TOPお気に入りグッズ ≫ 髪飾りと毛玉と○○と…

髪飾りと毛玉と○○と…

インターペットで買ったもの…髪飾り。  女の子は光り物に弱いんですよ~(^^;)

DSC_1948_R.jpg
 
なんだか、入れてくれた袋の方がゴージャスだったんですが…

DSC_1967_R.jpg


マロンの髪をゴムでとめるのは至難の業。だってじっとしてくれないんですもの。

でもピン留め(パッチンタイプ)ならつけられるかも。と3つも買ってしましました。

トリミングのサービスでゴムでつける髪飾りをつけてもらったことはあったけど(そのときは随分嫌がってました)、最近はつけてなかったので、素直につけてくれるかな~? と心配していたんです。

でも素直につけてくれました。もちろんおやつを食べてる間につけたんですけど(^^;)

DSC_1954_R.jpg

ちょっとブーたれております…

DSC_1963_R.jpg

なぜか憂い顔。

DSC_1959_R.jpg

ちょっと女子力あがったんじゃない? 今のマロンの課題「女子力を上げること」だもんね。

髪飾りは女の子らしくていいねo(≧▽≦)o

嫌がる様子もないし、もう一度ブラッシングしてから写真撮りなおそ~って思って、ブラッシングしていたら、

耳の後ろにすごい毛玉発見(>_<) 強烈にでかい!

その毛玉と格闘すること約30分、

耳の後ろの方の毛をよりわけていたらこんなんでてきました… 
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

DSC_1964_R.jpg

何と、毛玉の前後の毛がなくなって、禿げてたんです Σ(O_O;)Shock!!

気がつかなくてごめんマロン。

シャンプーの時にも気づかなかったよ。

だから顔が悲しそうだったのか?

毛で隠れていてまったくわからなかった。

まだ皮膚病にまではなってなかったけど、危なかった。

よく耳かいてるな~と思ってたけど、まさかそんなことになっているとは…

3時間毛玉と格闘した後、最後は毛玉を少し、いやけっこうな量をハサミで切りました(T_T)

ごめんね~マロン。 猛烈に反省(=_=)   

あたし、毎日反省してるな~(-_-;)

これからはもっとしっかりブラッシングします。


マロンは髪が長くなってから、よく毛玉ができるようになりました。

できてしまった毛玉を上手にとる方法とか、毛玉にならない秘訣とかありますか?

良かったら教えてください。


P.S. 昨日のブログの風呂桶についての質問に、答えていただいてありがとうございました。とても参考になりました(^^)
いろいろあって迷ってしまいますが、まずは桶が必要かどうかから考えたいと思います。

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロン禿げてたの? またちゃんと生えてくる?

コメントは拍手コメント(拍手を押すとコメントフォームになります)またはメールフォームからお気軽に!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
マロンちゃん、可愛い髪飾りですね(^_-)-☆
女の子は光り物に弱い・・わかります~!!
私もキラキラ系大好きなんです^^
マロンちゃん、とても似合っていますよ( *´艸`)
憂い顔も可愛いです。女子力すごくアップですね♪

毛玉、嫌ですよね。。
毎日ブラッシングをこまめにすることだとトリマーさんに聞いて
頑張っています(^_^;)
でも出来てしまった毛玉には毛玉ほぐしローションも売っててそれもいいとか聞いたことあります!検索したら出て来ると思います~^^
2014年08月13日(Wed) 23:36
Re: No title
編集
コメントありがとうございました。

いや~、ごめんなさい、ちゃんと読ませていただいてたんですが、表示にして良いのかどうか悩んでいたので…
心配していただいてありがとうございます。
いつも、優しいコメントしていただいて、本当に嬉しいですo(≧▽≦)o
毛玉対策のローションも見たのですが、口コミが全くなかったので、グルーミングスプレーにしました~。
今日から(日にちが変わったので)ブラッシング頑張ります。
2014年08月15日(Fri) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL