TOP旅行 ≫ ★オーベルジュのお食事は…♪

★オーベルジュのお食事は…♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。健康に感謝

7月3~5日の旅行のお話です。

1泊目のお宿は「オーベルジュ赤煉瓦」さんでした。

みなさん、「オーベルジュ」ってご存じでしょうか?

ご存じの方も多いと思いますが、「オーベルジュ」とは…

フランスが発祥なんですが、おいしい料理をゆっくり堪能できる宿泊施設付きのレストランなんです。

つまり、オーベルジュってつくお宿は、「お料理に自信がありますよ~」ってことなんです

赤煉瓦さんも、その名前通り、お料理はどれもおいしかったし、見た目もとっても華やかでした

では、この日の夕食のメニューは…

K52E7446_R.jpg

写真はこのメニューの順です。

DSC_7870_R.jpg

DSC_7875_R.jpg

DSC_7876_R.jpg

DSC_7883_R.jpg

お好みでステーキにわさびをつけてお醤油で味付けするのですが、このわさびとお醤油がよく合うんです。

このお醤油は遠くからお取り寄せしているこだわりのお醤油だそうです。

思い出しただけで、お腹がすいてくる~

最後はデザート…ケーキはもちろん手作り

小豆のガトーショコラは、あまりチョコの味が強くなくて小豆の味がおいしく味わえる逸品。

DSC_7889_R.jpg

この日はデザートがもう一つあったので、夫婦で1種類ずつにしていただきました。

杏のチーズケーキです。この杏は缶詰ではなくフレッシュな杏が使われています。

DSC_7891_R.jpg

ケーキは2種類とも、絶品 甘すぎない大人のケーキに病みつきになりそう…

煮梅(青梅のコンポート)も手作りで、とってもおいしかったです。

実は最近私もこのコンポートに挑戦したのですが、梅を煮すぎてしまって煮崩れてしまいました

DSC_7896_R.jpg

食事の間、マロンはテーブルの下でおとなしく待っていてくれました

DSC_7898_R.jpg

とっても居心地のよいダイニングは、つい長居してしまう空間でした。

午後6時30分に始まったディナー、おいしいお食事をいただきながら、オーナーの軽快なトークに耳を傾けていたら、いつの間にかもう9時…

オーベルジュの名にふさわしいお料理の数々…

大満足いたしました


そして次の朝のお食事は…

DSC_7925_R.jpg

ハニーブレッドとコーングリッツパン(だったと思います)の2種類の自家製パン

DSC_7917_R.jpg

パンはおかわりできます

朝からおいしいお料理をがっつりいただいて…エネルギー充填120%

DSC_7929_R.jpg

雨も上がったところで、霧ヶ峰へしゅっぱ~つ

K52E7417_R.jpg

赤煉瓦さんお世話になりました…

また泊まりに行きますね~

赤煉瓦さんの玄関前で記念撮影

K52E7440_R.jpg

お花のステキな飾りつけ…勉強になります

霧ヶ峰での様子は次回のお楽しみ~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
        
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンはいつものご飯で、パパとママだけご馳走?
マロンはいつもご馳走でしょ?

いつも応援ありがとうございます。

今日はコメント欄閉じています
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 旅行