TOP旅行 ≫ ★やっと3日目はじまったよ♪

★やっと3日目はじまったよ♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
マロンは今日も元気です。健康に感謝


GW後半に行った旅行の記事の続きです。いつまで続くんだ~と思っているみなさんもう終わりが見えてきましたよ~

今日は旅の3日目のお話です。

やっぱり朝早く目が覚めるマロンママ。

もちろんまた露天風呂で朝風呂をいただきました


ペンションマーフィーさんの朝ご飯です。

K52E0001 (4)_R

小田原名産のかまぼこのわさび漬けさんどやだし巻き卵。日本人で良かった~

K52E0001 (5)_R
昨日の活き作りの伊勢エビのお味噌汁おいしかった

ちなみに、今日からお写真の大きさを前よりも少し大きくしてお送りしております。

見にくければまた前の大きさにもどしますが…どちらが良いかコメントいただけると嬉しいです。

K52E0001 (7)_R
デザートのヨーグルト 真ん中の黄色いソースが伊豆名産のニューサマーオレンジのジャム

バランスの取れたすばらしい朝ご飯…美味しくいただきました

K52E0001 (16)_R
3ワンコで記念撮影。

K52E0001 (26)_R

マロンはもうすっかり元気だよ~


朝食の後、ペンションのご主人が2家族そろっての記念撮影してくださいました。

そして帰り際に、その写真を額に入れてプレゼントしてくださったんです。

最後までホスピタリティーに溢れたお宿に感激しました

その写真は、今リビングに飾られています。


次に向かったのは大室山。

福詩家はコンビニに寄るからとマロン家よりも先に出発…

大室山に向かう途中、マロンママが偶然見つけたお店は…

DSC_6977_R.jpg

伊豆名産の柑橘類を扱う卸しと小売りもしているお店。

店の前には美味しそうなみかんがたくさん並んでいます。

マロンママ、ここでお土産を買うことに決定

朝食の時もペンションのママさんから聞いていたお薦めのお土産、伊豆名産のニューサマーオレンジを買うことにしました。

DSC_6976_R.jpg

お店の方が、たくさんの入荷したサマーオレンジの中から好きなものを選ばせてくれました。

小さいものは手で剥けますが、大きいものは包丁で剥いて食べます。種が少し多いですが、味は酸味の少ない爽やかな甘夏って感じです。白い皮の部分も食べられるんですよ。

小さいものと大きなものを混ぜて購入

これでもう土産で迷わなくてすむわ~

あとで、福詩家とゴマ家にも小さいニューサマーオレンジを2つずつ進呈。

ドライブで疲れたときにも食べられるしね。

ゴマ家とほぼ同時に大室山の駐車場に到着したマロン家。

代表して、マロンママがチケット購入。

K52E0001 (28)_R

RK52E0001 (136)_R

リフト料金は往復大人1人500円。こども250円です。

大室山の頂上はすり鉢状になっていて、その縁を歩くことができるんです。

その部分は「おはち」とよばれて、周囲1000m、深さ70m、直径300mです。

K52E0001 (41)_RR

マロンもパパに抱っこされて、頂上まで来たんです。

RK52E0001 (47)_R

福詩ちゃんパパは、福詩ちゃんにメロメロな感じでポーズをとってくれました。

K52E0001 (130)_R

大室山山頂からはすばらしい景色が望めます…晴れていれば富士山も見えます

DSC_6985_R.jpg

富士山と鯉のぼりの共演

K52E0001 (86)_R

富士山の前で記念撮影

K52E0001 (100)_R

全員そろって記念撮影

K52E0001 (76)_R

太平洋側には伊豆大島も浮かんでいます。

K52E0001 (111)_R

マロンの記念写真を撮っている間に…みんなはどんどん進んで…

RK52E0001 (121)_R

遠くまで行っちゃってた

大室山山頂が風が強くて、薄着だった福詩ママはかなり寒かったようです

大室山からのすばらしい眺めをゆっくり楽しんでいたマロン家は一番最後の到着となりました。

今日はここまで…次回は昼食と海岸の方の観光スポットのお話です。

みんなのブログも一緒にどうぞ
福詩ちゃんブログ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゴマちゃんブログ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
大室山からの景色忘れられないね

いつも応援ありがとうございます。




Comment

No title
編集
ご飯もとっても美味しそうだし、素敵なペンションですね~i-237
ベッドにあがれるのも嬉しいですねi-236
ダメだと言われても上がってしまうんですよね・・・。
伊豆の方は、ワンコに優しいから、お泊り出来るところも多くてありがたいですね。
大室山の景色も素敵!!
気持ち良さそうですi-236

お写真の件、私はいつも携帯で見ていることが多いので、携帯だと大きさ同じなので、あまり気になりませんでしたが、今パソコンで見たら確かに大きさが変わっていましたね。
大きい方がマロンちゃんがより大きく見えるから嬉しいかなe-266


2015年05月26日(Tue) 11:52
No title
編集
マロンちゃんママこんにちは(^^♪
写真の大きさの違いは私にはあまり…m(__)m
でも今日はパソコンで見てるからより一層
写真がきれいに見えるよ✨
ニューサマーオレンジあーやって選んで
買ってきてくれたんだね!おいしかったよ😋
ありがとうね。富士山の前でのマロンちゃんの顔
なにかしゃべってくれそうでかわいい✳
2015年05月26日(Tue) 13:36
No title
編集
美味しそうな朝食!
朝からこういう美味しいものを頂けると
パワー出ます(笑)
偶然、サマーオレンジのお店!
旅行に行くと、こういう楽しみがあるんですよねー。
美味しいとうれしくなります(^^)/

リフトもちょっと緊張なお顏で、乗ってますね・・ふふふ・・
富士山が見える(^^)
私も次回は大室山に行ってみたいな
2015年05月26日(Tue) 16:17
No title
編集
マロンママさんこんばんは〜♪
マロンテルちゃんだ〜(^m^*)可愛いっ♪
リフトからの景色も山頂の景色も
すっごく綺麗で、富士山まで見えるなんて最高ですね(^0^)
お写真、大きい方が見やすくて好きです〜♡
2015年05月26日(Tue) 21:14
ゆずのははさんへ
編集
やっぱり?ベッドの上に上がっちゃいますよね~(^^;)
マロンは失敗したことはないのですが、ベッドにはいつも自分で持ってきたブランケットなどを敷いておきます。

写真の大きさの件、ありがとうございました。他のみなさんも大きい方がいいよって言う意見が多かったので、大きいサイズでいきたいと思います(^-^)
2015年05月27日(Wed) 07:30
LINKママへ
編集
リンクママ、土曜日はお疲れ様でした。
素敵な写真ができてると良いね♪

写真の大きさは、PCで見ると大きく見えるけど、携帯では変わらないんだね(^^;)
大きい方がキレイなら、大きい方がいいよね~(^-^)
ニューサマーオレンジ、あのたくさんのオレンジの中から選んできたんだよ~
その写真でもなんかセリフ入れとけば良かったかな?(^_-)

2015年05月27日(Wed) 07:35
トイプーラブさんへ
編集
昨日は、ちょっと体調が優れなくて、お返事遅くなってスミマセン。

旅行の時はいつもよりパワー使いますもんね(^-^)
私も、いつもより朝食がっつり食べてしまいます(^^;)

予定してない場所に寄り道できるのが、マイカー旅行の良いところですよね。
お得なもの美味しい物、素敵なものを見つけるとテンション上がりますよね。

大室山、秋の空気の澄んだ晴れた日に行くと、きっと富士山がはっきり見えてキレイでしょうね(^^)/
2015年05月27日(Wed) 07:53
さや次郎さんへ
編集
写真のサイズの感想ありがとうございます(^_-)
みなさん大きい方がいいよとおっしゃってくれていますので、これからはこの大きさでアップしていきます(^^)/

マロンテルひさしぶりに登場です~(^-^)ふふっ…
富士山見えるとテンション上がっちゃいますよね♪
写真いっぱい撮ってゆっくり歩いてたら、おいてけぼりになっちゃいました(>_<)
2015年05月27日(Wed) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL