TOPcafe & restaurant ≫ ★伊勢神宮内宮のワンコ預かり所&2回目の野遊び棚さん♪

★伊勢神宮内宮のワンコ預かり所&2回目の野遊び棚さん♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。健康に感謝


6月14日(日曜日)

この日、マロンパパが伊勢で散髪の予定。

家で待ってるより、日曜日はネタを収集しなきゃと、パパについていくことにしました。

パパが散髪してもらってる間に、最近いろんなお店ができた外宮さんの参道の情報でも集めようと,、散歩がてらマロンと理髪店から歩き始めました。

外宮さんまでは歩いて10分もかからないほどの距離。

K52E6829_R.jpg


伊勢市駅から外宮さんに続く参道には、知り合いが働いているお店があるんです。

久しぶりに立ち寄ったら…あらら~…話に花が咲き、あっという間にパパの散髪が終わる時間じゃない?…

何分喋ってたんだ~

写真全然撮ってない…

目的はまったく達成できず、急いで理髪店に戻ると、散髪はちょうど終わりかけ…(外から確認)

お店の方が、「今他にお客さんいないから中に入って~」って言ってくれて、マロンと一緒に少しお邪魔しちゃいました。

そこで、理髪店のご主人から耳寄り情報をキャッチ! 

さっそくその足で行くことに決定!

でも、目的地に行く前にランチを食べなきゃ…もうお腹ぺこぺこ

ってことで、ランチの場所に選んだのは野遊び棚さん(目的地がこっち方面だったから…)

DSC_7730_R.jpg

明け方まで雨が降っていたので、テラスの席はかたづけられていました。

でもテラス席をお願いしたら、忙しい時間にもかかわらず、すぐに用意してくれました。

この日いただいたのは…

K52E6828_R.jpg
パパ…汁掛けご飯
K52E6826_R.jpg
ママ…鳥焼き重(だったと思うんだけど…いつもアップするのが遅いから忘れちゃうんだよね~)

デザートに和菓子

K52E6831_R.jpg

ロールケーキ

K52E6830_R.jpg

野遊び棚さんは何食べてもはずれないな~全部美味しいぞ

ご飯を食べた後、、せっかく内宮さんの近くまで来たので、今年まだお参りに行ってないパパだけ、お参りに行ってもらいました。

最近パパに不運なことが起こったので、ママの命令が下ったのです

その間マロンはママとお散歩…いやいや、内宮さんの情報集めです。

伊勢神宮はワンコは宇治橋を渡れません。

なので宇治橋のところにある詰め所にワンコを預かってくれる場所があります。

でも、ここは以前見せてもらって、「マロンを置いていけない」と思った場所です。

そのときは冬だったので、マロンには車で待っていてもらいました。

でも、夏に旅行で来る方は預けるしかないという方もいるかもしれないので、

「どんなとこだろ~?」って気になっている人も多いかな?と思って、ちょっと写真だけ撮らせてもらいました。

K52E6838_R.jpg

コインロッカーの隣から裏に回ります。

K52E6840_R.jpg

ワンちゃん2匹、ご主人の帰りを待っていました…

ケージはちゃんと鍵付きです。

ちゃんと日差しも当たらない場所です。

でも、不審者が入っても、気づかれないような場所にあるので、可愛い娘を置いていくのは少し不安かな?

五十鈴川のそばなので、蚊が出る危険性もありそうです

もし、夏に預けようと思っている方は注意してくださいね。

ラヴィンママさん情報で、キャリーごと中に入れていくっていう手もあるそうですよ

以上、ワンコ預かり所情報でした。


そして、急いでお参りを済ませて戻って来たパパは汗だく…

やっぱり、赤福氷食べちゃいました。

K52E6857_R.jpg

なんだかマロンも嬉しそう…

赤福氷と一緒に出てくるお茶は、熱いお茶です。

赤福氷を食べ終わったとき、冷たい口の中が熱いお茶でちょうど良い感じになるんです。

前は、冷たいお茶だったようなきがするんだけどな~?

K52E6847_R.jpg

そして、赤福氷を食べたあとに向かったのは…

K52E6875_R.jpg

次回に続きます。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
外宮さん情報はいつになるのかな?

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます

スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます(*^^*)
紫陽花とマロンちゃん可愛らしいなあ〜
お洋服の色と合ってますね〜〜
いつもセンス良くて*\(^o^)/*
2015年06月26日(Fri) 06:54
ラヴィンままさんへ
編集
ラヴィンままさん、コメントありがとうございます(^-^)
昨年買った浴衣は、柄と帯の色合いがとっても気に入っているのですが、既製品だったため、丈がぱつんぱつんで(^_^;)
ちょっとお恥ずかしいのですが、涼しいからいいかな?
2015年06月26日(Fri) 11:45
No title
編集
こんばんは。ももたろんことももママです。
五十鈴川を渡れないのは知っていたのでわんこ預り所、気になっていたんです。貴重な情報ありがとうございます。
ももはここでは静かに待ってはくれないだろうと想像できました。
わんこも家族だから一緒にいろいろなところに行きたいですが、難しい場所もありますよね。仕方ない。
ところで外宮はわんこ大丈夫なのですが?

2015年06月26日(Fri) 22:56
ももたろんさんへ
編集
ももたろんさん、コメントありがとうございます(^-^)
外宮さんの方もわんこはダメなんです(>_<)
でも外宮さんの方は守衛室の中にクレートがあって預かってくださるそうですよ。

最近のお出かけはたいていマロンを連れて行くので、事前の調査が大変です(^_^;)
本当にそうですよね。いろいろ連れて行きたいけど、まだまだわんこNGってところが多いですよね(>_<)
少しずつでも、ワンコOKのところが増えてくれると嬉しいですよね(^^)/
2015年06月26日(Fri) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL