TOP日常 ≫ ★マロンのランチョンマット♪

★マロンのランチョンマット♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。

本当は今日は東海広場のランの生地かBBQの記事をあげる予定だったのですが、時間がないので、簡単更新になりますごめんなさ~い。BBQの記事いつになることやら…

今回は記事の内容と写真はランチョンマットしか関係しておりませんのであしからず…

先週、カフェマットを作るのを教えてもらいに行ったとき(→そのときの記事)に、Rちゃんに作ってもらった物があります。

RDSC_5535_R.jpg

マロン用のランチョンマットです 完璧私の理想どおりよ~

お昼にあげるカリカリフード、マロンはなぜか一度器からフードを出して、下に置いてから食べるんです

食べている途中、下にカリカリフードが散乱した状態になってしまうし、カリカリフードのかけらが敷物に散乱する羽目になるのです 

なんで下に置きたいのよ~

RDSC_5537_R.jpg

今まではラミネート加工された生地を買ってきてそのまま下に敷いて使っていたんですが、やっぱり端が丸まってくるし、見栄えがよくない

ついでに作れるかな~なんて軽い気持ちで生地を持って行ったんですが…

RDSC_5542_R.jpg

これがまあ、Rちゃんでも縫いにくいんです…私の手に負えるものではありませんでした

裏表ラミネートは滑らないので、縫いにくいみたいです。

Rちゃんクッキングシートを出してきて生地が滑るように工夫して縫っていました。さっすが~

裏の生地を別の生地にしとけば良かったね。

RDSC_5543_R.jpg

ごめんね、Rちゃん

そして、ありがとう毎日このランチョンマット活躍してます~

今度は裏の生地かえて自分で縫ってみようかな~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンの一言 

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
とっても可愛いランチョンマットですね~e-266
ママさん、どんどんいろんな手作りにはまっていくのでは?
こんどはマロンちゃんのお洋服かな?(笑)

マロンちゃんは一日3食なんですか?
朝と夜はカリカリじゃなくて、ママさん手作り食?
2015年04月16日(Thu) 09:22
ゆずのははさんへ
編集
お洋服までたどり着くまでにどれだけの長い修行を必要とするかな~(^^;)

ご想像どおりですよ~
マロンは1日3食です(^-^)
朝と晩は手作り食で、お昼だけカリカリあげてます。
手作りといっても野菜やらお肉やらキノコ類を煮込んだピューレを1週間分ストックしておいて、お肉はそのつどトッピングしているだけなんですけどね(^^;)
2015年04月16日(Thu) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL