TOPおでかけ ≫ ★靴を買いに♪

★靴を買いに♪

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。

4月5日の日曜日は、あいにくの雨

マロン家はお買い物に繰り出しました

RK52D8292_R

まずは腹ごしらえ

カフェ田中 

K52D8296_R.jpg

11時の開店前から、人が並びはじめ、開店と当時に満席

めちゃめちゃ人気です

RK52D8309_R

ワンコは外の席のみOKです。 この日は雨だったので、まだ少し肌寒かったけど…ひさしぶりのカフェ田中

K52D8303_R.jpg

ワンコ用のお水も持ってきてくれました

イスはゆっくりくつろげる感じのものではないけど…

外から丸見えだけど…

美味しいガレットが食べた~い

K52D8294_R.jpg

今回はブランチだったので、お食事系のお料理をチョイス

DSC_4820_R.jpg
北海道ジャガイモのグラタン(中にはガレットも入っています)…正式名称は忘れちゃいました~

DSC_4825_R.jpg
名古屋名物鉄板あんかけスパ…正式名称ピカン 

DSC_4822_R.jpg
ピカンはスープと飲み物付き

RK52D8318_R

相当お腹のすいていたパパはがっついておりました

お腹が満たされたらお買い物です。

RDSC_4827_R

異動で職場がかわったパパ、新しい靴が欲しいそうです。

DSC_4829_R.jpg

いろいろ回って、最後アシックスで購入。

RDSC_4852_R

良いのが見つかったみたい 

よかったね。 これからもお仕事がんばってね

RDSC_4833_R

パパが職場のみなさんからいろいろいただいたようで、そのお返しを探しに来ました。

良いものが見つかりましたよ~

買い物に疲れたので、コールドストーンアイスクリームで一休み。

極み あまおう…イチゴのあまおうが贅沢に8個つかわれています。

RDSC_4839_R

最後はル・クルーゼ
RDSC_4855_R

ワンコ用の食器ありました~探していたピンク色もあったけど、マロンには小さな方のサイズでもちょっと大きすぎる~

他にもハート型のココットや花の形の食器など欲しい物はいっぱいだけど、結局何も買わず…(いつも旦那に食器を買うのを阻止されるんです 「どこに置くの~?」って…)

帰宅…ふうっ、買い物は疲れるね~

夕飯は、松阪のB級グルメ とり焼きへ。

DSC_4857_R.jpg

DSC_4858_R.jpg

昔ながらの感じです…

DSC_4859_R.jpg

でも安くて、美味しいのよね~

DSC_4862_R.jpg
これまだ焼けてませんね。 待ちきれなくて写真撮っちゃいました

DSC_4860_R.jpg

ランチくらいのお値段でがっつりいただけます

髪や服に美味しい匂いが染みこみますので、ご注意を

マロンは、もちろん家でお留守番

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンもつかれた~
パパとママの買い物につきあってくれてありがとう 

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます


Comment

No title
編集
マロンママさんおはようございます♪
鉄板あんかけスパ! 食べた事ないので気になります(^m^)
マロンちゃん、ちゃんと待っててお利口さんだね♡
パパさんもお気に入りの靴が見つかって
よかったですね(^0^)お仕事頑張ってくださいね♪
2015年04月08日(Wed) 08:29
No title
編集
ジャズドリーム行かれたんですね~。
うちはいつもご飯は一番奥のフードコートで食べるので、カフェ田中は行ったことありません・・・。
でも、これからの季節なら、お外で食べてもいいから、今度行った時は、カフェ田中でランチしてみようかなi-237

ジャスドリームなら、一応屋根もあるし、ショップも結構ワンコと一緒に入れるから、雨でもなんとか行けますよねi-236

とり焼き、お友達のブログで紹介されてて初めて知りました。
たぶんこっちの方にはそういうお店無いんですよね・・・i-227
2015年04月08日(Wed) 09:14
No title
編集
お買い物、おつかれさま~。お出かけは楽しいけど、ちょっと疲れちゃうよね…
あんかけスパ、食べたことないょ。こっちではメニューにないかも。気になる。。
コールドストーンのアイス、デッカイ!!かなり満足できそう!
マロンちゃんも、お買い物に行って満足できたかな?♪♪
2015年04月08日(Wed) 11:54
さや次郎さんへ
編集
お返事遅くなってしまいました~(^^;)
あんかけスパ、実はパパが全部一人で平らげてしまって、私一口ももらってないんです(>_<)
あんかけスパは名古屋まで行かないとあまりお目にかかれないメニューなので、私もまだ食べたことないんです。でも、パパは気に入ってたみたいですよ(^-^)
パパへの励ましありがとうございます。
伝えておきます(^^)/
2015年04月08日(Wed) 23:57
ゆずのははさんへ
編集
とり焼きをご存じだったんですね、ゆずのははさん(^-^)
美味しい上に、安いのでお薦めです。
ただ、匂いがつくのは覚悟してくださいね~

こちらにお越しの際にはぜひとり焼きに挑戦してください(^^)/
2015年04月09日(Thu) 00:00
まろもこママさんへ
編集
名古屋名物のあんかけスパは、三重県のレストランのメニューにもほぼ皆無です(^^;)
このカフェ田中はもともと名古屋のお店なので、メニューに取り入れたんだと思います。

コールドストーンのアイスは一番大きなサイズを二人でシェアしています♪
あまおうは小ぶりでしたが美味しかったです(^-^)
マロンは買い物につきあわされて、疲れただけかも?
2015年04月09日(Thu) 00:05
編集
こんばんは(^-^)

この日は、雨降りだったから寒かったよね
私は、お家でマッタリしてたよ(笑)(*^^*)

ジャズドリ長いこと行ってないや
鉄板あんかけ気になるなぁ~お味は?

パパさんの靴も買えて良かったね
そんでもって、網焼き前ね 県民ショーで
やってた~食べたい物だらけや~(笑)
2015年04月10日(Fri) 21:54
ゴマママへ
編集
今度三重県に来たら、とり焼きにいってみる?
着替えの服いるけどね。
夏なら着替えやすいし大丈夫かな?

ジャズドリね、結構お店変わったよ。
またお買い物に行ってみて~

私も食べてないんだって、あんかけスパは(^^;)
名古屋で食べさせてもらって(^^)/
2015年04月10日(Fri) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL