TOP日常 ≫ ★食糞阻止へのアドバイス♪

★食糞阻止へのアドバイス♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

昨日は体調不良かも?と言うことで、みなさんにご心配おかけしましたが…どうやら食べ過ぎだったようです

K52E7363_R.jpg
*今日の写真も別の日に撮った写真です

ブログで食糞の悩みを打ち明けたら…「うちもですよ~」と言うコメントをいくつもいただいて、少し安心したマロンママ。

みなさんから、いろいろアドバイスをもらったので、実行してみようと思います。

ワンコが食糞してしまうのは、未消化のうんPが出るため、食べてしまうらしいのです。

そこで消化をよくするために…

まず、食事回数。今までは1日3回あげていましたが、朝と夕の2回にしてみます。

そして、ヨーグルトとハタ乳酸菌をご飯に混ぜる。

増やしていたご飯の量を元に戻す…

K52E7368_R.jpg


そして、これは理由がよく分からないのですが、生ズッキーニを与えてみる。

有名ブロガーさんから「生ズッキーニを与えると食糞しなくなる可能性が高いよ」というアドバイスをいただきました

これも実行してみたいと思います

K52E7386_R.jpg


食糞は習性だから気にしなくてもよいというお話もありました。

確かにそうだと思います。

前に飼っていたウサギも食糞する動物でした。

食糞は悪いことではないということは分かってるんです。

でも、ウサギより何倍もスキンシップ率が高いワンコにはやっぱり食糞はやめて欲しいという気持ちがあるのも事実

だから、いろいろ試してみたいと思います。

自然に食糞しなくなるようにがんばってみます。

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

効果が現れたら、また報告させていただきます

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ご飯減るの~?

いつも応援ありがとうございます。

今日はコメント欄閉じています
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 日常