TOPおでかけ ≫ ★日帰り淡路の旅♪ No.3

★日帰り淡路の旅♪ No.3

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。

淡路の旅の続きです。
★日帰り淡路の旅♪ No.1→☆☆☆
★日帰り淡路の旅♪ No.2→☆☆☆

淡路SAで合流した後、向かったのは…

K52D8851_R.jpg

今淡路で開催されている花博の会場・国営明石海峡公園です。

RK52D8852_R.jpg

大人410円、ワンコは無料です

ここでたくさんのお花と写真を撮りました…

K52D8881_R.jpg
マロン

K52D8874_R.jpg
ムウ君

K52D8871_R.jpg
天君

K52D8873_R.jpg
福ちゃん

K52D8894_R.jpg
詩君

K52D8864_R.jpg

みんなちゃんとお座りできるけど、マロンはお座りできないね~

パパ・ママはみんな一生懸命に我が子の写真を撮ります…

福詩ママ
RK52D8889_R.jpg

いつもマロンパパがいじってごめんね

明石海峡公園はとても広くて一日遊べそうな場所でした。

RK52D8902_R.jpg

広すぎてなかなかお花畑にたどり着けない…

K52D8909_R.jpg

ここは展望台。ここから公園や海が見渡せます。

RK52D8919_R.jpg

ここで少し水分補給。

RK52D8911_R.jpg

展望台の反対の方向に進んでいくと…

写真撮影に良い感じの水が流れています。

ここで笑いをとる方が出現…

RK52D8921_R.jpg

顔出しOKって言ってたけど…ララパパだけ有名にさせるわけにはいきません

今回は隠しておきましたまたいつか…顔出しなるか?乞うご期待

RK52D8923_R.jpg
ララ家

K52D8926_R.jpg
ムウ家

RK52D8931_R.jpg

ムウ君も機嫌良く歩いています

RK52D8899_R.jpg

橋の上からニャンコを探すムウ君…

ホントはニャンコいないんですが、ママが「ニャンニャンいるよ~」って言うと一生懸命探すんです

すごいムウ君、日本語理解してる

どんどん歩いて行くと…写真撮影にもってこいの場所が…

K52D8943_R.jpg

RK52D8966_R.jpg

やっぱりララちゃんがいない。いや、ホントはいるんだけど離れすぎていてカメラに収まらないんです

RK52D8970_R.jpg
わんこを撮ることに集中していると、まわりの景色はもうどうでも良くなってしまうんですよ

K52D8974_R.jpg

2人だけのショット撮っちゃった

RK52D8985_R.jpg

RK52D8987_R.jpg
おいおい、ついでって…マロンちゃんスミマセン…ムウ君ママ

RK52D8989_R.jpg

そうなりますよね…
ちゃんともらってましたよ

K52D8994_R.jpg
福詩家

最後に、この公園の一番の見所が…

K52D9008_R.jpg

またまた集合写真になりました…今回はちゃんと入ってますよ。お花も

K52D9030_R.jpg

実は、座っている飼い主が、みんなすっごい笑顔…顔出しできないのが残念です

雰囲気だけ伝わるかな?

RK52D9031_R.jpg
左から順番に ムウ君  マロン  天君  詩君  福ちゃん  ララちゃん

福詩ママ曰く、「ギャラリーが多くてめっちゃ恥ずかしかった」そうです。

見てたのはワンコの方だと思うけどね…

きっと知らない方のカメラにもこの写真収まってるのかもしれないね

K52D9018_R.jpg

K52D9036_R.jpg

このリビングストーンデイジーの花畑すっごくきれいでした

マロンママが、この写真を撮っている間にみんなは出口に向い、マロンママだけ取り残されるという事態に

めちゃめちゃ焦ったマロンママ…「みんなどこに行ったの~?

携帯に電話しても誰も出ないし、ホント焦りました…みんな~待たせてごめんね

マロンパパも私がいないのに気づいてなかったのか?

迷子になったの久しぶりだわ

今日はこの辺りで、次回はお昼ご飯からです

みんなのブログ
福詩ちゃん→☆☆☆
 「日帰り走行距離暫定一位」→☆☆☆
 「淡路島まで行ってきた♪続き」→☆☆☆

天ちゃん→☆☆☆
 「天君遠足に行くin淡路島①」→☆☆☆
 「天君遠足に行くin淡路島②」→☆☆☆

ムウ君→☆☆☆
 「『嬉しい再会』と『はじめての出会い』編 淡路旅①」→☆☆☆
 「『明石海峡公園へ出発』編 淡路旅②」→☆☆☆


お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
みんなのブログもあわせて読むと楽しいよ~

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます

Comment

No title
編集
おはようございます♪
皆さん弾丸日帰りツアーだったんですね(*^▽^*)/
明石海峡公園♪ワンコOKは嬉しいですね〜
お花がとっても綺麗♡
ワンコに集中するとどこで撮ったか?って
分からないお写真になるのは仕方ないですよね(*^m^*)
続きも楽しみです♪
2015年04月30日(Thu) 08:21
No title
編集
迷子になってたねー(o-∀-o)ゥフフ

たくさんのお写真、福詩もキレイに撮ってくれてありがとうヾ(≧▽≦)ノ゙
うちもめちゃくちゃたくさん撮ってたけど、ブログに載せるのは数枚で、出来もイマイチなんで、みんなのブログでアップしてもらえると嬉しい~!

うちは後1回で終了予定(はやっ!)

みんなのブログ、楽しませてもらおっとぉ(。-∀-)ニヒ♪
2015年04月30日(Thu) 09:48
ここあ☆ママさんへ
編集
ここあママさん、マルシェぶり~(^-^)
ハイ(^-^)マロン家と天家にとってはさほど躊躇する距離ではなかったんですが、福詩家にとっては1日の走行距離が過去最高だったようです(^^;)

お花とワンコの写真は記念になりますよね。
この後に行った場所もお花がきれいな場所なんですよ(^^)/

2015年04月30日(Thu) 09:49
福詩ママへ
編集
あれ?名前がnaoから福詩ママになってるね~
これからは福詩ママなの?
naoって名前多いから、福詩ママなら絶対かぶらないからいいね(^-^)

いやいや、やっぱり、その子のブログの写真がみんな出来が一番だと思うな~(^_-)
お花のとこの良い写真はあまりなかったけど、cafeの写真はけっこう良いのがあるよ~(^^)/
続きをお楽しみに♪


2015年04月30日(Thu) 09:54
編集
みんなとってもいいお顔してますね〜❤

暑かったから!?(笑)

お花のお写真もとっても素敵でした。

うんうん、ワンコに集中してると後ろの景色関係なくなっちゃいますよね…😅
とにかくみんなを写さなくちゃと!!

続きも楽しみにしてます(*^-^*)
2015年04月30日(Thu) 10:26
No title
編集
わかります、わかります。
夢中でファインダー見ていると、
いつの間にか置き去りになってるんですよね~^^

自分はちょっとの時間のつもりでも、
意外と時間かけてるのかもしれないですね^^

でも、写真とっても綺麗ですよ~☆
迷子になった甲斐があったですね♪
2015年04月30日(Thu) 16:39
No title
編集
集合写真、ステキ~~!!
すご~くみんな可愛くて、お気に入りの写真だね(^○^)
ワンコを撮ってるときって、まわりが気にならないよね~♪

ウチも29日に国営公園に行ったのだ(マロモコ地方のね♪)
2015年04月30日(Thu) 22:16
No title
編集
マロンママさんこんばんは〜♪
迷子になってましたね〜(^m^)
でもおかげですごく綺麗なお花畑のお写真♪
マロンちゃんとムウのツーショットが
ある〜(^0^)ムウが喜びます(^m−)☆
続きも楽しみにしてま〜す♪
2015年04月30日(Thu) 22:36
ゆずのははさんへ
編集
そう、とっても暑かったのもあると思います(^^;)
日差しがすごくきついから、飼い主たちもけっこう日焼けしちゃいました。

集合写真、難しいだけにきれいに撮れたときは「よっしゃ~」って感じになりますよね(^-^)
2015年04月30日(Thu) 23:15
nicoママさんへ
編集
きっと、そうなんでしょうね(^^;)
「あの人があっちに行ったら撮ろう」とか「こっちからの方がきれいかな」って考えてるとすぐ時間たっちゃいますもんね。
nicoママさんもけっこうカメラ女子なんですね(^^)/
なんだかわかってもらえて嬉しいな(^-^)

ホントですか?写真きれいに撮れてますか?
じゃあ、迷子になっても後悔なしです(^^)/
2015年04月30日(Thu) 23:36
まろもこママさんへ
編集
そうなの。私の一番のお気に入りは飼い主がみんな笑顔で座ってる写真よ(^-^)
そう、撮ってる方は全然気にならないけど、撮られてる方は気になるんだろうね。
私だいたい撮ってる方だからな~(^^;)

国営公園ってお花がいっぱいで良いよね?
まろもこちゃんもお花と写真撮ってきたのかな?(^_-)
2015年04月30日(Thu) 23:43
さや次郎さんへ
編集
さや次郎さん、コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよ。
不覚にも迷子になってました(^^;)
ファインダーの覗いてると周りが見えなくなるんですよね(>_<)
でも、きれいな写真が撮れたのでよしとしましょう。

そう集合写真の時、そっとツーショット撮っちゃいました(^_-)
なかなか良い感じじゃないですか?
2015年04月30日(Thu) 23:47
編集
おはよー(^_^)

淡路日帰り旅行、お疲れ様でした(*´∀`)

ブログをみて私も行った気分になったよ
皆で行くと余計楽しいねぇ~
ララパパのピースしてる、写真
満面の笑みなのが想像つくよ(笑)(*^^*)
なおちゃんの後ろ姿まで撮ってたんだね

お花畑も、滅茶苦茶キレイだねぇ~
マロンちゃん、可愛く撮れてる

集合写真もバッチリ決まってるね♪
2015年05月03日(Sun) 07:52
ゴマママへ
編集
行った気分になってくれた~?(^-^)
今回はみんなの集合写真がたくさん撮れて、楽しかったよ。
これでずいぶん時間を取ったような気がする(^^;)
2015年05月06日(Wed) 23:35
No title
編集
めちゃめちゃ遅ればせながらで・・・すいません!
GW休暇やっと終わりました~笑

淡路島こんなに綺麗なんですねー!
私の父の実家が淡路島で・・ 子どもの頃はよく行ってましたが
玉ねぎ小屋が印象的だった淡路島・・(^_^;)
今はこんな綺麗な所があるんですね☆
行った見たくなりましたー(#^.^#)♪

たくさんのお写真見ながらブログ読んでたら
その場に一緒に行った気分になっちゃった♪
ワンコもパパママもみんな楽しそう(^_^)/ モザイクの奥から溢れてますよー
みんなパワフルですね~ 日帰り・・すごい
お疲れ様でした(^_^)/
2015年05月08日(Fri) 22:30
もこママさんへ
編集
もこママさん、コメントありがとうございます(^-^)
「すいません」なんて言わないで~見に来てくれるだけもうれしいのに、コメントまで…(^-^)

そうなんですよ~!(^^)!淡路島にこんなきれいなとこあったんですよ~♪
淡路島はもこママさんには思い出の土地だったんですね。
私も、淡路島は水仙がきれいだって言うのは聞いたことあったけど、こんなにきれいな場所があるなんて知りませんでした。それも無料の(^^)/

やっぱり漏れちゃってました?
早起きしすぎで、ハイテンションになってたのかな?
ずっと笑ってたような気がします(^^;)

さすがに次の日は、疲れてどこにも行けませんでしたけどね。


2015年05月08日(Fri) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL