TOP日常 ≫ 私の新車がぁぁぁ・・・

私の新車がぁぁぁ・・・

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。

でも、今日はマロンの話題ではなく…マロンママの新車(去年の8月に購入)のお話です…

写真もありませんので、興味のない方はスルーしてください。

この前の水曜日、

久しぶりに年の近い従姉妹(いとこ)と一緒に城山SCへ買い物&ランチを楽しみに行きました。

ついでにマロンの爪もワンラブさんで切ってもらおうと思って連れて行ったんです。

いつもなら、すぐ切ってくれるのに、その日に限って今日は4時まで切れないって…

なんでよ~、いつもならすぐ切ってそのあとあずかってくれるのに…

トリマーさん足りないの~?

しょうがなく、ランチの間「一時預かり」してもらうことにしました。

2時間ほど、ショッピングとランチを楽しんだあと、マロンを連れて家に帰りました。


次の日の朝、つまり昨日の朝、出かけようと車に近づくと運転席の後ろの助手席のドアが凹んでるではありませんか~

え~~~っ?なんで?なんで?どうして~

昨日は気がつかなかったけど…SCであてられたとしか考えられな~い。

そういえば風強かったし、きっと隣に止まった車のドアが風で「バーン」と私の新車に当たったんだ…あ~ぁ

その映像が私の頭を駆け巡りました…(もちろん想像ですけど…)

もしかしたらSCの防犯カメラに写ってるかもしれないと思って、電話してみました。

そしたら、警察に届けないと映像を見ることはできないと言われました。


次に、使うかどうかわからないけど、一度保険会社に連絡することに。

保険会社電話し、事情を話すと、専任の方がついてくれました。

専任の方のお話によると、保険を使うと等級が3等級下がって、4年間は保険料が上がるそうです。

去年までつけていた等級プロテクトをはずしたら、とたんにこんな事に…

だから、7万以上の修理なら使った方がいいけど、それ以下なら保険を使わない方がいいとのこと。

指定修理工場の方に連絡してくれて、すぐに修理の見積もりに来ていただきました。

結果、修理には5~6万かかると言われました。

凹んで、傷もついてる箇所は1つのドアだけど、前後のドアを塗る必要があるようです。

ぎりぎり保険使わない方がお得…つまり自腹で6万円。

あ~ぁ、一昨日ってそんなに運勢悪かったっけ?


この出費の多い時期に、さらに6万か~

一応、警察に被害届は出しておこうと思っています。

「もしかしたら日本の優秀な警官が当て逃げした犯人を捕まえてくれるかも?」

とかすかな期待を抱いております。

ホントに誰だよ~車も凹んで、私も凹む…

今年まだ、伊勢神宮にお参り行ってないからかな~?

明日お参りに行ってこようかなぁと考えているマロンママなのでした~

これ以上不運が続きませんように…

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ママ元気出して… 
修理代でマロンの服何着買えたかな~?

いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
これはショックですね((+_+))
せっかくの新車が・・・
当て逃げ捕まるといいですね。

ところで、昨日のモカが行った、
星乃珈琲は岡崎店です。
岡崎店は、テラス席のみワンコOKですが、
サンルームタイプで、囲ってあり
冷暖房も入ってるので、夏も冬も大丈夫です♪
2015年03月13日(Fri) 06:59
No title
編集
えっ?マジで?

そりゃー凹むよねーーっ!
ホント、許せんね、その場を立ち去るヤツ。

うちもあるよ~駐車場から帰ってきたらビックリしたこと!めちゃくちゃ凹んでたから相当大きな音したんちゃう?ってのに、逃げられてた・・・。

車、子供と乗る時は、ドアの開閉時周りに注意するようキツク行ってます(笑)
車の修理ってちょっとした傷直すのも結構費用がかかったりしてホントびっくりしちゃう~

まー、こんな時もあるよねぇ、気を取り直して、日曜楽しみましょ♪

2015年03月13日(Fri) 11:15
編集
あらら…それは災難でしたね…(ToT)
自腹で6万…悔しいですねぇ…
犯人捕まるといいですね。

『マロンの服何枚買えたかな…』⬅可愛いです♪マロンママの愛情伝わります☆

イベントが近付いて来ました!
天気が微妙ですねぇ…
2015年03月13日(Fri) 12:01
モカママさんへ
編集
ほんとに久しぶりに災難に遭っちゃいました(T_T)
まあ、怪我がなかっただけよかったと思わなきゃ行けませんよね。

岡崎ですね。ありがとうございます。
機会があったら行ってみます(^-^)
2015年03月13日(Fri) 22:12
naoちゃんへ
編集
もう、マジよ~(T_T)

とんだ災難にあったわ(>_<)
誠実な方なら、ちゃんと待っていてくれたり、メモを残してくれたりするみたいだけどね。
みんな逃げるよね~。逃げたら犯人わかんないもんね。

たぶん今回の犯人も捕まらないだろうな。
自腹で6万だよ。

日曜はみんなと楽しいおしゃべりして、憂さ晴らしするわ(^^)/
2015年03月13日(Fri) 22:17
滋賀のモコママさんへ
編集
「人生、そんなこともあるよね~」って思うしかないですよね。
あのドアの傷に気づいたときのショック(T_T)
空から隕石でも降ってきたのかと思いましたよ(^^;)
そんなわけないのにね。
状況が飲み込めるまでに数秒かかりました。

日曜日は雨でも場所を変更して集まりますよ~(^-^)
場所はまた連絡しますね。
2015年03月13日(Fri) 22:22
編集
おはよー♪

そんな事がおきてたのねぇ
本当、人の車にあてといて逃げるやつ
許せんわ~
私も、新車だから 一応離れたとこに
停めたりしてるけど…自分が気を付けてても、こればっかりは避けようがないよね
本当、最悪だったね
2015年03月16日(Mon) 08:36
ゴマママへ
編集
おはよう(^-^)

そうなのよ~(T_T)
でも、昨日みんなとわいわい騒いで楽しかったから、もう心の傷ずいぶん癒えてきました(^^)/

再来週もマルシェでみんなに会えるしね。
楽しみだ~(^-^)
2015年03月16日(Mon) 11:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL