TOPお気に入りグッズ ≫ ★マロンの足腰負担解消マット♪

★マロンの足腰負担解消マット♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。

マロン家はリビングも廊下もフローリングです。

リビングにはカーペットが敷いてありますが、廊下は何も敷いてありませんでした。

ママはそのフローリングがマロンの脚に良くないことがずっと気になっていました。

そしてある日出会ったのがこの商品…

DSC_5868_R.jpg

床暖対応・洗えて清潔・気になる足音・消臭効果・足元の冷え防止・ズレない動かない・自由にカットという良いことずくめなマット

大きさは30×30cmで一袋に9枚入り。一袋およそ千円という手頃な値段

あるホームセンターで偶然見かけて…即6個購入。

DSC_4716_R.jpg

お色は4種類から選べますが、とりあえず3種類買いました。

そして一番気になっていた廊下にペタペタ…意外に簡単に敷けました

何度もやり直しができるので

DSC_5856_R.jpg

そして、マロンが千本ノックを楽しむ場所にも…

DSC_5857_RR.jpg

ママが1人でがんばりました… というかママ1人で簡単に貼れちゃいました

これで安心して千本ノックできるね

お部屋のカーペットがなかった場所にも…

DSC_5861_R.jpg
右に見えるのはストーブ用のガードです

これでほとんど部屋中がカーペット敷きになりました…安心安心


最近お友だちのリンク君がヘルニアになって初めて、ヘルニアがワンコには致命傷になり得ることを知りました

少しでも、マロンの足腰に負担のかからない生活環境を作ってあげなきゃね。

マロンが年をとっても健康でいられますように…

そしてリンク君、早く良くなってね。またみんなで一緒に遊ぼうね

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
千本ノックだ~いすき

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
マロンママさんおはようございます♪
マットいいですね〜♪
簡単に敷けるのとずれないのは嬉しいですね(^^)
マロンちゃんも思う存分遊べますね〜♪(^0^)
うちも廊下がフローリングなので
気になってたんです。マットしかなきゃ♪
2015年04月23日(Thu) 06:25
さや次郎さんへ
編集
さや次郎さん、おはようございます(^-^)

今までフローリングを嫌がったりしたことはないのですが、いろんな方のお話を聞いて、やっぱりマロンの身体のためにはつるつる滑るフローリングをどうにかしたいと思っていたんです(^^)/
マットを敷いてマロンにはさらに快適な環境になったみたいです。
以前より廊下に出る回数が増えましたよ。
たまに廊下でくつろいでいることもあります(^^;)
2015年04月23日(Thu) 07:37
編集
やっぱり足腰への負担、気になるよね~~うちも前から気になってるんだけど…だから、走り回れる室内ランを作ろうと思ってるんだよね!
ママ、見つけて買って敷いて…行動が早いわぁ~~(^○^)
2015年04月23日(Thu) 08:05
No title
編集
マロンちゃんママ
めっちゃ気が合うと言うかわんこの為、
思う気持ちが一緒だったんだね。
なんだか嬉しい♡
でもねこれは、いいよね。
早くから敷いてあげればよかった。
後は耐久性がどうか?ママんちはピンクと白で
可愛いね。うちも2色にしたかったけど
まとめ買いがお値打ちだったから1色です。(笑)
でもこれは満足感あり買ってよかったです。
見ていても滑んないんだもの。
健康な時は気にはなっていても
少々すべっても大丈夫なんておもってたからね。
マロンちゃん、千本ノック少々やっても大丈夫だね。
2015年04月23日(Thu) 13:17
編集
ママさん一人でマット貼ったんですね~!!
お疲れさまでした(#^.^#)
うちも最近廊下に同じようなマットをホ―ムセンタ―で買ってきて旦那と二人で貼りました。
毎日バタバタとおいかけっこしてるので必須かなぁと。
マロンちゃん、これで安心して走れるね♪
2015年04月23日(Thu) 13:52
コハママへ
編集
うちにも室内ランにできるほど広い部屋が欲しいわ~(^^;)
廊下ね、夏は暑いから、千本ノック出来なんだよね(>_<)
今は一番良い季候だから、部屋のドア開け放してても平気だけど、もうすぐ暑い夏が来るね。
今から電気代が恐ろし~い(^^;)
2015年04月23日(Thu) 18:09
LINKママへ
編集
ホントにね。びっくりしたね。
記事が同じマットのことで…
このマットもう1ヶ月くらい前に敷いてあったんだけど、なかなか記事にできないでいたの。
そのタイミングで、リンク君がヘルニアになったんだよ。
リンク君のヘルニアは命に別状なくてよかったね(^^)/
2015年04月23日(Thu) 18:12
ゆずのははさんへ
編集
はい(^-^)1人で貼れるくらい楽々でしたよ~♪
貼った後は自己満足の世界に浸っておりました(^^;)
やっぱりみんな廊下で遊ぶんですね(^-^)
まあ、季候のよいときだけでしょうけどね。
夏は暑くてね…(>_<)
マットを敷いて足腰の負担少なくなってくれたらうれしいですよね。
2015年04月23日(Thu) 18:16
お疲れさまぁ〜o(^▽^)o
編集
マロンママ☆マット敷きお疲れさまぁ♡
フローリングだと滑るから
骨格が変わっちゃうみたいだし、
足腰には良くないからねぇ〜(>_<)
我が家も全面絨毯にしてあるヨォd(^_^o)
マロンちゃんのお友だち、
早く治ると良いねぇ(>_<)
名古屋と奈良に良い病院があると
聞いた事があるヨォ!!
2015年04月24日(Fri) 04:05
ぱふぃありくうママへ
編集
シータン家は全面絨毯なんだ(^-^)やっぱりフローリングはダメだよね(^^;)
骨格変わっちゃうんだね。知らなかったわ(>_<)
リンク君ね、徐々によくなってるみたい。
でも、良い病院があるなら一度行った方がいいのかもしれないね。
また、いろいろ教えてね~(^^)/
2015年04月24日(Fri) 07:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL