TOPおでかけ ≫ ★木曽三川公園のチューリップとマロン♪

★木曽三川公園のチューリップとマロン♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。

4月12日の日曜日、川島オアシスパークでBBQを楽しんだあと、木曽三川公園へ移動。


チューリップ祭りなので一番近くの駐車場はいっぱいで渋滞もすごい

まずは期間限定のドッグランで楽しむため、ドッグランの近くの駐車場へ車を停めました。

こちらは渋滞していませんでした。(道は少し渋滞してましたが…)

RK52D8701_R.jpg

ランを楽しんでから、橋を歩いて渡って、チューチップを見に行きました(渋滞に巻き込まれるの嫌だからね)

RK52D8705_R.jpg

橋の上は海からの風がすごくて、マロンが新幹線になってました~

K52D8570_R.jpg

着いたのがもう夕方だったし、天気も曇りだったので、あまりきれいに撮れませんでしたが、チューリップとマロンの写真を見てください

K52D8612_R.jpg

K52D8658_R.jpg

K52D8681_R.jpg

K52D8651_R.jpg

K52D8640_R.jpg

木曽三川公園は国営なんです。だから入場料は無料

でも、こんなにたくさんのチューリップを植えるにはやっぱりお金も人件費もかかりますよね

募金を募っていたので、気持ちだけですが寄付をしました。

そしたら、球根3個との引換券いただけたんです

どんなチューリップの球根がもらえるんだろう…?とっても楽しみ~


RK52D8673_R.jpg

一緒に行った、ゴマちゃん家、アフロぼうくん家もチューリップの前で写真撮影会

そういえば天くんは撮ってなかったね~疲れてたのかな? 人が多くてずっとバッグの中だったからね~

みんな、我が子をきれいな花の前で撮りたいもんなんですよ~

DSC_5512_R.jpg

DSC_5465_R.jpg


BBQでお肉をたらふくいただいたのに、もうお腹のすいてきた飼い主たち…

屋台の方へひきつけれられました

チキン大好きなマロンママ…これが食べたかったんだけど…

DSC_5524_R.jpg

すごい行列…はい、あきらめました~

DSC_5528_RR.jpg

かわりに、広島焼きと

DSC_5532_R.jpg

ドルチェピッツァをいただきました~ 

「お腹すいてない」って言ってたマロンパパ、広島焼きにがっついて写真撮り忘れ~

正直に「お腹すいてる」って言えばいいのに…

パパ…ブロガー失格…(あっ、記事はほとんど書いてませんが、写真は二人で撮った写真でブログをお届けしています。)

DSC_5534_R.jpg

ママはちゃんと撮りましたよ~

ドルチェピッツァ…焼きたての生地に冷たいアイスクリームと甘酸っぱいイチゴとブルーベリーソース、チーズは…あったっけ?

よくわからなかったなマスカルポーネ

マスカルポーネがのっているところを食べなかったのかな?

まっ、美味しくいただけたので、よしとしましょう。

お腹も満たされた一行はまた風の強い橋を渡って駐車場に戻りました。

マロン家はカーナビの渋滞リルート機能のおかげで、この日はほぼ渋滞に遭わずにすみました

最近のカーナビはすごいな~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
チューリップと一緒にいっぱい写真撮ったよ

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます

スポンサーサイト

Comment

編集
わぁ~チューリップとってもキレイでまさに見頃だったのね!
屋台とかもあったなんて、行きたかったなぁ~

土曜日の東海広場、アフロママに誘っていただいたんだけど、コンサートがあって(泣)土曜日も楽しんでね!
2015年04月14日(Tue) 08:18
編集
木曽三川公園に行ったら、みんなと楽しかっただろうなぁ〜(^。^)
雷と二人でバテバテだったんで行かなかったんです〜(^_^;)
うまうま沢山で誘惑と戦いたかったな(^_^;)
青空だったら、さぞかしきれいだっただろうな(^。^)
チューリップが終わった5月1日に雷と木曽三川公園行きます!詳しくはブログで報告しますね!
2015年04月14日(Tue) 08:32
No title
編集
マロンちゃんが新幹線になってる~~!!
ほんと、お耳のとこの毛がそんな感じに見えますね~(笑)

我が家はまだ木曽三川公園行ったことないんです。
まだまだ行ってみたいところがたくさんあってパパのお休みが足りません・・・i-241

ふふ、パパさんぱくっと食べちゃったんですねー!
でも、私も人の事は言えません・・・。
いつも、ちょっと食べてから、あっ・・・i-201ミタイナ・・・i-229
ママさん、ブロガーの鏡ですねi-236
2015年04月14日(Tue) 09:03
コハママへ
編集
そうなの~(^-^)チューリップとっても綺麗に咲いていました♪
もう終わり~っていうとこもあったけど、広いから、まだまだたくさんきれいなチューリップが咲いてたよ。
でも、この雨でチューリップももう終わりだね(^-^)

コンサート楽しんできて(^^)/
2015年04月14日(Tue) 10:06
ライパパさんへ
編集
2日続けてのBBQじゃそうなりますよね~(^-^)
でも、良い気晴らしですよね♪みんなとワイワイするのは。

ゴールデンウィークに木曽三川公園行くんですね♪
でも、平日か~パパはカレンダー通りのお休みなので、マロン家は難しいな(>_<)
楽しんできてください(^-^)
2015年04月14日(Tue) 10:11
ゆずのははさんへ
編集
そうなんです。ぱくっといっちゃったんです(T_T)
いつもは私がぱくっといっちゃう方なんですけどね(^^;)
だから、私もぜんぜんブロガーの鏡とは言えないんです。あはは~(*^_^*)

いろんな所に連れってもらうためには、パパさんに有給使い切ってもらわないとダメですね(^_-)
2015年04月14日(Tue) 10:15
No title
編集
チューリップとマロンちゃん とっても良いお写真ー♪(#^.^#)
まだ満開だったね♪♪  
いっぱい楽しめて良かったねー そして がっつり食べたね 笑
ぱぱさん BBQ遠慮されてなかった? 次回は遠慮なくいっぱい食べてね~

車はランの方に置いていったんですねー! 
すごい混んでるだろうなぁ~行き着けたかな??って心配してたんだけど
さすが! 考えたね!! 
お疲れ様でした☆
2015年04月14日(Tue) 11:15
もこママさんヘ
編集
BBQお疲れ様でした~(^-^)
ゆっくりお話できて楽しかったです。

マロンパパ、「焼いてるだけでおなかいっぱいになった」って言って、あまり食べられなかったみたい。
でも、その代わりマロンママがたくさん食べたので、ご心配なく(^^;)

木曽三川公園はやっぱり駐車場が混んでたので、ランの方にみんな車を停めて、橋を歩いて渡ったんです(^-^)
ちょうど、ランにも行きたかったので、ちょうどよかったんですけどね♪
でもランで時間とりすぎて、チューリップの方に行くのが遅くなってしまったんです。
今度はもっとゆっくりチューリップとマロンの写真撮りたいな~(^^)/
2015年04月14日(Tue) 13:09
編集
チューリップの前でおすましマロンちゃん
可愛く撮れてるよ~ぅ(*´∀`)

本当、マロンちゃん新幹線になってる(笑)
風きつかったもんね♪

チキンは残念だったね…あれだけ並んでたら(^^; 食べたかったなぁ~
2015年04月14日(Tue) 18:03
No title
編集
日曜日はお疲れ様でした〜(^-^)
BBQにランにチューリップに、いっぱい楽しめた一日だったね!
チューリップ綺麗だったけど、曇ってたのがちょっと残念だったなぁ。
あんなに人が居たのに、チューリップとマロンちゃん綺麗に撮れてるね!
来年はジャストの時期の朝一にまた一緒に行こうよ〜o(^_-)O
渋滞凄いからね!マロン家のカーナビが羨ましい(≧∇≦)
2015年04月14日(Tue) 22:58
ゴマママへ
編集
おすましというか、やる気の見られない顔だよね(^^;)
ランでいっぱい走ったから疲れてたのかな?

ランの前の写真(タンポポの写真)はめっちゃ笑顔なのにね(^-^)

チキン食べたかった~(>_<)
どこに行ったら食べれるかな~?
まだ諦めきれないマロンママでした(^^)/
2015年04月14日(Tue) 23:06
アフロ・ぼうママへ
編集
お疲れ様~、アフロ・ぼう家は川島オアシスに早く着いてたんだね♪
モコちゃんのブログに書いてあったよ(^-^)
早く行って、公園を散歩でもしたの?
マロン家も散歩したかったけど、BBQにも遅れてたからね(^^;)

チューリップの写真は私も心残りです(-_-;)
人が写らないようにがんばったけど、やっぱり入っちゃうし、曇りで夕方だったから色がきれいに出なかったよ。

うん、来年は朝一に行って写真撮るよ~(^_-)
それから、チキンも食べなきゃね♪
で、そのあとランだね(^^)/
2015年04月14日(Tue) 23:16
編集
日曜日はBBQ、ご一緒させて頂きありがとうございました。
同じブースで、マロンパパさんにはお肉やお野菜を頑張って焼いてもらって、ホントお疲れ様でした。

BBQの後東海ドッグランと木曽三川公園に行かれたのね。
マロンちゃんとチューリップ、凄く綺麗なお写真ばかりで素敵!
木曽三川公園は我が家から車で25分程なので、チューリップ祭りの時期は平日にお散歩がてらよく出かけ、何枚も写真を写してきますが、マロンママのように上手く撮れないわ〜。
また何処かでお会いできる時を楽しみにしていまーす。



2015年04月15日(Wed) 15:29
No title
編集
木曽三川公園のチューリップ奇麗ですね~!!
マロンちゃんお友達と一緒で楽しかったね(^^)りんくにお見舞いのコメントありがとうね。
今週末のあぽろさん5周年はぐりと母で参加予定です(^_-)
りんくと父は残念ながらお留守番です(>o<)
ぐり久しぶりのマロンちゃんとのボール遊び
楽しみにしてるよ。
りんくとの付き合いでお家ばかりのぐりでしたから(>_<)
2015年04月15日(Wed) 18:04
モカママさんへ
編集
こちらこそ、ご一緒させていただいてありがとうございました(^-^)
私はまったくお手伝いせずにごめんなさい(>_<)

木曽三川公園まで25分だなんてうらやましいな♪
モカちゃんたくさんチューリップとの写真撮ってもらってるんでしょうね。
私たち公園に行ったのが夕方だったので、ちょっと暗い写真になってしまいました(^^;)
今度は早朝から公園に行って写真撮りたいです(^^;)
次に会うのは木曽三川公園かもしれませんね(^^)/
2015年04月15日(Wed) 23:15
LINKママへ
編集
リンク君早く良くなりますように(*^_^*)
マロンも日曜はあぽろさんでぐりちゃんと遊べるの楽しみにしてるね。
ぐりちゃんも久しぶりのボール遊びで楽しめると良いな(^^)/
2015年04月15日(Wed) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL