TOPおでかけ ≫ ★浴衣でデート♪

★浴衣でデート♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。健康に感謝

6月13日(土曜日) マロンがいそいそとお出かけしたのは…

K5_F1546_R.jpg

そう、日本の古都、京都です

K52E6229_R.jpg

ワンコと行くことになっていろいろ調べてみたんだけど…京都ってわんこNGの神社・仏閣が多いんです

バッグやカートに入れてもダメというところも多々あって…

K5_F1451_R.jpg

でもね…マロンママが一番行きたかった場所はワンコリードでOKだったの

どこかわかるかな? 次の写真で分かった人は京都通…

K52E6246_R.jpg

さあ、これならどう?

K52E6446_R.jpg

まだわからない?

たぶん私もわからないわ…この2つの写真じゃ…

次の写真でわかるかな?

K5_F1449_RR.jpg

どうでしょう?

わかったかな~

修学旅行生もたくさん来てました。


答えは…




K52E6299_R.jpg



伏見稲荷です

マロンとデートしてくれたのは…

K52E6422_R.jpg

ムウ君

ムウ君のブログ→☆☆☆

最初は距離のあった二人…

K52E6262_R.jpg

最後はどうなるかな~フフッ

K52E6272_R.jpg

マロンもちゃんとお祈りしてきたよ~

K52E6282_R.jpg

もちろん、ムウ君もね。

K52E6318_RR.jpg

伏見稲荷と言えば、千本鳥居…でも、人が多くて写真撮るのも一苦労。

でもね、フランス人の団体さんにいっぱい写メとられました~

ちょっとだけど国際貢献できたかな?

K52E6369_RR.jpg

マロンママの祖父母は戦争前、大阪で商売をしていました。

戦争で田舎に引っ越したんだけど、伏見稲荷にお参りする習慣があって、マロンママも子どもの時良く連れてきてもらってたんです。

そして、その習慣は孫のマロンママに引き継がれたわけで…

でもね、マロンが来てから、お参りに行ってなかったんです。

ワンコOKって知らなかったから…これからは毎年お参りに行けるわ~

K52E6380_R.jpg

ムウ君もおやつやおもちゃいっぱいもらえるようにお祈りしたかな?

K5_F1505_R.jpg


写真を撮りながら、2時間ほど伏見稲荷を散策 いやいや お参りしました

その後はお楽しみのランチ

次回に続きま~す

初デートを楽しんだマロンちゃんに応援のポチお願いします

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
初めての京都は初めてのデートの場所になったよ…

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます


Comment

編集
伏見稲荷で浴衣デート、いいですね〜♪
マロンちゃんの浴衣姿可愛いです(* ̄∇ ̄*)

木陰になるから、多少暑い日でも大丈夫そうですね(*^-^*)

また、行きたくなりました(笑)

ランチは、どこに行かれたのかなぁ。
続きも楽しみにしています。
2015年06月20日(Sat) 09:25
編集
ワクワクしながら読んだよ~♪
お相手はムウ君☆でしたかぁo(^o^)o
マロンちゃん&ムウ君浴衣でデート!
なかなかいい感じだね~

浴衣着たこんな可愛いワンコズ見かけたら、私も絶対写メ撮らせてもらうよ~☆☆☆
外人さんも、ラッキーだったね♪

マロンちゃん☆いつも可愛いけど、この日はいつもと顔が違ってみえるわ!
恋する女の子の顔?
キャーo(^o^)o☆私が照れてどうする(笑)
2015年06月20日(Sat) 10:35
編集
こんにちは~~もぉ浴衣用意したんだ!
私もこの前探してたところ(#^.^#)
京都で浴衣…めちゃめちゃいいわ~~

マロンちゃん、女子力高いから京都の雰囲気と浴衣がよく似合ってるよぉ~(#^.^#)
2015年06月20日(Sat) 18:52
No title
編集
こんばんは〜♪
マロンちゃんの浴衣姿、何回見ても可愛い〜(^m^*)
ムウとデートしてくれてありがとうございました(^0^)
伏見稲荷大社は初めてだったけど、
広くてびっくりでした(^^)
続きも楽しみにしてま〜す(^^)/
2015年06月20日(Sat) 20:47
かわいい!
編集
はじめまして、ももたろんです。
うちのももも女の子のトイプーですが、女子力圧倒的に負けてます。

男の子にもてないももと違ってうらやましいです。
浴衣デートなんてすてき!
着物は今年オーダーしようと思っていたのですが、浴衣も探してみます。
影響されまくりです(笑)
本当にかわいい!!!
2015年06月20日(Sat) 22:20
ゆずのははさんへ
編集
ゆず君とみかんちゃんの浴衣姿もきっと可愛いと思いますよ~(^-^)

そうなんです、伏見稲荷は木陰が多いので、まだ涼しかったのかな~?
木陰だけど、じめじめしてて汗はかきましたけどね(>_<)

なので、ランチは室内でクーラーの効いた場所にしたんです(^-^)
とっても新しくて良かったですよ♪
2015年06月21日(Sun) 00:02
滋賀のモコママへ
編集
そうなの~ムウ君だったの(^-^)
似合ってるかな?

外国では犬に服なんか着せないから、外国人の方にはマロンたちがよっぽど珍しかったのかもしれないけど…(^^;)
まあ、日本にはそういう世界もありますよってことで…
もしかしたらインスタグラムにも「日本で見た珍しいワンコ」ってアップされてたかもしれません(>_<)

ムウ君に恋してるマロンの顔はいつもと違って見えた?
こっちも照れるわ~(^_^;)
2015年06月21日(Sun) 00:13
コハママへ
編集
白に赤い帯い方の浴衣をね、買ったよ~(^-^)
季節もの早く買わなきゃね(^_-)
紫に黄色い帯方の浴衣は、去年イオンペットで買って、1回しか着てなかったの(>_<)
それをね、この前の撮影会の時着ていったら、思ったより好評だったので、調子に乗ってもう新しいのをもう1枚買っちゃったの♪

ワンコの浴衣姿も可愛いよね♪
自分が浴衣着ないで、ワンコに着せて満足しているマロンママです(^_^;)
2015年06月21日(Sun) 00:54
さや次郎さんへ
編集
さや次郎さん、ムウ君とデートさせてもらってありがとうございました~(^-^)
ムウ君の千鳥柄の浴衣もとってもよく似合ってたよ♪
二人が並ぶとホントにかわいかったね(^-^)

ムウ家は伏見稲荷大社初体験で、あの混雑ぶりはびっくりしたよね。
マロン家もあの人の多さにはびっくりしました(^^;)
この時期は、修学旅行とか海外からの旅行者が多いんだね。
2・3月はあんなに混んでないよ(>_<)
2015年06月21日(Sun) 01:02
ももたろんさんへ
編集
ももたろんさん、コメントありがとうございました(^-^)
マロンも1年前はそんなに女子力高くなかったんですよ~(^^;)
ランで、めちゃめちゃ走りまくるので、よく男の子に間違えられていたんです。
それで、女子力を強化しよう…って事で今日に至ります。

みなさんに女子力高いって言って貰えてうれしいです。
目標クリアしたかな?

浴衣はほんとに女子力高めてくれますよ~(^_-)
おすすめです♪
またマロンに会いに来てもらえたら嬉しいです(^^)/
またももたろんさんのブログにもお邪魔させてもらって、読者登録させてもらいますね♪
2015年06月21日(Sun) 01:15
編集
最初で直ぐに分かったよ~ぅ(^o^)
何回か行った事あるけど、後で知ったよ
ワンコOKなの(^^;

マロンちゃん、ムウくんとデート
だったのね♪
浴衣いいねぇ~可愛い~(*´∀`)
前のもいいけど、こっちも似合うねぇ~
涼しげだよ!
ムウくんも、浴衣似合うねぇ~

二人のショットも中々いい感じ
いい思い出になったね(^-^)
2015年06月21日(Sun) 14:19
ゴマママへ
編集
最初でお稲荷さんだってわかったの?
すごい京都通だね~(^-^)

ワンコがリードでOKなのは伏見大社と南禅寺だけだって知ってた?
後はバッグインやカートに入っていればOKな場所もあるけど、京都の人は神聖な神社仏閣にけがれたワンコを連れて行くなんてとんでもないと思っている人がたくさんいるとか、いないとか?

京都らしい写真が撮れる場所を探さねば~(^^)/
2015年06月21日(Sun) 16:54
No title
編集
こんばんは(*^^*)

マロンちゃん涼しそうな金魚柄の浴衣でおめかしして♡ムウ君とおデートだったのですねヽ(^o^)丿
こんな可愛い子連れてたら外国からのお客様にとても注目されますともっ♪(^_-)-☆
伏見稲荷さんはリードで大丈夫なのですね☆彡
浴衣♪憧れます(*^▽^*)
2015年06月21日(Sun) 21:56
HIKKANOさんへ
編集
HIKKANOさん、コメントありがとうございます(^-^)

HIKKANOさんなら美人三姉妹にステキな浴衣作れそうだけどな(^_-)
HIKKANOさんは良く京都にいらっしゃるみたいだから、最初の写真でわかっちゃったんじゃないですか?
伏見稲荷大社だって。

美人三姉妹の浴衣姿見てみたいです(^^)/
2015年06月21日(Sun) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL