TOPおでかけ ≫ ★2回目のオッターさんはみんなで♪

★2回目のオッターさんはみんなで♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。健康に感謝

5月17日(日曜日)

三重県菰野にあるカフェ OTTER HAJEK(オッターハーイェク)→☆☆☆ さんでお友だちとランチをしました。

DSC_7219_R.jpg

ここは、外の席はワンコOKなんです

以前にもご紹介しています→☆☆☆

以前と変わったことは、外のテーブルとイスの数が増えたことです。

ワンコ連れには助かります

DSC_7222_R.jpg

奥の建物がカフェです。

手前の黒っぽい建物は以前来たときは閉まっていましたが、今回は開いていました。

北欧の雑貨を扱うお店でした。

まずはそちらをご紹介すると…

DSC_7220_R.jpg

こんな感じの可愛い雑貨がたくさん…お値段はちょっとお高めですよ

K52E0817_R.jpg

でも、見てるだけでも可愛くて癒されます

K52E0819_R.jpg

次はカフェのメニューのご紹介

K52E0788_R.jpg

ちょっと写真がゆがんでおりますが、お許しを…

K52E0787_R.jpg

K52E0786_R.jpg

K52E0785_R.jpg

K52E0784_R.jpg

後は、店頭にもいろいろ美味しそうなパンが並んでいます。

K52E0781_R.jpg

写真見てたら、また食べに行きたくなっちゃった~

おっと…お店のご紹介ばかりになってしまいましたね。

お友だちのご紹介をします。

今回、ご一緒したのは…

大阪から来てくださったムウ君→ムウ君のブログ

DSC_7227_R.jpg

一緒にお出かけは今回が2回目

マルシェで会ったとき声かけて良かった~

次はぼう君とアフロ君のハンサムブラザーズ

DSC_7298_RR.jpg
左:ぼう君  右:アフロ君

そして、いつもは3姉妹でお出かけだけど、今日は一人で参加のパフィーちゃん→ぱふぃありくうちゃんのブログ

DSC_7310_R.jpg

パフィーちゃんとぼう君はよく似てるんだけど…

K52E0808_R.jpg
左:パフィーちゃん   右:BEAU(ぼう)君

やっぱり、パフィーちゃんは優しいお顔で、ぼう君はキリッとしたお顔してるよね。

ぼう君の名前の由来…ぼう君の「ぼう」はBEAUと書きます。

フランス語でbeauは「美しい」とか「美男子」と言う意味だそうです。

うん。納得。ぼう君は名前に負けてない美男子だもん

そっか~ beauって英語のbeautiful 「美しい」って言う単語の最初と同じ綴りだわ


パフィーちゃんは以前ドッグショーに参加していた美人さん

ドッグショーに出てる黒いプードルちゃんたちって、毛を黒く染めてるって言う話を聞いて、ショーに出るワンちゃんたちっていろいろ大変だなって思っちゃいました。

ショードッグのワンちゃんの中には、優勝するためにトレーナーの方に預けられて、1年もお家に戻れない子もいるみたい…

ワンコも寂しいと思うけど、飼い主の方が寂しくないかな~?

私にはもう無理…あっ、マロンをショードッグにする気なんてさらさらないんですけどね

ワンコにもいろんなワンコ人生があるんだよね~

平凡が一番幸せかな~ 人もワンコもね

お出かけのお話の続きはまた今度…

平凡なワンコ人生を送るマロンに、応援のポチお願いします

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
飼い主が平凡なんだから、マロンも平凡でいいよ~

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
凄ーく素敵なお店ですね~i-237
やはり、三重県にも進出せねば!!(笑)

うちもショードッグなんてとても無理ですが、離れて暮らすなんてそもそも無理ーi-241
ワンコシックにかかっちゃいそうです・・・。
2015年06月08日(Mon) 09:20
ゆずのははさんへ
編集
是非、進出してくださいな~三重県に(^-^)

ショードッグに出てるワンコさんたちはほんとに美しいですよね(^^)/
ほれぼれしちゃいます(^_-)
2015年06月08日(Mon) 12:38
No title
編集
こんばんはー!
OTTER HAJEKさん、お洒落カフェで居心地良いテラス席ですごく良かったよー!さすがマロンママお勧めだけあるね(-_^)
私も写真見てたら、パン食べたくなってきた〜!
やっぱりテイクアウトしてくればよかったなぁって心残り〜

ぼうの名前、今となっては名前負けかも〜(≧∇≦)
やんちゃ坊主の「ぼう」の方があってるよね(笑)
英単語のbeautifulは、なるほど!全然気付かなかったよー!

また素敵カフェ、色々教えてね〜(o^^o)
続きも楽しみにしてるよん♪
2015年06月08日(Mon) 23:08
アフロママへ
編集
ほんと~気持ちの良い日で良かったよね(^^)/
もうずいぶん前の話になっちゃったけど…

パン食べたかったね。
帰るときすごく混んでたから、諦めたんだよね(>_<)
最初に買っておけば良かったね(^^;)

ぼう君の名前、ぴったりだよ~(≧∇≦)
全然名前負けしてないよ♪

素敵カフェは私の方が教えてもらわなきゃ…
いろいろ行きたいカフェがあるから、また一緒に行ってね(^^)/
2015年06月08日(Mon) 23:36
ありがとぉ〜
編集
マロンママ☆オススメのカフェだけあって
めっちゃお店も可愛くて良かったぁ♡
いつもマロンママにお任せしてばかりだけど、
NICE選なところばかりだから、
これからもしっかり甘えて
お願いしまぁーすぅ*\(^o^)/*
犬生は親によって違うけど、子どもが
シアワセに感じて生活してくれる事が
何よりも親がシアワセに思うよねぇ(≧∇≦)
マロンちゃんもママandパパのたっぷりな
愛情を感じてシアワセいっぱいだネェ♡
2015年06月09日(Tue) 01:27
ぱふぃありくうママへ
編集
コメントありがとう(^-^)
いやいや今度はシータンオススメのお店お願いします♪
梅雨の時期は外で遊べないから、みんなでカフェに行きたいよね(^-^)

マロン、幸せ感じてくれてるかな~
私に毎日ムギュムギュされて、「うっとうし~っ」て思ってるかも(^^;)
2015年06月09日(Tue) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL