TOP記念日 ≫ FC2ブログ半年記念

FC2ブログ半年記念

今日もマロンに会いに来てくれてありがとうございます。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  マロンは今日も元気です。

K5_F0410_R.jpg

昨年の8月1日にFC2でブログを始めてから半年がたちました

ここまで続けてこられたのは、私のブログを読んで応援してくださる方々、温かいコメントをくださるみなさんのおかげです。

最初はワンコのことをいろいろ調べるために読み始めたみなさんのブログ、まさか、私が発信する側になるなんて思ってもみませんでした。

でも、私は今こうして、発信する側にいます

たいしたことを書いているわけではありませんが、もし、私の経験が誰かの助けや参考になれば嬉しいです。

K5_F0433_R.jpg

ブログを書き始めてわかったことがあります…それは、ブログを書くのって時間がかかるって事です

読んでるだけではわかりませんでした…じっとしていない被写体の写真をとったり、文章を考えたり…

凝っているブロガーさんはさらに写真を加工したりと…時間かけてますよね。

ほんと、感心しちゃいます

私は、慣れてきたらもっと早く書けるようになるのかと思っていましたが、なかなかそうはなりませんね

ブログを始めて半年、日々のちょっとした出来事でも、「すぐ写真撮らなきゃ」って思うようになってしましました…

もう病気ですね…

でも、最近こんなに一生懸命になれることはありませんでした。

だから、この半年は、「私ってこんなにがんばれるんだ~」って思った日が何日もありました。

でも、やっぱり無理は続きません。

毎日更新したいと思いますが、時間的に無理な日もあります。

マロンと一緒にいる時間も大切にしたいし。

家事も仕事もしなきゃいけないし…

これからも、無理をしない程度にがんばっていきたいと思います。

K5_F0436_R.jpg

もしブログをしていなかったら、今私のまわりにはこんなにたくさんのワンコ友達はいなかったと思います。

ブログがつないでくれたワンコ友達の輪。

これからもっと大きくしていきたいと思います。

自分から話しかけるのは少し苦手なタイプなので気になるブロガーさんがいても、なかなか「はじめまして」のコメントが出せなかった私…

これからはもっと積極的にコメント送ってみようかな?

今まではたいした趣味もなかったので狭く深くの人間関係でしたが、これからは広く深くの人間関係にかえていけたらいいな。


最後になりましたが、この半年ブログを続けてこられたのは家族のおかげでもあります。

私1人ががんばったわけではありません。

私のブログ生活を支えてくれているマロンパパとマロン、ブログにどっぷりはまっているママを見捨てないでね~

ママはこれからもブログ生活を続けま~す

お帰りの際、マロンちゃんをポチッとしていただけると嬉しいですO(≧∇≦)O
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もうあきらめてるよ~ 

いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ブログ半年記念おめでとうございます(^^♪
ママさんのお気持ちすごくよくわかります。
決して無理されず、マイペースでブログ、続けられてくださいね(^_^)
パパさんやマロンちゃんとの時間を優先に・・・。
私もそれは忘れずにいたいと思っています。
1周年もきっとすぐ訪れそうですね。
これからも更新楽しみにしていますね(^_^)



2015年01月31日(Sat) 10:43
マロンママさんへ
編集
マロンママさん、コメントありがとうございます。

私が、毎日更新を心がけたのは、そうしないと次の更新までの間がどんどん長くなって、とうとう書かなくなる…という状況になることがわかっているからなんです(^^;)
最初はすぐにやめてしまうんじゃないかと思っていましたが、半年も続いたことに自分でもびっくりしています。

マロンママさんは毎週6日更新の上に、いろんなブロガーの方へのコメントをかかさず、コメントを残さなくても訪問してくれたブロガーの方のブログに訪問なさってて、本当に感心します(^-^)

これからもマロンママさんを目標にがんばります(^^)/

2015年01月31日(Sat) 19:42
No title
編集
同感です。ひとつの記事を書くのってとても時間かかりますよね。
ジョンママは時々手抜きブログになってしまいますが、これも無理せず自分のペースで続けていってます。
何気ない日常でもブログネタ・・ブログネタ・・・って思って生活している自分がいますww
ブログがジョンさんの最高の記録になると思ってやってますし、ブログを通じてたくさんのお友達が出来たのも事実です。最近寒くて遠出してないので、お出かけ記事が書けない日々です。早く春にならないかなぁぁ。
まろんちゃんとってもキュートなので写真みると癒されます。
風になびく髪が素敵なまろんちゃんのファンです。
また抱っこさせてくださいね。
2015年01月31日(Sat) 19:46
ジョンママへ
編集
そうですね。このブログがマロンの、マロン家の最高の記録になっていると私も思います。
マロン家もマロンパパ…ママが忙しくなってからあまり遠出できないので、毎日のネタ探しが大変です(^^;)
春になったら、みんなでどこかにお出かけできたらいいね。

ジョンさんラブラブのブログ、毎回楽しみに読ませてもらってるよ~(^-^)
いろんなお店の紹介も参考にさせてもらってるし、ジョンさんのアップの写真も大好きです。
また、あぽろで一緒にランランしようね。
マロンもいっぱい抱っこしてあげてね(^^)/


2015年01月31日(Sat) 20:24
No title
編集
ブログ半年記念、
おめでとうございます♪

共感する部分いっぱいありました♪

ブログ始めるようになって、
出掛ける時は、カメラも一緒で、
大切な思い出の写真も増えて、
全国にたくさん友達も増えて♪

プラスアルファーなこといっぱいですね♪

これからも、お互い細く?長く
ブログつづけられるといですね♪

2015年02月01日(Sun) 00:21
モカママさんへ
編集
そうなんですよ、出かけるときはカメラを持つこと。これ習慣になりつつあったんですが…
今日、カメラを持たずにあぽろさんに行ってしまいました(^^;)

まだまだブロガー失格ですね。
細く長く、がんばりま~す(^^)/
2015年02月01日(Sun) 00:33
編集
マロンちゃんママ、こんにちは♪

そして、ブログ半年記念おめでとう♪
始めた日は、偶然にも私の誕生日よ(^^)

ブログをやって良かった~て思うのは
私も同じよ。
やってなかったら、マロンちゃんママとも
出会ってないしね♪
本当、ゆっくり自分のペースで書いたら
いいと思うよ(*^_^*)

これからも宜しくね♪
2015年02月01日(Sun) 12:27
ゴマママへ
編集
そうなの?誕生日と同じ日なの?
じゃあ、ブログ一周年と誕生日一緒にお祝いできるね(^^)/
私のブログが続いてたらだけど…(^^;)
2015年02月01日(Sun) 23:12
No title
編集
遅れたけど、ブログ開設半年おめでとー!
うんうん、ほんとに!
私も大した記事書いてないのに、ものすごーく時間かかるっ!
こんなに書いても、誰も読んでないよぉ~って自分に言い聞かせてる時もあるし(笑)

私も数えりゃ、ブログ初めて8カ月過ぎてた~1年まで山は越えたっ!
もともと怠け者なので、いつもう辞めるって言うか分からんけど。

ブログでいっぱいお友達できたものねっ!

みえちゃんともブログしてないとお友達になってなかったし。
一緒に遊びに行ってくれるお友達がいるって幸せなことだわ~

これからも家族の協力(うちもこれが不可欠!)のもと、お互いブログ頑張っていこーねっ!

3月28日、箕面わんわんマルシェ、どうですか~?
2015年02月02日(Mon) 14:21
naoちゃんへ
編集
半年、長かったような。短かったような。
いつまで続くのかな~と思いつつ、半年過ぎました~(^^;)

なおちゃんたちとの出会いがなければ、もっと短かったのかもしれないわ。
オフ会に誘ってくれたなおちゃんに感謝、感謝です。

箕面わんわんマルシェ、行きたい~!でも…
3月はパパさんは忙しいと思うから、1人で行かなきゃいけないわ~(^^;)
どっかから乗っけてってくれる?
2015年02月02日(Mon) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL