TOPおでかけ ≫ ★日帰り淡路の旅♪ No.5

★日帰り淡路の旅♪ No.5

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
おかげさまで、マロンは完全復活しております

今日は淡路旅の最終回です。

日帰り淡路の旅 No.1→☆☆☆
日帰り淡路の旅 No.2→☆☆☆
日帰り淡路の旅 No.3→☆☆☆
日帰り淡路の旅 No.4→☆☆☆

次に向かったのはラ・ウーベ→☆☆☆さん

ラウベとはドイツ語で滞在型市民農園にある休憩・簡易宿泊施設のことだそうです。

『ラ・ウーベ』はたぶんここから来てるんだよね?

K52D9172_R.jpg

店内はとってもおしゃれで、ゆっくりくつろげる感じ

K52D9177_R.jpg

座席数もけっこうあるけど、土日はすぐに満員になるみたいです。

K52D9183_R.jpg

ワンコ連れじゃない方もたくさんいらっしゃいます。

K52D9185_R.jpg

この日も、可愛い女の子たちがお茶してました

K52D9187_R.jpg

雑貨屋さんもあって、素敵な雰囲気

時間があれば雑貨屋さんも覗きたかったけど、今回は断念

ワンコ連れでも、キッチンに近い客席以外は店内OKです。

私たちは気持ちの良い風を感じられるテラスの席へ…

美味しいケーキと楽しい会話…

DSC_5989_R.jpg
ベルギーチョコのガトーショコラ

DSC_5991_R.jpg
苺の…なんだっけ?

DSC_5992_R.jpg
サツマイモのブリュレ風チーズ

どのケーキもおいしそう。どれにするか迷っちゃう。

DSC_5988_R.jpg

でも、ララパパのシフォンケーキが一番美味しそうだ~

RK52D9198_R.jpg

美味しそうなケーキを見つめる福詩ちゃん…

RK52D9199_R.jpg

K52D9188_R.jpg
ララちゃんも

K52D9203_R.jpg
ムウ君も

K52D9205_RR.jpg
天ちゃんも

K52D9210_R.jpg
そしてマロンも…

「飼い主だけ、美味しいもん食べるの?」という表情…

あげますよ~みんなもおやつタイムだよ

K52D9246_R.jpg
これで満足でしょ?

RDSC_5968_R.jpg
        ※マロンママの想像です…

会話も盛り上がり…いつまででも喋っていられそうだけど、ここにはランもあるの

K52D9248_R.jpg

ちょっと前まで、草ボーボーだったみたいですが、この日はスッキリきれいに刈ってくれてありました

K52D9249_R.jpg


RDSC_6029_R.jpg

RDSC_6015_R.jpg

RDSC_6006_R.jpg

みんなそれぞれにランを堪能したようです。

ここで事件発生…なんとマロンのドーナツをカラスがくわえて行っちゃった~

RDSC_6112_R.jpg

そして、電信柱の上に置いて飛んで行っちゃった…

マロンのドーナツ…カラスにまで人気だった…

落ちてたら、取っておくようにたのんできたけど…

まだ他にもあるからあれはカラスさんにあげたってことにしておこうね、マロン

ここで、福詩家は家路につきます…パパ運転がんばってね


次に向かったのはララパパ&ママがお薦めの穴子のお店

夕日が沈むのを眺めながら、西の海岸線を北上していきます。RDSC_6123_R.jpg

K52D9256_R.jpg
みなさんもお土産にはぜひ穴子をどうぞ。

穴子の写真はまた後日アップしますね~

そして、また朝みんなと合流した淡路SAに戻ってきました。

DSC_6130_R.jpg

ここは、上りと下りが車で行き来できるんです

観覧車の前に可愛い撮影台が…ライトがついてきれい。

そうすると、こうなりますね。記念撮影。

RK52D9281_R.jpg

飼い主たちも、ここで夕飯タイム。

RK52D9306_R.jpg

こんなきれいな夜景で、
K52D9284_R.jpg

パパママの気分も盛り上がります

RDSC_6154_R.jpg
ママに牛串を食べさせてもらう天パパ

RDSC_6164_R.jpg

RDSC_6166_R.jpg

RDSC_6162_R.jpg

RDSC_6143_R.jpg

ララちゃんの台詞が決まったところで、淡路の旅も終了とさせていただきます。

今回の旅を提案・企画してくださったララパパさん、ありがとうございました。

RDSC_6149_R.jpg

またいつでも、副リーダー引き受けます

RDSC_6174_R.jpg

DSC_6181_R.jpg

渋滞が解消されるまで、しばらくSAでゆっくりしてから家路につきました。

K52D9312_R.jpg

こんなきれいな夜景を見ながら…楽しかった1日を振り返って…思い出し笑い

こんなに楽しい旅なら、ちょっとくらいしんどくても参加しちゃうよ~

みんなのブログ
福詩ちゃん→☆☆☆
 「日帰り走行距離暫定一位」→☆☆☆
 「淡路島まで行ってきた♪続き」→☆☆☆
 「淡路島まで行ってきた♪続きの続き」→☆☆☆

天ちゃん→☆☆☆
 「天君遠足に行くin淡路島①」→☆☆☆
 「天君遠足に行くin淡路島②」→☆☆☆
 「天君遠足に行くin淡路島③」→☆☆☆
 「天君遠足に行くin淡路島④」→☆☆☆

ムウ君→☆☆☆
 「『嬉しい再会』と『はじめての出会い』編 淡路旅①」→☆☆☆
 「『明石海峡公園へ出発』編 淡路旅②」→☆☆☆
 「淡路産のウマウマで大興奮♪ 淡路旅③」→☆☆☆ 
 「お花畑でワンコの『集合写真三昧』♪ 淡路旅④」→☆☆☆
 「山の中のログハウス風カフェへ♪ 淡路旅⑤」→☆☆☆
 「山の中のドッグランへ♪ 淡路旅⑥」→☆☆☆
 「満喫 淡路旅 【最終回】」 →☆☆☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
淡路サイコ~

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます

Comment

楽しそ~♪♪♪
編集
マロンちゃん、完全復活おめでとう☆
元気になって良かったね~(^O^)

淡路の旅、とても日帰りとは思えない程内容が濃いねえ~☺
飼い主もワンコ達も大満足だね♪
マロンちゃんのドーナツ☆カラスに持ってかれたんだ~おいしそうに見えたのかな?まぁこれもいいネタになったかな(笑)
ララちゃんのセリフに吹き出してしまったわ(笑)
さすが、大阪の女だね!

とっても、楽しく読みましたよ~♪
次の旅行記も楽しみにしてまぁす☆☆☆
2015年05月08日(Fri) 12:12
No title
編集
こんにちわ~。今日の記事、笑えたょ~♪
ママさん達の歓談中の心の声とか、ララちゃんのセリフ!
ララちゃんたら、結婚に必要なことをちゃんとわかってるのね~♪

楽しい旅行のお話、ありがとね~♪♪
2015年05月08日(Fri) 12:31
滋賀のモコママへ
編集
ご心配おかけしました~(>_<)
マロンはもうすっかり元気です。

そうなのまさかおもちゃのドーナツ持ってくなんてね、まさかでしょ?
カラスも遊びたかったのかもしれないな~(^_-)

ララちゃんの言葉には深みあるでしょ?(^^;)

今度はもうちょっと小出しにしてくわ~
今回は1話に話し詰め込みすぎたよ(>_<)

早くあげられるようにがんばるわ(^_-)
2015年05月08日(Fri) 15:18
No title
編集
マロンちゃん、完全復活出来て良かったですi-237
小さな体で苦しんでいる姿を見るのは本当に辛いですもんね・・・i-241

淡路島旅行、ほんと満喫したー!!って感じですね~i-236
カフェもお洒落感じで素敵だし、ワンたちの会話も弾んだみたいで(笑)
淡路島はまだワン連れて行ったことないので、いつか行ってみたいです。
2015年05月08日(Fri) 15:19
まろもこママさんへ
編集
笑ってもらえたらうれしいよ~(^-^)

ララちゃんだからこそ言えた台詞だね、あれは。なんちゃって(^^;)

淡路旅の楽しさ伝わってたらいいけど♪
2015年05月08日(Fri) 15:22
ゆずのははさんへ
編集
ご心配おかけしました。
マロンはすっかり元気になりました(^-^)
ぐったりしている姿は本当に見るの辛かったです(>_<)

ハイ、淡路旅満喫いたしました(^_-)
飼い主と同じように、ワンたちも楽しんでくれたかなぁ?

是非ぜひ行ってみてください!(^^)!
そのときは、お土産の穴子も忘れずに…
2015年05月08日(Fri) 15:33
No title
編集
こんばんは〜( ´ ▽ ` )
淡路楽しかったですね♪(*^◯^*)
前回の記事のマロンテルちゃんも可愛かった〜♪
大阪の女、ララちゃんの最後の決め台詞も
カッコいい〜( ^ω^ )
思い出いっぱいの楽しい旅になりました♪
お誘い頂いてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2015年05月08日(Fri) 20:21
編集
淡路弾丸ツアー…お疲れ様でした(^o^)
全部、読ませて貰ったけど
楽しいのが伝わってくるよ~ぅ

私も、ゴマが来る前に行った事あるけど
淡路バーガーも、穴子も食べてなかった
なぁ~(笑)(*^^*)

ララちゃんの台詞めっちゃ笑えたわ
上手い事考えたね
2015年05月08日(Fri) 20:32
編集
マロンちゃん、元気になってよかったね。

あぁ〜楽しかった(^^)
まるで、私も行ってたみたいな気分で、楽しませて頂きました(^^)
2泊3日ぐらいの内容ですよね。皆さん、すごくパワフルで、楽しんでらっしゃったのが、伝わってきました。
『続く』ってあると、次が楽しみで楽しみで(^^)
また、お会い出来たら、楽しかったお話し、聞かせて下さいね。記事になってないエピソード、まだまだありそうだもん(^^)
2015年05月08日(Fri) 21:20
さや次郎さんへ
編集
ホントに~(^-^)
「なんであんなに楽しかったんだろ?」って思っちゃうくらい楽しかった(^^)/

マロンテルはなぜかマロンパパもかなり気に入ってるから、また機会があったら登場するかも(^_-)
さや次郎さんにも気に入ってもらえて嬉しいな♪

最後は大阪の女ララちゃんにビシッと決めてもらいました(^^;)

こちらこそ~(^-^) 是非、またご一緒くださいね♪

2015年05月08日(Fri) 22:37
ゴマママへ
編集
楽しいの伝わってたのね(^_-)
うれしいなぁ♪

なんだろう?なんであんなに楽しかったんだろう?
なんかわからないけど結束力みたいなものがあったんだよね…あの日は。
天ママがいたからかな?なんか部活的な感じもしたな~(^^;)

2015年05月08日(Fri) 23:22
小次郎ママさんへ
編集
ご心配おかけしました(>_<)
おかげさまで、マロンはもうすっかり良くなりました(^-^)

そうですよね~、普通三重県や愛知県から、淡路島に日帰りしたりしないですよね~(^^;)
1泊しますよね。運転も大変だしね。
でも、なんかふらっと行けそうな感じがしたの。
「お花がきれいな時期にマロンの写真撮りに行きたいな」って思ってたので…行っちゃいました。
帰りはね、私も安濃から(近すぎって言わないでね~)自宅まで運転したのよ~(>_<)

またあぽろさんでお話しましょうね♪
2015年05月08日(Fri) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL