TOPおでかけ ≫ アジリティー初挑戦

アジリティー初挑戦

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヾ(o´∀`o)ノ マロンは今日も元気です。

中部インターナショナルドッグショーが行われた会場では、ワンコのフードや服、お手入れグッズなどのお店があったり、ファッションショーやプロのカメラマンさんに写真をとってもらうコーナーなど(前回の記事に書きました~)、楽しい催し物がたくさんあって楽しんできました。

その催し物の中に、ワンコイン(500円)でアジリティーに挑戦できるものがあったので、参加してきました。

K52D6308_R.jpg

ちゃんとプロの方が指導をしてくださいました。

DSC_1577_R.jpg

まずはトンネルくぐり
K52D6319_R.jpg

マロンちゃん、上手にできました。

トンネルの長さを徐々に長くしていきました。

K52D6329_R.jpg

一緒に参加したゴマちゃんは余裕でクリア

マロンも揺れるトンネルの中をがんばって通り抜けました

K52D6331_R.jpg

次はハードルに挑戦。

最初はハードルの外を歩いて回ります。

K52D6333_RR.jpg

次に、ハードルの横棒を片方落とした状態でハードルを越えていきます。

K52D6334_RR.jpg

ここにあったハードルは大きい子用だったので、一番低い棒の位置でもマロンには高すぎるということで、レッスンはここまでになりました。

失敗をさせないようにしながら、だんだんレベルを高くしていくようです。

最後に、参加賞の引換券をもらって終わりました。

楽しかったね、マロン

DSC_1861_RR.jpg

そして、参加賞としていただいたのは「プラッシュ パピー」さんのグルーミングスプレーでした。

DSC_2045_R.jpg

このオーストラリアから来た「プラッシュ パピー」さんは環境にも愛犬にも優しいオーガニック素材や高価な成分を惜しげもなく使っているそうです。

500円でアジリティが体験できて、参加賞でこんな良いものもらえるなんて…うれし~い

このような参加型のイベントとしては、ワンコイントリミング教室などもあったようです。

お店は、フードの他にもリードやハサミなどのお手入れ用品まで幅広くいろんなお店がありました。

DSC_1583_R.jpg

ゼオライトの商品が10%OFFで売っていたり、アクセサリーや可愛いお洋服もお安くなってたり…

買わなかったけど、見ているだけで楽しかった

そのあとは、ドッグショーを見学したり、

K52D6395_RR.jpg

K52D6397_RR.jpg

華やかなショーの裏側を垣間見たり、

K52D6403_R.jpg

磐田市から来た「しっぺい」君と記念写真を撮ったりと…

K52D6273_RR.jpg

マロンにとっても、飼い主にとっても、いろいろ初体験な1日となりました

こんなドッグショーだったら、毎回参加した~い

K52D6392_R.jpg

今回はドッグショーを少ししか見ることができなかったので、次回はゆっくり見学できると良いな。

お友だちにも会えたし、楽しいイベントにも参加できたし、いろいろ試供品もいただいて大満足な1日でした

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
マロンは疲れたけどね…

いつも応援ありがとうございます

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
アジリティーの、トンネルくぐりや、ハードルは
最初はあんな風に、教えていくんですね♪

イベント、とっても楽しみましたね♪
私も、記事を読んで行った気分になれました♪(^O^)

2015年03月01日(Sun) 06:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL