TOP日常 ≫ 迷子にならないための対策

迷子にならないための対策

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヽ(´∀`。)ノ マロンは今日も元気です。

昨日、ニコちゃんが行方不明になったという記事を転載しました。

このニュースを聞いてから、「マロンにも迷子札を着けた方がいいのかな?」と思うようになりました。

でも、重いものは嫌がるだろうし、首輪もね…

K5_F0364_R.jpg


家にいるときはなるべく自然な感じでいさせてあげたいので、どうしたものでしょうか?

みなさんはどうしていらっしゃるのでしょう?

お友達のリンク君はペンダントを着けてたけど…

みなさんちゃんと対策なさってますか?

迷子札にもいろんなタイプのものがあって、どれにしたらいいのか迷うし、

それに合わせるカラーやリードもいろんな種類のものが出ているので、逆にどれを選んだらいいのかわからなくなってしますんですよね。

優柔不断な私は、リード一つ選ぶにも時間がかかってしまうのです。

K5_F0416_R.jpg

今回のニコちゃんのニュースを聞いて、マロンも行方不明になる可能性があるなと感じました。

それは、以前パパが近くの公園でよくマロンをフリーにして遊ばせていたからです。

パパにはもう絶対にマロンをフリーにしないようにお願いしておかないと…

津でも、私が講習を受けている間、パパがマロンと浜辺に行ってリードを外し、マロンが海にダイブした事件がありました

今思うと、すごく危ないことをしていたと思います

マロンが本気になって逃げれば、私たちは絶対に追いつかないでしょう。

普段から、しっかりしつけをしてるわけではないので、外で「おいで」と行っても絶対来ないと思います

やっぱり迷子札いるよな~

どれにするか決めるのに、しばらくかかりそうなマロンママなのでした~

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
家にいるときも着けるの? 
いつも応援ありがとうございます。

お気軽にコメント残してくださいね。後ほど、ブログの方に訪問&応援させていただきます。
ブログをお持ちでない方は、コメントにお返事書かせていただきます


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はじめまして

ニコちゃん、心配ですね。
迷い子になる可能性って本当にありますね。
うちは首輪をオーダーしました。
名前と電話番号入りです。。
2015年02月15日(Sun) 10:24
ミルクのままさんへ
編集
ミルクのままさん。こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。
ニコちゃん、早く見つかってほしいですね。

みるくちゃんには名前と電話番号入りの首輪をオーダーしたんですね。
もし良かったら、どこのお店の首輪なのか教えてくださいね。
私は、今Chienさんのがいいかなって思ってるんです(^O^)
いろんな所のを見てからって思ってるんですが、なかなか時間も取れなくて…

ミルクのママさん、もしブログをお持ちでしたら教えてくださいね(^^)/


2015年02月15日(Sun) 15:12
No title
編集
ニコちゃん時間だけが過ぎてしまうね。
こうやって迷子になってしまう子って少なくないかもしれないね…
私も家では、自然なままいさせてはあげたいんで首輪も洋服もなにもつけてないんです。
お出かけは必ず迷子札は付けていくようにしています。あってはいけない事だけどもし迷子になっても
親切な人が連絡してもらえるってまたお家に帰ってこれるようにと信じてつけているよ。
首輪までいかなくてももっと軽い迷子札がついているもの(説明下手)もあるよね。
2015年02月15日(Sun) 21:48
LINKママへ
編集
ほんとだね。一度いなくなると、見つけるのは大変な事なんだね(T_T)
ニコちゃん誰かに保護されていればいいけど…

そうなの迷子札ね、軽くて、走るときに邪魔にならないようなものが良いなって。
でも、デザインにも妥協はしたくないしね…(^-^)
なかなか難しいわ~(^^;)
今度、どこのが良いのか教えてね(^^)/
2015年02月15日(Sun) 22:08
編集

こんばんは(*^^*)
お久し振りのコメント失礼しま~す!!

迷子札…
私も、ずっと考えていました
と言うか…探しています

なかなか見つからずですが。。。

うちも、おうちでは、出来るだけ何も着けずに、自由にさせているので、どうしたもんかと(´・ω・`)
そして、うちもですが、私は絶対心配なので、フリー状態には、しないんだけど…
旦那さんは、時々するんですよね。。
やめて欲しいとお願いしました!!
私なんて、ハーネス!リード!を着けていても、抜けるんじゃないかと心配なぐらいなのに…。
ママさんの記事を読ませてもらって、今一度よくよく考えてみようと思いました

ありがとう( ´∀`)

迷子になっちゃった、お友達…
心配ですね。。
一日も早く、元気でパパさんママさんのもとへ、帰ってきてくれることを信じて、祈っています。

2015年02月16日(Mon) 23:55
編集
マロンちゃんママ、おはよー


ニコちゃん、本当心配だね
早くみつかって、お家に帰れますよ~ぅに

家は、去年迷子札を購入して首輪につけてるよ♪
首輪と迷子札が一体化してるのもあるよね
後、我が家には猫ちゃんもいるから
一体化してるやつをつけてるよ。
私も色々考えて、つける様にしたよ
色々カフェさせられるよね。
2015年02月18日(Wed) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL