TOP旅行 ≫ ★富士山を眺める旅にしゅっぱ~つっ♪

★富士山を眺める旅にしゅっぱ~つっ♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。健康に感謝

今日は文字が多いです…興味のない方はスルーしてくださいね

3月初旬、本屋でたまたま見つけた「わんことプチ旅行」という雑誌。

見ていたら無性に行きたくなって、ゴールデンウィークに1泊お宿を予約。

そのことをブログに書いたら、福詩ママから「どこに泊まるん?」ってLINEが…

野次馬根性それとも興味本位? そんなことを聞いてくるなんて…

「…さんだよ。」と答えると。(宿の名前は後のお楽しみに。)

「うちと同じ!」って返ってきた…なんと言う偶然でしょう…これは奇跡に近いんじゃない?

伊豆に行くとも言ってなかったのに、二人の予約した宿が同じだったなんて

でもね、日にちが違ってたんです。最初は福詩家が予約したのは2日、マロン家が予約したのは5日。

「な~んだ。ざんね~ん」って思ったら、福詩家が5日に変更してくれました~

じゃあ、ゴマ家も誘わなきゃねってことで、ゴマ家も参加することに。

伊豆にはたくさんのペンションがあるけど、4日に空いてるお手頃な宿が見つけられなかったので、河口湖の近くの宿を予約。

福詩家は伊豆のペンションを予約。だから、一緒に泊まるのは1泊だけ。

ゴマ家は4日はマロン家と同じ河口湖の近くのペンション。

かくして、3家族で今回の「富士山を眺める旅」に出ることになったのです

しかし、よく考えてみたら、富士山は晴れていないと見えないよね…

ゴマパパは雨男だったよね…

ダメでしょ~

しょうがない、雨を覚悟してスケジュールを立てよう…

出発当日、3時に起きて、マロンに少しご飯を食べさせてうんPをさせて、旅行の用意してたら1時間もかかっちゃった。

マロン地方も朝から雨。これがゴマパパパワーか?と思いつつ、車を走らせる。

最初の休憩場所は、刈谷ハイウェイ・オアシス。

K52D9557_R.jpg

雨も心なしか、大粒になってきたような?

ここでは、ママが豪華で、きれいなトイレでお化粧をしました。

ここのトイレはホントにすばらしい。SAのトイレがみんなこんなだったらいいのに~

次の休憩所はネオパーサ静岡。東に走るほど、天気が回復

K52D9566_R.jpg

パパとママはここで朝ご飯をいただきました。

K52D9564_R.jpg

SAに入っているお店の焼きたてパンとおうちで入れてきたコーヒーでお腹を満たしました。

黒糖ベーグル美味しかった~

ここはワンコと中に入れるカフェはないけど、ランはあるんです。

K52D9568_R.jpg

でも、GWでたくさんのワンコが利用したのでしょう…

ちっちの後ちゃんと水をかけていなかったり、放置うんPがあったりしたので、これだけ撮ってさっさとランを後にしました。

土のランだったから、汚れちゃうしね。

K52D9570_R.jpg

定番の顔出し~マロンパパ、淡路島の時はしてなかったけど、やっぱり顔出し好きなんです。

そんなことをして、休憩していると…一番遅く家を出たはずの福詩家がやってきました。

RDSC_6467_R

福詩パパさん見かけによらず飛ばしやさん

RDSC_6480_R

RDSC_6477_R

RDSC_6479_R

マロン家がここで休憩してると知って、わざわざ寄ってくれた福詩家。

この日は別行動だけど、「また明日ね~」って言って別れました。

マロン家は河口湖を目指し、福詩家は伊豆を目指して出発

ゴマ家は…ママが「みんないるから静岡SAに寄って」と言ったのにゴマパパはスルーしちゃったみたい

ゴマママ…「聞いちゃいねーわ」だって

さてさて、楽しい旅のお話の続きはまた次回です…

みんなのブログも一緒にどうぞ
福詩ちゃんブログ☆☆☆
ゴマちゃんブログ☆☆☆

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
朝パパとママを起こしたのはマロンなんだよ

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます
スポンサーサイト

Comment

ワクワク♪
編集
待ってました~(^з^)-☆
とうとう始まったね~!!

福詩ちゃんとこと、同じペンション予約してたんだね~すごい偶然だぁ~♪
ゴマパパさん☆雨男なのね~(笑)
私も天気見て心配してたよ~。

顔出しパネル一緒だぁ~☆
うちもこれから、見付けたらやる事にしたよ~(^з^)-☆
続き楽しみにしてるね~♪って、私もまだ3日めがアップ出来てないから頑張らないとね・・・
2015年05月14日(Thu) 06:22
No title
編集
始まったねー♪
うちも最初はやっぱり「ペンション一緒だったー」って書いたよぉ!
うちは、始まってからがなかなか進まない~(´-ω-`;)ゞポリポリ
貯金がないんで今日もまた写真とにらめっこ(笑)
たくさん福詩載せてくれてありがとー♪
続き、楽しみにしてるね(o´艸`o)ァハ♪
2015年05月14日(Thu) 09:34
No title
編集
マロンちゃん、なんとか旅行までに治って良かったですねi-237
それにしても、偶然てスゴイですねi-236
それだけ、ご縁があるということでしょうかi-236

顔出しパネル、うちも見つけたらやりたくなります(笑)
ただ、モデルさんはうんざり顔で、決して笑顔はありませんが・・・。

続きも楽しみにしてます。
2015年05月14日(Thu) 10:47
No title
編集
マロンちゃんとお友達の皆さん、とっても仲良しなんだね~。
GW、関東はとってもお天気が良かったから、いい旅行になってると思うんだけど…。富士山は見えたかなぁ!!
次、次ってスクロールしてたら、次回になったぁ♪
楽しみにしてるね♪

ウチも顔だしの写真とるよ♪
2015年05月14日(Thu) 12:50
No title
編集
こんにちは〜♪
福詩ちゃんとペンションが同じだったなんて
すっごい偶然ですね〜(^0^)びっくりです♪
あれあれ? ゴマパパさんは雨男(^m^)
この後お天気大丈夫だったのかな〜^^
続き楽しみにしてま〜す(^^)/
2015年05月14日(Thu) 14:30
No title
編集
わぁ~
行きたかったなぁ~・・・

楽しそうでいいね。
みんなの続きが楽しみですっ!

初日はあいにくの小雨だったけど、その後はいい天気になったのでは?
続き、楽しみにしてまーす。
2015年05月14日(Thu) 21:24
滋賀のモコママへ
編集
とうとう始まりました~♪
今回は無理しないようにちょっとずつあげていこっかなって思ってます(^-^)
飽きずに見に来てね~(^^)/

そうでしょ?すごい偶然でしょ?
同じお宿だったって。日にちは違ってたけどね。
でも、ずっと一緒だったわけじゃないのよ~
だから、それぞれ家のブログにはそれぞれ違った話が載るはずだからチェックしてね♪

モコちゃんの3日目の記事も楽しみにしてま~す(^-^)
2015年05月14日(Thu) 23:10
福詩ママへ
編集
遅ればせながらマロン家も始まりました♪
みんなにネタばらされるな~(^^;)
みんなサクサク進んでいくから、一人だけ取り残されそうだよ(>_<)
今回はゴマちゃんと、福詩ちゃんしかいないからいっぱい載せちゃうよ~♪
2015年05月14日(Thu) 23:13
ゆずのははさんへ
編集
ハイ、旅行に行けるかどうかパパママもハラハラでした…(>_<)
ホントにびっくりですよね。縁なんでしょうね~(^^;)

顔出しパネル、なんだかんだ言ってみんな自分の顔ではしないけど、ワンコの顔なら喜んでしてますよね(^_-)
ワンコにとっては迷惑千万ですね(^-^)
2015年05月14日(Thu) 23:20
まろもこママへ
編集
仲良くても、旅行までは行かないかな~(^-^)
今回はいろんな偶然があって、今回の合同旅行になりました。

天気は恵まれましたよ~(^-^)
もしかして私って晴れ女だったのかな?って感じです♪
2015年05月14日(Thu) 23:42
さや次郎さんへ
編集
そうなんです~びっくりだったんです(^-^)
「そんなことあるんだね~(@_@)いっそのこと同じ日にしよ」ってことになりまして…
でも、ずっと同じ一緒だった訳じゃないんですよ~

ゴマパパは自分で雨男って言ってるんですけどね、ホントに雨男なのかどうかは次回のブログでチェックしてね~(^_-)
2015年05月14日(Thu) 23:51
コハママへ
編集
ホントにね、ゴマちゃんちがいろいろ笑いを提供してくれたおかげで、楽しい旅になりました♪

お天気はどうなったでしょう…フフッ、それは次回のお楽しみに~

って、もうゴマちゃんのブログでばれてるよね(^^;)
2015年05月14日(Thu) 23:59
No title
編集
まろんちゃん元気になって旅行いけてよかったねー♪

福詩ちゃんちとこんな偶然ってなかなかないよ! 
一気に旅行のテンションあがったね(#^.^#)♪
お友達と一緒だと楽しさ倍増☆

伊豆 どこを周ったのかな~ ブログ楽しみです
お宿はどこだったんだろう~ 楽しみ楽しみ♪♪
実は私達も5月24日から伊豆旅行(#^.^#)
ぜひぜひ参考にさせていただきます♪
2015年05月15日(Fri) 00:52
四日市のもこママへ
編集
もこにゃんママさんもそう思いますか?
そんな偶然ってめったにないですよね?
そうなんです。一気にテンション上がっちゃいました~(^-^)

もこにゃん家ももうすぐ伊豆なんですね(^O^)
伊豆は景色も良くて、素敵なカフェもあって楽しかったです。
マロンののブログが参考になればいいけどな~
もこにゃんさんの方が情報通だから…

伊豆楽しんできてください♪
また伊豆旅行の記事楽しみにしてます(^^)/
2015年05月15日(Fri) 11:04
編集
始まりましたねぇ~旅行記♪

マロンちゃんも心配したけど
回復して良かったよ~ぅ

まさか、一緒に旅行行けるなんて
夢にも思ってなかったよ~ぅ(^o^)
凄く楽しかったねぇ♪
ご一緒してくれて、ありがとう(*´ω`*)
2015年05月16日(Sat) 07:05
ゴマママへ
編集
返事遅くなってごめんね~(>_<)
うっかり、返したつもりで返してなかった~(^^;)

私の旅行記少しずつあげてくので、みんなのブログでネタばらしされちゃうわ(^^;)
でも、いろんなエピソード書いていくからね。
楽しかった旅の思いで残していかないとね(^^)/
2015年05月18日(Mon) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL