TOP日常 ≫ ★手作りした物♪

★手作りした物♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。

昨日の記事に載せたA君のポエムをみなさんに褒めてもらえて嬉しかったです

ありがとうございます

第二弾、第三弾のポエムも期待しちゃいますね~



昨日の記事の続きが気になっていた方、お待たせしました

待っていなかった方も、是非ご覧ください♪

これです… ( トリミング前でかなりボサ子になっているマロンはお気になさらずに… )

DSC_5037_R.jpg

服ではなく…マロンの下に敷いているカフェマットですよ

ねっ、直線しかないでしょ?

DSC_5045_R.jpg

裏と表の生地は違う生地にしてあります。

そして女の子らしいフリルもつけちゃいました

生地アップ
DSC_5047_R.jpg

この白い方の生地はベルベットのようですが、もっと毛足が長くフワフワしています。

この生地をを手芸屋さんで見つけて、それがちょうど冬だったので、カフェマットを作りたいと思ったんです。

でもそんな時間の余裕もなく、もうすでに春

これから暑くなるよね~この生地だと暑くない?

と思って、裏の生地を綿のキルティングにしました。

DSC_5044_R.jpg

この女の子がバレエをしている絵、気に入っているんです。

マロンが(人間の)女の子だったら、バレエとか習いに行ってたんじゃないかな?って。

すごく可愛いくないですか?

DSC_5046_R.jpg

こちらの白い生地が使えるのもあと少しなのかな?

でも、服の写真を撮るときなんかも使えそうだし、まだまだ活躍してくれること間違いなしと思いたいマロンママなのでした~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンはフワフワが好きなの

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そっかぁ、カフェマットだったんですね~i-237
とっても素敵じゃないですか~~e-266
私も、作って見たーい!!ってなりましたが、残念ながらミシンがない・・・i-241
手縫いでちくちくする自信もない!!(笑)
うんうん、白い方は写真撮影の時に使えますよねi-236
裏の、バレリーナの生地も可愛いですね~e-328
2015年04月10日(Fri) 10:29
ゆずのははさんへ
編集
そうなんです。カフェマットだったんです(^-^)
簡単そうにみえたけど、初心者にはまっすぐ縫うのも難しいミシン(^^;)
ゆっくり縫う方がゆがみやすいみたいです。

ミシンは結婚するとき、母が持たせてくれたのですが、もったいないことに今までほとんど出番なし状態でした。
久しぶりに使おうと思うとなかなか使えないものですね(^^;)
先生がいなかったら、たぶん完成しませんでした(^^)/
2015年04月10日(Fri) 10:51
No title
編集
カフェマットだったんだね~。フリフリが着いてて、とってもかわいい♪♪
マロンちゃんにお似合いですぅ。
写真撮るときって、何かちゃんとしたくなるから、いいかも~(ウチは完全に生活丸見えだけどね…)
2015年04月10日(Fri) 12:17
まろもこままさんへ
編集
そうなの~、カフェマットだったの(^-^)
似合うかどうかは別として、こんなフリフリの憧れてたの~♪
でもね、そうゆうの買うと高いでしょ?
だから、手作りしてみた~ずいぶん手伝ってもらったけど…(^^;)

うちは部屋が整頓できなさすぎて、写真にも撮れないのよ~(>_<)
少し時間ができたので、ゆっくり部屋をかたづけます(^^)/
2015年04月10日(Fri) 12:35
No title
編集
ママさんすごいわ~、マット、作れちゃうなんて~。
私、直線だけでも無理っぽいです(^^;

私もこういう感じの生地好きです~。
可愛いくて癒されます。
シンプル可愛い感じでマロンちゃんに合ってます~!!
2015年04月10日(Fri) 15:47
編集
こんばんは(о´∀`о)

カフェマットかなぁ~と思ってましたよ
マロンちゃんママ、凄いよ~ぅ(*´∀`)
上手に出来たねぇ♪
生地も可愛いよ

まだ、寒いから暫く使えるんじゃない
マロンちゃん喜ぶな♪
私は、まだやるきスイッチが入らないよ
(笑)(*^^*)
2015年04月10日(Fri) 22:06
No title
編集
マロンママさんこんばんは〜♪
カフェマットすっごく可愛いですね(^0^)
フリフリで可愛いマロンちゃんにピッタリ♪
ムウは男の子なので、女子力高いマロンちゃんに
ムウ家みんなメロメロです(^m^*)
2015年04月10日(Fri) 22:32
マロンママさんへ
編集
いやいや、結構従姉妹に手伝ってもらったんですよ~(^^;)
フリルの角のとこの処理とか…
一人じゃ作れなかったと思います(^-^)
でも、生地が余ってるからもう一枚作ってみようかな~
今度は一人で…と思ってます。
できあがるのかは定かではありませんが(^^;)
2015年04月10日(Fri) 23:00
No title
編集
うわぁ~♪素敵なマロンちゃんっぽいカフェマットができあがりましたね♡
中にフリル入れて縫ってしかもふわっとしている生地直線でもむづかしいよ~。ママさん凄い!
また、ころからも色々挑戦して下さいね。
でも肩こりがひどくならないようにして下さいね(^_-)
りんくは日々足に力が入ってきて元気にしております。明日は病院です。
ぐりはお部屋ではボール遊びを禁止したため
かなり退屈そうです(>_<)
2015年04月10日(Fri) 23:17
ゴマママへ
編集
ゴマママ鋭いねっ、ってまあ初心者が作る物ってそんなもんだよね(^^;)

ずいぶん従姉妹に手伝ってもらってね、何とかできたの♪
もっとシンプルな真っ白なキルティングにしようかなとも思ったんだけど、女の子がバレエしてる絵に惹かれちゃって…(^_-)
いつまで使えるかな~?

2015年04月10日(Fri) 23:22
さや次郎さんへ
編集
そんなに褒めていただいて嬉しいな~♪
フリフリのカフェマットに憧れてたんです(^-^)
普段使いにはこのフリフリは可愛すぎるので、お出かけ用のカフェマットにしようかな~と思ってます。

メロメロだなんて言って貰えて、マロンは幸せ者です(^_-)
2015年04月10日(Fri) 23:39
LINK&GURIママへ
編集
LINkママほど上手じゃないけど、カフェマット作ってみました~(^-^)
LINKママ、今度洋服の作り方教えてくれる?
それまで、直線は上手に縫えるようにミシン練習しておくから(^^;)
直線だけじゃダメか~?

そうなのよ、肩こりがね、ひどくて…ってここでばらす~?(>_<)

リンク君順調に回復してきてるみたいで良かったね。
ぐりちゃんには可哀想だけど、しばらく安静だもんね。
ぐりちゃんストレス溜まってないと良いけど(^^;)
2015年04月10日(Fri) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL