TOP旅行 ≫ ★えっ、晴れてるの?予想外の天気♪

★えっ、晴れてるの?予想外の天気♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。 健康に感謝

GWに行った旅行のお話のつづきです。

静岡SAで福詩家と別れてから、河口湖のカフェへ急ぐ。

マロン家はそこでゴマ家と合流の予定なんだけど、そこまでどうやっていくかは打ち合わせていなかったの。

だから、ゴマ家は御殿場まで高速で、マロン家は御殿場まで行かずに高速をおりで下道で河口湖に向かいました。

曇っていた空からときどき青空が見えてきて…突然見えたのは

K52D9609_R.jpg

こんな風景

「富士山だ~もう今しか見えないかもしれないから写真とろ」と道の駅で車を停める。

K52D9589_RR.jpg

こんな記念写真が撮れました

「ゴマ家と会う頃にはきっと見えなくなってるから、今のうちに撮っておかないとね。」と思ったのです。

でも、河口湖が近くなっても天気良し。

マロンママは、雨男のゴマパパがいるので、河口湖あたりでは雨が降る前提で予定を立てていました

いや実際は、天気予報も午後から雨って言ってたんですよ~当日の予報でさえですよ。

それで富士山が見えないカフェやレストランでくつろぐ計画をしていたのに、こんなに天気が良いなら、予定変更!

富士山がきれいに見える場所に行かなきゃ!ってことで、最初に予定していたカフェから急遽、前回の旅行でも訪れたLake Bake & Cafeに待ち合わせ場所を変更

時間もお昼近かったので、ここでランチをすることにしました。

前回河口湖に行った時の記事→☆☆☆

Lake Bakeは河口湖のそばにある美味しいパン屋さん。

テラスはワンコOKで晴れていれば、富士山を見ながら美味しいパンがいただけます。

「あら、朝もパンだったけど、お昼もパン?」と思ったあなた…

マロン家は本当にパンが大好きなんです

K52D9610_R.jpg

ワンコ連れの方は左の通路を通って奥のテラスに行くことができます。

RDSC_6485_R

店内にも客席があります。カウンターは富士山を眺めることができるように外向きになっています。

K52D9616_R.jpg

奥に見える、雲をかぶっている山は富士山です。

DSC_6491_R.jpg

このお店のパンは本当に美味しいんですよ

今回は季節限定の抹茶のスコーンも食べました

このお店の庭の特徴が、おもしろいんです。木彫りの動物たちがたくさんいるんです。

で、目の前に置かれていたクマの木彫りを見て、マロンパパが「ゴマちゃんとあのクマ似てるから、一緒に写真撮ろう」って言い出したんです。

ゴマママがゴマちゃんを抱いて木彫りのクマのそばに行きました。

K52D9621_R.jpg

ここでマロンパパが、「もっと近づいて~」と指示、 さらに近づくゴマママ…

RDSC_6504_R

「ゴマちゃん重いからパパさんが写真撮ってないで、ゴマちゃん抱っこしにいってあげればいいのに~」と思っていたら…

RK52D9617_R

きゃ~ ゴマちゃんが、クマちゃんにけりを入れちゃった

クマちゃんは乗っていた岩から転げ落ちてしまいました

クマちゃんにはとんだ災難でした

テーブルに返ってきたゴマママの一言…

「みんながこっちを向いて笑ってた~ちょ~はずかしかった。」ですって

ゴマママ~ごめんね。

悪いのは全部マロンパパです

でも、関西のお笑いのテクニックを山梨でも披露できて良かったね

K52D9628_R.jpg

この後はお花のきれいなあの公園に行きますよ~

みんなのブログも一緒にどうぞ
福詩ちゃんブログ☆☆☆☆☆☆
ゴマちゃんブログ☆☆☆☆☆☆



お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ゴマちゃんのキックすごかったね

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます


スポンサーサイト

Comment

編集
嬉しい予定変更だね☆
どれもこれもおいしそうなパンだね!このお店行ってみたいわぁ~o(^o^)o

ゴマちゃん☆クマさんにそっくり~♪
ゴマちゃんキック笑ったよ(^O^)
マロンパパは、かなりお茶目だね(^з^)-☆

この後お天気どうなったのかな~
続き楽しみにしてまぁす♪♪♪
2015年05月15日(Fri) 06:37
滋賀のモコママへ
編集
そうなの~(*^_^*)
思いがけずお天気に恵まれ、急遽予定変更で楽しんできました。
1日目は富士山は帽子をかぶっていたので、お顔を見ることはできませんでしたが、
それでも、けっこう良い天気だったからいろいろ楽しめました(^-^)
まだまだ旅行記は続きますよ♪
2015年05月15日(Fri) 11:07
No title
編集
お天気回復して良かったですね~i-237
よっぽど強烈な晴れ男さんか晴れ女さんがいたのかしら?(笑)

カフェのパン美味しそうです~i-237
私もパン大好きなので~!!
我が家も来月山中湖の方に旅行の予定なので、色々参考にさせていただきたいと思います。

2015年05月15日(Fri) 11:53
No title
編集
マロンママさんこんばんは〜♪
わ♪お天気よかったんですね( ^ω^ )
富士山を見ながら美味しいパンを食べるなんて
幸せ〜(≧∇≦)いいですね♪
ゴマちゃんキーック 笑
くまちゃん転落したんですね(o^^o)
2015年05月15日(Fri) 20:37
ゆずのははさんへ
編集
ほんとにね~でも未だに誰が晴れ女or男なのかは不明です。
実は本当はゴマパパが晴れ男だったりして…(^-^)

来月は山中湖ですか?
すごい毎月旅行に行ってるんですね。
うらやましいです~(^^)/


2015年05月15日(Fri) 23:31
さや次郎さんへ
編集
そうなんです。お天気予想に反して良かったんです(^-^)
こんな事もあるもんなんですね~(^^;)

富士山ってホント良いですよね。
富士山は登る山ではなく、眺める山ですよね♪

はい、くまさんは石の上から転落してしましました(^^;)
写真がないのが残念…
くまさんはマロンパパが責任を持って元の位置にもどしておきましたので、ご心配なく(^^)/

2015年05月15日(Fri) 23:37
編集
流石、マロンちゃんママ
ちゃんとパン屋さんの、写真も撮ってたね
私、よ~ぅ撮り忘れるから マロンパパさん曰く、ブロガー失格やねぇ~(笑)(*^^*)

これこれ、私すっかり忘れてた
思い出しただけで、恥ずかしかった(笑)
でも、笑える ちゃんと写真に撮ってたの
ねぇ~(^-^)

家のパパさんの雨男は まだ返上できない
なぁ~ 油断は禁物(^^;

写真、綺麗に撮れてるよ~ぅ
やっぱり、一眼レフいいなぁ~
ゴマ、綺麗に撮ってくれてありがとう♪
2015年05月16日(Sat) 07:20
ゴマママへ
編集
返事の順番が入れ替わっちゃってごめんね(>_<)

ゴマママ、パンの写真撮り忘れてたのね(^^;)
美味しそうだったから仕方ないか~(^_-)

パパさんの雨男そろそろ返上してくださいな(^-^)
私からお願いするわ(^^)/

ゴマママも是非一眼レフ買って、きれいな写真で思い出残そう♪
2015年05月18日(Mon) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL