TOPワンコグッズ ≫ ★歯磨きはシートタイプで♪

★歯磨きはシートタイプで♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。

歯石を見つけてから、歯磨きをがんばっているマロン家。

最近はもっぱらパパが寝る前に歯磨きしてくれています

最初はブラシで歯磨きをしていました。

でもある日、パパが試供品の歯みがきシートを使ってみたら、「ちゃんと磨けているかよくわかるし、使いやすい。」ということだったので、それからはずっとシートタイプ。

DSC_5035_R.jpg

使い方…

DSC_5017_R.jpg
まずは指にシートを巻き付けます。

DSC_5018_R.jpg
2回ほど巻き付けて、汚れたら場所を変えていきます。

DSC_5019_R.jpg
こんな感じで巻き付けます。

DSC_5022_R.jpg
そしてまずは右側の犬歯

DSC_5023_R.jpg
続いて奥歯

DSC_5025_R.jpg
左の犬歯→奥歯と続き…

DSC_5026_R.jpg
前歯

DSC_5031_R.jpg
結構嫌がりますが、歯の内側

DSC_5032_R.jpg
最後はいつもこんな風にシートを左右に動かして仕上げています。

このやり方があってるのかどうかはわかりませんが、こんなもんかな~?

歯磨きをがんばってくれているパパ、マロンとの貴重な時間ですから、これからもよろしくお願いします


最後に、この前あぽろさんに行ったときに、バナナケーキの差し入れをいただきました。
DSC_5014_R.jpg

マロンが、めちゃめちゃお気に入りで、パクパクいただいて完食

生のバナナは食べないのに~

飼い主も生クリームをつけて食べればかなりいけるお味。ぜひ、新メニューに加えていただきたいです。

それから、いまあぽろさんでは開店5周年記念で、ワンコチケットとコーヒーチケットを割安で販売しています。

その販売が明日までなので、まだ買っていないというあぽろファンのみなさん、あぽろへ急げ~

一人2冊までなので、夫婦で行けば4冊買えます

私はもう2冊購入。今日パパの分も2冊買う予定です

カフェあぽろ→☆☆☆


それから、この前、トイ・プードルのモカママに教えてもらった本買いました

DSC_4886_R.jpg

これで、美味しいスイーツいっぱい食べちゃお~

モカママ、あまーい情報どうもありがとう

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンもあま~いの大好き 

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます

スポンサーサイト

Comment

編集
うちも同じ歯磨きシ―ト 使ってます(*^.^*)
マロン家は歯磨きパパさんがしてくれるんですね~♪いいなぁ(*^^*)
でも、うちのパパ の太い指だと、チワワにはちょっと厳しいんですけどね…(^^;

マロンちゃん、頑張って歯磨きして、更に美人さんだね~(*^O^*)
2015年04月11日(Sat) 09:58
ゆずのははさんへ
編集
そっか~パパさんの指だと、ゆずちゃんみかんちゃんのお口に入らないのか~(>_<)
それじゃ、ママさんがするしかないんだね(^^;)
私は、マロンが嫌がることはパパにお任せするの~(^-^)
だってマロンはパパが大好きだから、ママがするより安全かなって思って(^^;)
2015年04月11日(Sat) 21:45
No title
編集
マロンちゃん☆歯磨き頑張ってますね~(^O^)

いくら大好きなパパでも、やっぱり歯磨きは嫌なんですね~。
マロンちゃんの嫌がるお顔、笑っちゃいました(^^)v
内側までしっかり磨いてるなんて、パパさんスゴイ♪

うちは、外側しか無理です・・・
すごく暴れるし、ずっと噛まれっぱなしなので、私の手がボロボロです・・・(*_*)
大人しくしてたら、すぐ終わるのにね。


2015年04月11日(Sat) 22:51
滋賀のモコママさんへ
編集
歯磨きがんばってま~す。パパが…(^^;)

パパも噛まれてるみたいだけど、パパのこと噛んだら怒られるから、本気噛みはしないよ(^-^)
その代わり逃亡しようとするんだけどね。

マロンはママのとこに助けを求めに来るけど、「ごめんね~これマロンのためなのよ~っ」ってパパのところに追い返されます(^_-)

抵抗して歯磨きが終わると、それが成功体験で「暴れたら終わるんだ」と認識して、ますます暴れるようになるから、根気負けしないように気を付けなきゃね(^-^)
2015年04月11日(Sat) 23:01
編集
うちもハミガキシートで頑張ってるよぉ!前に健診行ったら軽い歯肉炎かな…って言われてそれがショックだぁ~~ってトリミングのお店で話してたら、歯石取りを試しにやってみたらコハちゃん、嫌がらなかったから、うちでできる範囲ならやりますよぉって言ってもらって、お願いする事にしとんだけど、自宅でもハミガキシートでやってみるといいと勧められ…頑張ってるよぉ!けど、マロンちゃんみたいにいい子にはできないので、明日コツを教えてね!
2015年04月12日(Sun) 01:39
編集
おはよー♪

我が家も、マロンちゃんと同じシート
使ってるよ、ブラシは嫌がって(^^;
結構綺麗に取れるよねぇ~(^o^)

私も細めにやってあげないとなぁ~(^^;
虫歯になったら困るしね(笑)(*^^*)
2015年04月12日(Sun) 06:46
コハママへ
編集
コハママ、今日はありがとう(^-^)
ごめ~ん、コメント読んでから行ったのに、そのこと旦那に伝えるのすっかり忘れていたわ(>_<)
席離れてて、また、あんまり話できなかったね(^^;)
また、今度ゆっくり会おうね(^_-)
2015年04月12日(Sun) 22:43
ゴマママへ
編集
今日はありがとうね~。
朝時間がなかったから、コメント返せなかったの(>_<)

ゴマちゃんも、シートでやってもらってるんだね~(^-^)
ブラシはちゃんと磨けてるかどうかわからないって旦那が言うんだよね。
マロンもブラシの方は結構嫌がってた。
シートの方がいいんだね~(^-^)
2015年04月12日(Sun) 22:47
ばうりんがるさんへ
編集
おはようございます(^-^)
河川敷公園ってもしかして、木曽三川公園ですか?
昨日ジェイリー君に似た子がいて、そうかな~と思ったんだけど、耳の髪が短かったし、まさかね~と思って確認しなかったんです。
最近、偶然がたくさんあったので、昨日は油断していました(^^;)
なんたる不覚…お話したかったな~(>_<)

はい、福詩ちゃんとお友だちです(^_-)
実は、今年の1月に私のブログに足跡が残っていたので、ばるりんがるさんのブログにお邪魔させてもらってたんです。
そのとき、バウリンガルさんがわんにゃんドームチケットのプレゼント企画をしてらしたので、福詩ママとゴマママにに教えてあげたんです。あのときは二人ともチケットがいただけて、めちゃめちゃ喜んでいましたよ~(^-^)

これからもよろしくお願いします(^^)/

2015年04月13日(Mon) 07:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL