TOPワンコ服 ≫ ワンコ服をリメイクしてみました!

ワンコ服をリメイクしてみました!

昨日はトーカイ手芸でワンコ服のリメイクに挑戦してきました。

マロンちゃんは、パパと家でお留守番です。

DSC_1693_R400.jpg


ワンコ服を買って、後から、「もっとこうだったらいいのにな~」って思う事ってありませんか?

私は、そんな服がいくつかあったので、思い切って自分で直してみようと思い立ちました。

でも、洋裁なんてやったこともないし、だれか教えてくれないかな~と、近くのトーカイ手芸に行ってみました。

そしたら、ありました。作りたいものを教えてくれる教室が(^o^)

でも、予約制だったので、その日は予約だけして帰ってきました。

そして、昨日がその予約した日だったのです。

2時間1600円(材料費別)でどれだけできるのかな~と思っていましたが、なかなか充実した内容でした。

まずはこの2つ。

DSC_2022_R.jpg

マロンには少し丈が短かったので、スカートのようになるようにフリルをつけました。

DSC_2037_R.jpg

次はこれ

DSC_2020_R.jpg

DSC_2021_R.jpg

このスカート、着るのが大変なんです。

ゴムがあまり伸びないので、肩を通しにくいのです。

頭とおしりのどちらの方から着せるのかいつも悩んでいました。

それで、思い切ってウエストを切ってマジックテープにしてみました。

DSC_2041_R.jpg

縫い目はガタガタですが…(^_^;) そこはご愛敬。

着てたら見えないしね。

あと、肩紐が落ちてくるので、背中でクロスしてとめておきました。

ボタンも2箇所にあったのを、短くしてみました(ここは難しいので先生がしてくれました(^_^)

朝と夜に撮ったので、色が全然違って見えますが、同じスカートですよ。

また、他のものもできたらアップしますね。

DSC_1681_R400.jpg

マロンも楽しみにしててね(^_^)/


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロンの新しい骨型おもちゃは冷たくて気持ちいいな。

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL