
tieさんへ
編集
そうなんです。実家からは海が近いので、こういう時は便利ですね(^^)/
今は、大勢の人が訪れる海水浴場はわんこNGのところがたくさんあるみたいですね。
その点、田舎はそんな決まりもないから、泳ぎに行っちゃいました。

最初は怖がってたけど、だんだん慣れていくものですね。
最後にはかなり長い距離泳いでました(泳がされてたと言った方がいいのかな?)

あっ、拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(^_-)
2015年08月09日(Sun) 10:00
編集

マロンちゃん、凄いねぇ~
泳げたんだ~おめでとう♪
マロンパパの、スパルタのお陰だね(^○^)

ゴマも、無理矢理 そ~ぅと入れたら
泳げるかな?(笑)(*^^*)
2015年08月12日(Wed) 00:46
ゴマままへ
編集
そうそう、パパのスパルタで泳げるようになったけど…
海も嫌いになったかも?(^_^;)

ゴマちゃんもきっと泳げるよ~♪
2015年08月12日(Wed) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL