TOPおでかけ ≫ ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りというと、信州?

と思うでしょうが、最近は暖かい地方でも育つブルーベリーがあって、けっこう三重県にもブルーベリー狩りができるところがあるんです(^O^)

行ったのは1ヶ月ほど前になります(^^;) 

朝、家から一番近いとブルーベリー農園に電話して、わんこOKかをたずねたところ、OKをいただき、マロンと行ってきました。

M's Farm→☆☆☆

K52C3489_R400.jpg

田んぼの真ん中の道を通っていきます。

K52C3490_R400.jpg

奥に見えるのが、ブルーベリー農園です。

K52C3477_R400.jpg

こじんまりとしていますが、いろんな種類のブルーベリーがあって、食べ比べができます。

K52C3487_R400.jpg

マロンとブルーベリー

DSC_1753_R400.jpg

歩くところにはちゃんとシートがひいてあって、歩きやすいです。

でも、行くときはヒールは止めてくださいね。

DSC_1755_R400.jpg

味見をしながら、かごに入れていきます。休憩所でゆっくり食べることができます。

DSC_1759_R400.jpg

フルーツの食べ放題で、たくさん食べようと思ったら、乾き物のお菓子を持って行くことです!

じゃがりこと、チーズおかきを近くにコンビニで調達してから行きました(^_^)v

DSC_1758_R400.jpg

マロンは暑くてちょっとバテ気味。いつもクーラーの効いた部屋で寝てるからね~(^_^;)

DSC_1749_R400.jpg

DSC_1748_R400.jpg

DSC_1747_R400.jpg

マロンはほぼすべての写真で舌を出しています。

暑いよね~マロン。

でも今日まだ涼しいほうなんだよ。 曇ってるし、風もあるし。

でも、マロン毛皮着てるからね~。暑いよね~。脱げればいいのにね~。

と言いつつ、もぎたてブルーベリーを堪能しました。

おっきくて、とっても甘いブルーベリーでした。また行きたいよ~(^^)/

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
マロン暑いの好きじゃないの~(>_<)

拍手コメント閉鎖中です。コメント欄かメールフォームからお気軽に!

Comment

編集

おはよ~\(^o^)/

いいなぁ~
ブルーベリー狩り♪ブルーベリーは、私も旦那さんも大好きなので、してみたいです

今年は、もう季節的に終わりだね?!
来年行ってみたいなぁ~
三重は、(義理の母の故郷)なので、行く機会があるので…

ふふっ(*≧∀≦*)
マロンちゃん、ブルーベリー食べた?(笑)
大粒で美味しそうだね~♪
2014年09月02日(Tue) 06:51
編集
Purikoさん、こんにちは(^o^)
今日はマロン地方は晴天でとても気持ちが良いです(^^)

ブルーベリー狩りっていつまでなんでしょうね~?
一応ホームページで確認したら、終了とは書いてなかったけど…
いろいろな品種があるから、今頃実をつけるのもあるのかもしれないよ。

三重県に来るなら、是非連絡してね~。
会えたら嬉しいな~(*^_^*)

マロンは一口もブルーベリー食べませんでした…やっぱり果物嫌いなのよ~(-_-;)
2014年09月02日(Tue) 13:10
Re: マロンちゃんの笑顔が可愛いですね~!
編集
naoさん、コメントここで大丈夫です(^^)

コメントどちらからもらうのが良いのか悩んでて…こちらになりました(^^;)

ブルーベリー狩り…実は私もあまり気体はしていなかったのですが、予想に反してすごく大きくて甘かったので値段は高いけど、その価値はあるな~と思いました。
ブルーベリーもいろんな品種があって、いろんな味のブルーベリーがありましたよ。

これからの時期なら、やっぱり葡萄!巨峰狩りなんか良いですね~(^o^)あんまり食べられそうにないけど。
2014年09月02日(Tue) 13:16
Re: No title
編集
Fueltyさん こんばんは(^^)

うちのマロンどうも果物が苦手のようで…あま~いブルーベリーでも食べませんでした。
この日は曇っていたので、そんなに暑くはなかったのですが、湿度が高かったので、ずっと舌を出していました(^^;)
ちょっとかわいそうだったかな?

もっと涼しくなってきたら、いろんなところにお出かけしたいですね(*^_^*)
2014年09月02日(Tue) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL