TOP旅行 ≫ ★霧ヶ峰のころぼっくるひゅって♪

★霧ヶ峰のころぼっくるひゅって♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ 
マロンは今日も元気です。健康に感謝

7月3~5日に行った長野旅行の記事の続きです。

車山肩に来たのは…

このカフェに寄るためです

コロボックルヒュッテ→☆☆☆

DSC_7956_RR.jpg

どうしてこのカフェに来たかったのか…その理由を話すと少し長くなります。

マロンパパとママは、マロンが来る前、2年前の秋まで登山にはまっておりました。

2013年の7月には木曽駒に登り、8月には北アルプスの燕岳(つばくろだけ)に登りました。

燕に登ったときの写真を少しご紹介します。

K5_C6684_R.jpg

前日は燕の下の中坊温泉に泊まり、早朝から山に登りはじめます。

定番のコースは山頂で1泊して、次の日帰ってくるというスケジュールなのですが…

K5_C6724_R.jpg

マロンパパは山小屋で寝ることに断固反対・絶対拒否

K5_C6737_RR.jpg

たぶん、汗臭い布団で寝るのがいやなのかな~?(汗臭いかどうかも知らないんだけどね…)

RK5_C6743_R.jpg

テントを担いでいって、テントで寝るという手もあるけど…テントは重い(それにけっこう値段もはる)

K5_C6820_R.jpg

で、どうしたかって?

K5_C6837_R.jpg
燕山荘にて休憩・ケーキもいただけます。

もちろん、日帰りです…

RK5_C6830_R.jpg

登山初心者の日程じゃないでしょ?

VK5_C6842_R.jpg

登るのもそんなに早くないのに(いや、どう考えても遅い方)…

RK5_C6867_R.jpg

頂上に着いたと思ったら、すぐ降りないと日が暮れるまでに下山できないという恐怖…

RK5_C6910_R.jpg

ちゃんと日暮れまでには、下山できたけど…死ぬかと思ったわ

燕岳(標高2763m)より高い山には登れないだろうな~山小屋に泊まらない限り…

マロンママとパパは、そんな夏を過ごしておりました。


そんなとき、気になっていたのが本に載っていた霧ヶ峰のトレッキングコース。

そのコースの中にこのころぼっくるひゅってが入っていて、おいしいコーヒーとチーズケーキ食べたいな~って思っていたのです。

K52E7423_R.jpg

そして今回その願いがやっと叶ったのです。

DSC_7963_R.jpg

実は、ここに行くのにけっこう歩く必要があるのかと思ったら…ビーナスラインのすぐ側だったと言う事実

DSC_7962_R.jpg
ワンコはテラスOKです。

晴れていたら、高原を眺めながらおいしいコーヒーがいただけるんでしょうね~

この日は朝まで雨が降っていたので、テラスが濡れていて使えませんでした。

お店の方が、「中の奥の方良ならいいですよ」って言ってくださったので、お言葉に甘えて中でいただいてきました。

K52E7529_RR.jpg

ここの名物は山小屋なのにサイフォンでいれるコーヒーとチーズケーキ。

K52E7547_R.jpg

K52E7540_R.jpg

ママはミルクコーヒーをいただきました。

食べログにトーストもおいしいと書いてあったので、シナモントーストも頼んじゃいました…

RK52E7560_R.jpg


朝ご飯食べたばっかりなのに、完食です。

DSC_8207_R.jpg

可愛いポストカードが売っていたので買って来ちゃいました

「ここのコーヒーとチーズケーキ食べてみたい」と思った方、応援のポチよろしくお願いします

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
へ~っ、パパとママは登山が趣味だったんだね

いつも応援ありがとうございます。

今日はコメント欄閉じています
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 旅行