TOPマロンパパ編 ≫ マロンとの出会い

マロンとの出会い

今日もマロンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)/

昨日は忙しかったので、今日はパパが書いてくれた記事をお楽しみください。



ども、マロンパパです。
そろそろ嫁さんがネタ切れっぽいので、今日は交替です。
(ブログのサブタイトルが「夫婦の・・・」となってるのは、こういう時のためです)

うちの子7日目

マロンがうちの子になったのは、昨年の2013年の11月。
よく行くショッピングセンターの中のペットショップでマロンと出会いました。

それまでは、うさぎを2羽飼っていました。
最初のうさぎは「うさきち」
ネザーランドドワーフの♂
うさきち

うさきちが結婚適齢期になったころ、うさきちの嫁さんにと買ってきたのが
「ゆき」です。
ゆきぞう
ところが、ゆきさん、♂だったんです( ̄□ ̄;)!!

ペットショップでゆきさんを初めて見たとき、真っ白でフワフワでかわいかったので、
この子はきっと女の子だ!と直感しました。
いちおう、ペットショップのお兄さんに「この子、女の子ですよね」と聞きました。
「う~ん、そうですねぇ、たぶん女の子ですねぇ。でも、もうすこし大きくならないとはっきりしません。」
こちらは女の子だと思い切っていたので、「もうすこし・・・」の部分は耳に入ってません。
で、飼い始めて数ヶ月後、うさきちとおなじおち○ち○が・・・。
それ以降、「ゆきさん」から「ゆきぞう」に呼び名が変わりました(^_^;)

うさきちが5年、ゆきぞうが11年、ぼくらを癒してくれました。
ゆきぞうが亡くなってからしばらくペットロス状態で、嫁さんは「もういきものは飼わない」と言っていました。

うちの子2日目
よく行くショッピングセンターの中のペットショップで、かわいいトイ…プードルの仔犬が。
「かわいいねぇ」
「うん」
「でも、飼うとなると大変だろうねぇ」
「うん」
という感じで、そのときは家に帰りました。

その子のことが頭から離れず、2週間後、「あの子がまだ売れていなかったら、うちで飼おう!」
と二人で決めてペットショップへ。

でも、その子はすでに売れちゃってました。
ペットショップの方にそのことを話すと、
「今日うちの店に来たばかりの子がいますけど、見てみます?」
それがマロンとの出会いでした。

「この子は美人ですよぉ」
たしかに、目がぱっちりでいい顔してる。
「女の子の方が飼いやすいですよぉ」
ふーんそうなのか。

で、マロンはうちの子になりました。

うちの子6日目
今では、毎日マロンに癒されています(^o^)

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
うちの子にしてくれてありがと、パパ

拍手コメントは閉じています。コメントはコメント欄またはメールフォームからお気軽に!
スポンサーサイト

Comment

編集

おはようございます♪
今日は、マロンちゃんパパさんなんですね~♪
ネタ作りも、結構大変ですよね~(*≧∀≦*)
いいですね!!
ご夫婦お二人で、協力し合っての更新(*^^*)
うちは、絶対旦那さんは、ムリ~って言います。。

マロンちゃんとの出会い♪
出会い♪って大切ですよね(^.^)ノ
うちの場合は、結婚前から絶対黒プーちゃんを!!
って、探していたので、即決断!!(笑)
でしたぁ~

ネザーランド…もとっても可愛いですよね(^.^)
飼いたいなぁ~って、思っていましたが、今はamoが居るので、ペットショップで遊ぶだけで、我慢してます(笑)

ウサちゃんって、性別難しいんですね~
お嫁さん迎えたつもりが、男の子だったとは~(笑)
笑っちゃいましたぁ~(*≧∀≦*)


いつも、ママさんに仲良くしていただいています。
パパさんも、ヨロシクね~♪
2014年09月04日(Thu) 09:39
これは、運命ですよね~♪
編集
こんにちは~♪

欲しかったトイプーちゃんが売れちゃったのも、マロンちゃんに会うためだったのですね!

衝動買いのような感じでも全ては最初から決まってたんだなあって思うことありますね。

マロンちゃんは、マロンちゃんパパさんと、ママさんに会う為に生れてきたんですね!

私も、毎日2ワンコに癒されておりま~す。
お出かけするときも、まずワンコが行けるかなって考えちゃいま~す(笑)

2014年09月04日(Thu) 11:34
Re: タイトルなし
編集
Purikoさん コメありがとう(^o^)
今日のは「忙しいときのために」ってパパが書いてくれてた記事なんですよ~(^^)
ネタ探すのも大変だし、助かったよ~。

ゆきぞうがもし女の子だったら、きっと子どもいっぱい生まれてもっと大変だったと思うと、男の子で良かったのかな~とも思うんですよ。
うさぎは季節関係なく産むみたいなんで…(^^;)

マロンを飼うまで2週間くらいは考えましたよ~。
ちゃんとお世話できるかなって事もちゃんと考えたしね。
今はあのときマロンと暮らす事に決めて正解だったと思ってます(^^)/
2014年09月04日(Thu) 14:40
これは、絶対運命ですよ♪
編集
naoさん こんにちは(^o^)

そうですよね!運命ですよね(^^)
うちも最近では旅行の時はワンコ連れです。
マロンがいなかったら、絶対来なかったよねって場所がいろいろあって、毎日マロンに感謝です(*^_^*)
このブログもマロンがいなかったら、始めてなかったしね!
たくさんワンコ話ができる友達ができて嬉しいです。
2014年09月04日(Thu) 14:49
No title
編集
うさきちくんと、ゆきぞうくんのエピソード、
微笑ましいですね(*^-^*)
ゆきさんがゆきぞうくんだったなんて^^
お写真とっても可愛いです!

マロンちゃんとは赤い糸で繋がっていたのでしょうね(*´ω`*)
パパさんとママさんのお家の子になってマロンちゃんも
とっても幸せだと思います♪
たくさんのお友達の輪も広がって嬉しいですね(*^▽^*)
2014年09月04日(Thu) 22:57
Re: No title
編集
Fueltyさん コメありがとうございます。

笑っちゃいますよね~(^^)女の子だと思ったら男の子だったなんて…
うさきちはお菓子の食べ過ぎ(草食動物のうさぎにナッツやらドライフルーツやらを毎日あげてた)で、早く天国に行ってしまったので、その反省からマロンにはお菓子は極力あげないようにしているんです(^^;)

マロンには健康で長生きして欲しいな~。
2014年09月05日(Fri) 01:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL